2011年04月03日

今週の星占い 11/04/04〜04/10

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨今の状況をかんがみ、
対面鑑定のキャンセルを随時お受け付けしています。

2011年03月15日 対面鑑定キャンセルを随時お受付しています
http://maya555.seesaa.net/article/190738931.html

★今現在、4月末までの対面鑑定は全て満席になっています。
たくさんの御依頼をいただきまして
本当にありがとうございました!

★次回、2011年5月分の対面鑑定予約受付は
4/11の22時〜受付開始する予定です。事前に告知記事を更新します。

★4月分の対面鑑定キャンセル待ちをただいま受付中です。
ご希望の場合は、下の記事をご覧の上、お申し込み下さいませ。

2011年03月10日 4月の鑑定ご案内メールを送りました&キャンセル待ち
http://maya555.seesaa.net/article/189949943.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110403hana22.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★牡羊座水星が逆行中です(〜4/23)
★4日に海王星が魚座に入ります
★9日に冥王星が逆行を開始します(〜9/17)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 4日19時頃から5日8時45分頃まで
 6日8時頃から7日20時20分頃まで
 9日11時20分頃から10日6時頃まで
-----------------------
水星は現在逆行中です。
何ごとも焦らず、腐らず、心配せず
流れのままにのんびりゆったりと進めていきましょう。
もし何かに手間取ったら
それはそうした方が良いのだと思いますよ。
詳しくは先週の「今週の星占い」を参照下さいね。

【関連記事】
2011年03月27日 今週の星占い 11/03/28〜04/03
http://maya555.seesaa.net/article/192808450.html

次に
海王星が4/4に魚座に入ります。
海王星は
今年、水瓶座と魚座を行ったり来たりします。
8/4に水瓶座に再入宮、12年の2/3に魚座入宮です。

海王星は
いろんな意味で「境界線が溶けていく」感じを象徴している天体です。
自分と他者、自分と世界、何かと何か・・・・
ありとあらゆる「境目」が溶けていく感じ。
今回、海王星が魚座に入ることで
これから2025年までの14年間、
この「溶けていく」感じが限りなく広がっていくんだろうなと思います。

自他共に万物が「溶けていく」感じに対して
なんて美しいの!とうっとりする人もいれば
無秩序で混沌した状況と見る人もいるのかも知れません。

ちなみに私は乙女座に天体が多いので
今後14年間で自分の人生がどんな風になるのか
ものすごく楽しみだったりします。
「ワタシ」という名のちっさな器がどんな風に溶けていくのかな。

先日の記事で
2011年の海王星の動きに少し言及したことがありました。

【関連記事】
2011年03月06日 今週の星占い 11/03/7〜03/13
http://maya555.seesaa.net/article/189283359.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今年は
海王星が4月に魚座に入り、
水瓶座と魚座を行ったり来たりする一年になります。

各個人がそれぞれの人生において
玉虫色きわまりない状況と向き合い、揺れ惑うこともあるかと思います。
そのとき、そのような局面において
何をどのように受け止め、どんな風に個人として動いていくか
2011年は、宇宙からそのあたりを問われる一年だと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに
魚座海王星の動きと牡羊座天王星の動きを考え合わせて
こんな風に考えて書きました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たとえば
海王星が私たちにもたらしてくれるものを
万華鏡が映しだしてくれる模様にたとえてみましょう。

万華鏡はありとあらゆる美しい模様を描く装置です。
どんな人生模様が映し出されるのかは誰にも分かりません。
ただひとつ分かっているのは
その万華鏡を動かしてのぞき込んだ瞬間に、
その万華鏡を動かした人が人生模様を決めているんです。
であるならば
あるタイミングでその万華鏡が映しだした人生模様は
「ある瞬間のその人そのもの」を切り取っていると言えるでしょう。

・・・・・このように、2011年は
万華鏡が描き出す無数の美しい人生模様の中から
「ある瞬間の私自身」を見出していく・・・・
そんな一年になりそうだなーと私は考えています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・あなたは今
どのような感じで万華鏡をのぞき込んでいるでしょうか。
そこには
どんな人生模様&私自身が映し出されているでしょうか。
どのような人生模様&私自身が映し出されているにしても
それらは全て、比類なき美しさをたたえていると思います。
ですからそれを
「良い」「悪い」「正しい」「間違っている」とジャッジしないで下さいね。

さて、その他の星回りは
先週、何となくお知らせしたような気もします。

簡単に言えば
「公」のため、「誰か」のために
「私」ができることをどんどん実行していく感じ。
そうすることで
「私」の中にあるエネルギーは活性化していきますし
「公」や「誰か」そして「私」も加速的に変化していく感じ。

そんな風になればいいな、と思っています。
それでは
今週も明るく楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 20:55| 今週の星占い | 更新情報をチェックする