2011年04月10日

今週の12星座占星術 11/04/11〜04/17

今週の12星座占星術です。

20110409sakura11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の星回りは「再起動・始動・起ち上げ」という感じ、とお知らせしたと思います。今週は「3歩進んで2歩下がる」という歌詞の中の「2歩下がる」といった星回りのようです。そんなにガッカリしないで下さいね。最終的には1歩進んでいることは確かなのですから。

具体的には「忘れ物を取りに行く」「あきらめかけたことに着手する」「中途半端に終わっていたことをやり直す」「話し合い・やり取りを改めて行う」「誰かからの注意・指示に従う」「改めてきちんと始末する」・・・・そんな風にあなたが考え、行動するのかもしれません。表面的な行動としては「2歩下がる」ように見えますが、あなたの世界における基礎固め・構築・組織化がじっくりと進んでいると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近、あなたの「内的世界」では組み替え作業が急ピッチで進められているとお知らせしたと思います。今、あなたの「隠し部屋」は、いろんなものが取り出されているせいで、ごちゃごちゃとしているようです。

今週、アクセルとブレーキを両方踏み続けていたような状況に、改めて光が当てられるでしょう。この状況は、あなたの内側でずーっと続いていたようです。そのとき「私は、自分で自分に我慢をさせていた」と気がつくのかもしれません。あるいは「私は○○を恐れていたんだな」と思い至り、何か大切なことを思い出したような心地となるのかもしれません。そのようなプロセスを通じて、あなたの内的世界が優しく丁寧にメンテナンス&新陳代謝されるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでお知らせした「舵取り」というプロセスは、今週も継続中です。

今週、どういう風に舵取りをしていくのかをご説明します。最初に「思い切ってやらなくっちゃ!」と適当にグイッと大きく舵を切った後で、「やっぱりきちんと合わせていこう」と進行方向と舵の方角を小刻みに合わせていく感じです。もたもたと手間取っているように思えるかもしれませんが、このやり方がひどく間違っているわけではありません。そういうやり方も「有り」なのだと思います。ですから、途中であきらめたり、妥協したりしないで下さい。多少時間がかかっても大丈夫です。あなたが望む方向へと、自分の進行方向を正確にきちんと合わせていって下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週、「誰か」「何か」があなたの行く手を阻むのかもしれません。「他者」「世界」に逆方向へと引っぱり戻されるような出来事が起こるかもしれません。

そのとき、あなたはイラつくでしょう。しかしそれと同時に「やっぱり」とうっすら感じるのかもしれません。なぜなら、今回のプロセスはあなたの胸中にある「自信のなさ」「恐れ」と連動しているように、私には思えるからです。

今週、何かが思い通りにならなくなるとしたら、それは宇宙からの「度胸試し」だと受け止めてみて下さい。何も恐れることはありません。あなたを阻んでいるのは、他ならぬあなた自身です。「すごくこわいけれど、でもでも・・・・やっぱりがんばってみる!」と宇宙に告げて動いて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週、あなたにお知らせしたいことは、先週の占いでほとんどお知らせしています。ですので、先週の占いをもう一度読んでみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「発破&突破」というような星回りです。もしも今、なかなかうまくいかない問題、ゴールが見えない問題を抱えているのだとしたら、それはそのうち解決できると思います。

今週の星回りを見ると、今のあなたは「私にはできない」と頭の隅で結論を出してしまっているような気もします。まだ何も始まっていないうちから、です。そんな風に結論を出してしまわないで下さいね。

自分自身が設定した「限界」「リミット」は、あなたがその気になりさえすればいともたやすく「発破&突破」できます。すぐには信じていただけないかもしれませんが、これは「正しい」ことです。「ひょっとしたら・・・・」「うまくいくかもよ??」と少しでも心が動いたら、ぜひチャレンジしてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、何らかの「限界」や「壁」に直面しているのだとしたら、それらは他ならぬあなた自身がこしらえた「限界」であり「壁」なのだと思います。やり方にこだわらないで下さい。100%完璧な結果にこだわるのもやめましょう。多少モタモタ、ドタバタしたとしても、それはそれでおもしろいではありませんか。それはそれですばらしい学びと経験になるではありませんか。今、あなたの心構え&行動によって、生き方をスケールアップできると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週も少しお知らせしましたが、「本質」「核心」に立ち戻って自己確認をしていくようなプロセスが今現在進行中です。あなたにとって大事なこと・意味深いこと・じっくり取り組みたいテーマを、圧力をかけてギュッと抽出しているような感じです。

また、今回「圧力をかける」のは、あなた以外の誰かである場合もあります。例えば、誰かがあなたに押しつけるように何かを強く勧めたり、何かを託したり、何かを要請するのかもしれません。その人のやり方は有無を言わせない迫力があるかもしれませんが、それは「あなたに絶対にしてもらいたい」という強い気持ちのあらわれなのでしょう。もしも今週、そういうことがあったならば、その人の言うことを信じてみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今、あなたは「世界」の潮流を乗りこなそうとがんばっている最中です。目の前の潮の流れは行きつ戻りつしているのかもしれませんが、それらはやがて一定の方向へ流れる潮流となります。そういうわけで今、バタバタしているのだとしても、それはあまり問題ではありません。

今週は、「完璧さ」「正確さ」「秩序正しさ」を追求しなくても良いのだと思います。「正解」はたったひとつしかないとは限りません。世の中は、そういう問いの方が多いのかもしれませんね。「あれも良いし、これもまんざら悪くない」「それもいいかも」と考えた方が、あなたも周りもラクになれると思うのです。あるいは、今すぐに完璧な答えをひねり出さなくてもOKなのかもしれません。そんな風に考え、行動してみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週のあなたは、「大丈夫だろうか」「まずいことになるんじゃないかしら」とあれこれ気を揉むのかもしれません。まるで「心配すること」が私の役目・仕事であるかのように、あれこれ気を回して考え込むのかもしれません。お気持ちは分かりますが、そこまでピリピリ心配しなくても大丈夫ですよ。

今、デイリーワーク・通常業務がたくさんあるのかもしれませんが、あなたはきちんとこれらをこなしています。あなたはよくやっていますよ。本当に!本当によくがんばっていると思います。今週は「私って、本当によくやっているわ」と自分を褒めてあげて下さい。そして、セルフメンテナンスの時間を作って自分を慰労してあげて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週、心の中にふわりと広げた「大風呂敷プラン」を、今週は本格的に実行に移していく感じになります。「大風呂敷プラン」を元に現実的なプランを作成し、そのプロジェクトに取りかかりましょう。

今週のポイントは、ハートは熱く、行動は泥臭く。試行錯誤は全然OK・・・・です。実際にやってみて初めて分かること、改めて考えなくてはならないこともいろいろあると思いますが、それはそのとき動けばいいのです。そうすれば、今週、あなたは確かな結果を獲得できるでしょう。その「結果」によって、あなた自身やあなたを取り巻く「現状」が大きく変わることもあり得ます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「〜〜しなければいけない」と分かっているのに、なぜかイマイチ気分が乗らないことがあります。そして、忙しいとき・切羽詰まったときに限ってよけいなことを何となくしてみたりします。そういうことって、よくありますよね。

今週、「ここ最近、いまいち物事が進まないなー」と思うなら、あなたの頭とハートをよく観察してみて下さい。公的なあなたは「〜〜でなければいけない」「○○しなくてはならないですよね?わかりました。そうします」と自らを仕向けているのかもしれませんが、もしかしたら今、全く気が乗らないのではありませんか?あるいは、ただ単にやり方が気に入らないのかもしれませんね。そうでなければ、それとは別のことをやってみたい気分なのかもしれません。それで、何となくうだうだと過ごしているのではありませんか?

今週は、あなたのハートが望んでいる通りに行動してみて下さい。表面的には、気まぐれで、ワガママで、自分でもわけが分からない行動に見えるのかもしれません。それでも構いません。あなたが心から望んでいることならば、私はその方がよいと思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

大事なことを話し合えるのではないでしょうか。「昔、聞きそびれたこと」や「どうしても聞きたいこと」、あるいは「昔、言いそびれたこと」「どうしても言いたいこと」を誰かと伝え合えるのでは・・・・と思われます。

「私の言葉は今さら届かないだろう」と決めつけないで下さいね。あなたがそんな風に結論づけてしまったら、話がそこで終わってしまいます。勇気を出して、あなたの言葉を差し出して下さい。相手の言葉を受け取るために手を広げましょう。中途半端な形で途切れていた言葉のキャッチボールが、これから少しずつ通い合うようになるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで、こんな風にお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私たちの人生は、思いもよらないミラクルで満ちあふれています。あまりにも豊潤であり、限りなく美しいのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この言葉は何度強調しても足りないぐらいです。あなたの人生だけでなく、あなた自身も思いもよらないミラクルで満ちあふれています。あまりにも豊潤で、限りなく美しい存在なのです。そのことを、これからもずっと覚えておいて下さいね。

ですから、今、「誰か」「何か」をアテにする必要は全くありません。今、求めているもの・求めていることは、あなた自身の手でどうにかできるからです。

自分以外の「誰か」「何か」をアテにしたり、頼りにすることで、生来のチカラに「制限」「制約」を加えないようにして下さい。あなたは何かが足りない存在ではありません。あらゆるものが既に充分に備わっています。ただそれを行使していないだけです。なぜ行使できないのかというと、あなた自身が「私はそんなんじゃないです」と見なしているからに過ぎません。今週、自らに課している「制限」に気がついたとき、持ち前のチカラを行使できると思いますよ。
posted by 加藤まや at 19:08| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする