2011年04月17日

今週の星占い 11/04/18〜04/24

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年5月分の対面鑑定予約は満席になりました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。
6月分の対面鑑定受付は5月中旬を予定しています。

★5月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
5月の対面鑑定でキャンセルが発生した場合、お申し込み順にご案内をします。
実際に鑑定のご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「4月の対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定のお申し込みはここをクリック<<

★4/29にイベント出展します。
お時間ある方は遊びに来て下さいねー。
2011年04月12日 4/29「癒しフェスタin 中野サンプラザ」に出展します
http://maya555.seesaa.net/article/195501901.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、渋谷の「ON THE CORNER NO.8 BEAR POND」へ行ってきました。
人気カフェですね。鑑定の合間によく立ち寄っています。

20110406lunch11.JPG

この日のランチメニューのひとつ「キーマカレー」。
彩りの良い野菜がたっぷり。美味しかったです!

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★18日に満月です
★20日に太陽が牡牛座に入ります
★21日に金星が牡羊座に入ります
★23日に水星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 22日2時前から19時30分頃まで
 24日9時15分頃から25日3時前まで
-----------------------
今週は
天秤座で満月を迎えて
太陽と金星が次の星座へ入宮し
水星が順行に転じます。
これまでのプロセスが一区切りついて
次のプロセスへと進んでいく感じになると思います。

まずは満月です。
18日に天秤座27度台で起こります。
サビアンシンボルは「輝く影響の最中にいる男」です。

この男は
これまでの考え方・視点がひっくり返るような体験の最中にいます。
「輝く」影響という表現から
この男が今、ミラクル(奇跡・光)を体験中であると推測できます。
視点を高次元へと高めた結果、そこで初めて得られる覚醒・気づきでしょうね。
それにより
目が開かれたような心境になり、新たな視点を獲得します。

このとき得られる新たな視点とは
「全て(万物)はひとつ」というような視点だろうと私は思います。
この度数までの天秤座は
「自分」と「相手」とは
切り離された別個の存在としか見えませんでした。
そういう意味での客観性・公平性・相対的なバランス感覚を持っていました。
しかし
この男のように新たな視点を得ると
「相手」の中に「自分」を見出すようになります。
自分を取りまく全てのものに対して
自分とのつながり・相通じるもの・影響力を感じるようになります。
今回の満月はそういう度数で起こりますので
何か、そういう感じの気づきがあるのかもしれませんね。

満月図を見ると
牡羊座水星&火星が天秤座土星と180度を作ります。
水星逆行による調整も織り込んだ上で
各人の長期的な行動方針が固まると思います。
「私は決めた」「私はこう動く」というような感じで。

太陽は牡牛座に入りますね。
山羊座冥王星とは120度、魚座海王星とは60度を作ることになります。
太陽が牡羊座を運行していた時期に
この太陽は
山羊座冥王星によって抜本的な変化(変容)を迫られていました。
このプロセスを「頓挫」「挫折」「壊滅」と受け止めた方もおられたでしょう。
しかし
冥王星は何も全てを破壊し尽くすだけの天体ではありません。
ゼロから再生・よみがえる意味も必ず含まれています。
牡牛座太陽&山羊座冥王星が120度を作ることによって
「再生」「復興」への気運も高まるでしょう。

金星が牡羊座に入って、天王星と重なりますね。
金銭的な問題・愛情問題・対人問題に関する
個人的な見方・価値観が変わるのではないかと思います。

たとえば
「今までは○○を大切にしてきたけれど
これからは△△を大切にしたい」とか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近、天体が牡羊座に集まっていますね。
天王星と0度、山羊座冥王星と90度、天秤座土星と180度を
次々と作っていきます。

今、ひとりひとりがいろんな問題に関して
「じゃあ、あなたはどうするの?」「どう判断&行動する?」という問いを
突きつけられているんだなぁ、と思います。

「社会」や「お上」や「世間」「誰か」にお任せすれば何とかなった時代とは
様変わりしてしまったような気がします。
全てにおいて、自己責任に基づく決断&行動が求められています。
誰も肩代わりはしてくれません。
シビア、と言ってしまえばそうなのかもしれません。
でも
そういう状況に直面させられたからこそ
各個人の力を否応なく発揮することにつながっていると考えることもできます。
「私の社会は私が動かしていく」「私がやる!」と
決意して行動を起こす人が最近多いな、と思っています。
それらは一見、てんでバラバラな動きに見えるけれども
そういう自治的な行動によって、今後、新しい社会が再興されるのかな、と思います。

それでは今週も
それぞれの場所で、それぞれがんばっていきましょうね♪
posted by 加藤まや at 21:05| 今週の星占い | 更新情報をチェックする