2011年04月17日

今週の12星座占星術 11/04/18〜04/24

今週の12星座占星術です。

20110406hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、あなたが取り組み続けてきた問題がひとまず収束しそうです。一区切りがつきそうです。具体的には、これまでのプロセスがある形にまとまったり、方針・結論が固まったり、安定的・一定方向へと向かうようになるでしょう。

今週、あなたの問題に一区切りを付けるためには、両者の折り合いをつけなければならないでしょう。あなたにはあなたの要求や考えがあり、周りの状況や相手にもそれなりの都合や条件があるからです。

最後には「これはこれで悪くない」と考えていただけると良いな、と感じました。「こういう価値観・考え方もあるのね」「これはこれで悪くないかも」という落としどころを見つけるようにして下さい。そうすれば「よく考えてみると、これしかあり得なかったね」という妥結点へと導かれていくと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近、あなたの内的世界がメンテナンス&新陳代謝されるプロセスが続いていました。今週、この「隠し部屋お片付けプロジェクト」に目処がつくでしょう。

あなたの内的世界における「混沌とした感じ」が、かなりスッキリと整ってきました。今週は、すばらしいもの(潜在的な資質・才能、陰ながらサポートしてくれる優しい人、なぜか心惹かれるテーマなど)に気づくかもしれません。

あなたの「内的な混沌」が整理されるにつれて、「これからはこのテーマに取り組もう」「頑張ろう」と考えるようになりそうです。今後の自主トレメニューも固まるだろうと思います。この自主トレメニューは、あなたらしい形で夢を追求していくのに役立つプログラムだと思われます。また、この一連のプロセスはあなたの内面で進行するため、他の人にはあまり分からないかもしれません。そういうわけで今回のは、自主トレ「裏」メニューと言うような性質のプログラムなのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近、あなたは「舵取り」を進めている、とご説明してきました。今週、この「舵取り」プロセスが一区切りつきそうです。望ましい方向とあなたの進路がちゃんと合ってくるでしょう。

今週からは、これから進む方向へと視点を向けていって下さい。「この方角で合っているかな?」「やっぱり合っていない??」と手元の計器を気にしなくても大丈夫です。手元の計器を気にしていると、その分減速してしまうからです。これからはどんどん前に進んでいきましょう。ためらわずに新しい世界へ向かいましょう。今まで出会わなかった人と出会い、話しかけて下さい。新たなグループに参加し、そこで活動を開始して下さい。あなたの「未来」へ進路を取り、そのまままっすぐに進んで下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

心理的な「踏ん切り」がつくのでは・・・・と感じました。ここ最近のあなたは周囲の状況を気にして、動きたくてもすぐには動けなかったのかもしれません。あるいは、周囲の要求・ニーズに応じることを優先し、自分には我慢をさせていたのかもしれません。そうでなければ、自分で決断&行動することをためらっていたのかもしれません。

今週、「動きたくてもすぐには動けない」と感じているあなた自身の気持ちがクローズアップするでしょう。さて、どうしましょうか?あなたを取り巻く情勢は刻々と変化しています。今、本当に「動けない」のかどうか、もう一度よく観察してみて下さい。あなたにとって「都合の良い」「うれしい」きっかけも舞い込んできそうです。今ここで、あなたが心理的なブレーキを解除すれば、ご自身と周囲の関わりにおいて何かを変化させることもできると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

宇宙から「いよいよだ」「その時がようやく来た」と告げられているような星回りです。あなたは「いつかはやって来ると思っていたけれど、それが今なのね」と思うのかもしれません。

どこか遠方へ赴くのかもしれません。新たな勉学テーマに取り組み始めるのかもしれません。苦手なことに改めて向き合おうとするのかもしれません。仲間と一緒にチャレンジするのかもしれません。一度は見送ったことに再度挑戦するのかもしれません。もう一度アウトプットしてみようと決意するのかもしれません。

いずれにしても、今が「その時」です。よけいなことは考えずに、シンプルに行動しましょう。宇宙に導かれるままに前進しましょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここ最近、「本質」「核心」に立ち戻って自己確認をしていくプロセスが続いていました。あなたにとって大事なこと・意味深いこと・じっくり取り組みたいテーマを、圧力をかけてギュッと抽出しているような感じです。

今週は、そのプロセスが「結実」するでしょう。具体的には「いろいろじっくり考えてみましたが、やはり私にはそれしかできません」「これしかしたくありません」と心を定める感じになるでしょう。

表面的には「マイペース過ぎる」言動に見えるかもしれません。しかし、今週はそれで良いのだと思います。あなたが自らの行動指針・責任範囲をきちんと明確にすることにより、周囲との関係も逆にスムーズになると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の星回りを見てみました。今、あなたは「『気をラクにして』と言われても無理!」「だって、私は今までさんざん我慢させられているんですよ!」と断言したくなるような心境なのかもしれませんね。

あなたを取り巻く状況がそういう感じであることは、よく分かります。その上で、お知らせしますね。そんなに心身を硬くして身構えなくても大丈夫です。物事を複雑に、後ろ向きにとらえないで下さい。もちろん、自分を我慢させなくてもいいんですよ。

今週、大変気になっていた問題に動きがあるでしょう。「いきなり」の展開に見える場合もあるかもしれませんが、ビックリしなくても大丈夫です。あなたにとって都合の良い展開がうまい具合に割り込んでくると思われます。あなたを取り巻く閉塞したムードも変わっていくでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近、デイリーワーク・通常業務を見直してみて下さい、とお知らせしていたと思います。このプロセスが一区切りつきそうです。あなたの中で「当面はこんな感じで続けていこう」と長期的な方針が定まるようです。それなりに忙しい日々ではありますが、あなたのデイリーライフも徐々に安定していくと思われます。

あなたの中で長期的な指針が定まると、気持ちに余裕が生まれます。今週は、趣味や友人づきあいなどに目を向ける気にもなっていくでしょう。最近ご無沙汰だった友人・楽しみごとに関するきっかけが舞い込んでくるかもしれません。あるいは、意外な人が(あなたをねぎらうために)何かステキなことに誘ってくれるのかもしれません。そうでなければ、一度はお流れになった「予定」「約束」について改めて打診されるのかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週のポイントは「大風呂敷プランを現実的に実行。ハートは熱く、行動は泥臭く」「試行錯誤は全然OK」でしたね。さて。今、どんな風にお過ごしですか?今週は「あなた自身」をどんどん披露&表現していくことで、「今後目指すべき方向」を自ら決定づけていく流れが進行していきます。その流れの先には、例の「大風呂敷プラン」が見え隠れしています。

そういうわけで今週は、今、できることは全てやるつもりでいて下さい。「あなた」がどんな人であって、何を考えていて、何に情熱を傾けているのか。どんな才能・個性を持っていて、それをどのように表現しようとしているのか。それをどんどん披露・表現しましょう。もったいぶったり、出し惜しみはナシですよ。やたらとかっこつけるよりも、がむしゃらな行動で人々の心を動かして下さい。そうすることで、あなたの輝きはさらに際立つと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近、公私両面において見直しや頓挫、減速、調整・・・・というような感じの出来事が多かったのかもしれません。宇宙から見れば、これらは「挫折」「失敗」ではなく「再編成」「再構築」という意味づけができます。ですから「いろんなことがうまくいっていない」と落ち込んだり、反省したりしないで下さいね。

今週、この「再編成」「再構築」の流れが一段落するでしょう。ここ最近、全然思い通りにならなかった流れのおかげで、あなたの公私両面がどんな風に「再編成」「再構築」したのかを確認できそうです。そして、「それはそれで悪くないかも。意外と都合良かったかも」「私に合っていそう」「よく分からないけれども、こっちの方がおもしろそう」と感じると思われます。何だかんだ言って、トータル的にはうまくいってますよ。私はそう思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先日、大岩に阻まれて行き止まりだったルートにもう一度行ってみましょう。この前はびくともしなかった大岩が、不思議なことに今週は、ちょっと押してみるだけでゴロリと動きそうです。今週は、こんな感じの出来事が起こる可能性をお知らせしたいと思います。

「こんなことを言われても、何が何だかさっぱり分からない」「そんな夢のような話が現実になるとは思えない」と思われるかもしれませんね。

しかし・・・・、しかしですよ。「もしかしたら??」とほんのちょっとだけでも心が動いたなら、先日の行き止まりルートへもう一度行ってみて下さい。行く手を阻んでいたものをちょっと動かしてみて下さい。あなたのちょっとした好奇心と軽いアクションが、今までの状況を打開するカギとなりそうです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近、心の片隅に引っかかっていた問題といよいよ向き合わなくてはならないのかもしれません。そういう方向へと、機が熟していくようです。気が進まないかもしれませんが、ぜひ思い切って手をつけてみて下さい。今回の問題は、金銭問題か対人問題なのかもしれません。いろんな事情・双方の感情などが絡み合っていて、問題が複雑になっているようです。今週、絡み合った糸をスッキリとカットし、その問題を何らかの形で収束できるかもしれません。

心のどこかで引っかかっていた問題を整理できたとき、あなたは何とも言えない開放感を感じるでしょう。心身共に軽くなったような気さえするかもしれません。もちろん、あなたを取り巻く状況も前向きに動き始めるはずです。あなたは「世の中ってうまくできているな」「ちゃんと帳尻が合うように、全てが調和しているんだな」と感じるでしょう。
posted by 加藤まや at 18:33| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする