2011年04月03日

今週の12星座占星術 11/04/04〜04/10

今週の12星座占星術です。

20110403hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の星回りが「緊急パワーチャージ」だとすると、今週の星回りは「再起動・始動・起ち上げ」というような感じだろうと思いました。先週から今週にかけて、あなた自身を再度起ち上げるための「場」「システム」が設定されたようです。あるいは、あなたのパワーの矛先となる「目的」が明確になりつつあるように思えます。

自分の中に「新しいパワー」「自己変革エネルギー」がわき上がりつつあるのを感じて下さい。そうすれば、(実際のプロセスは多少手間取るかもしれませんが)自分自身の決断と行動によって、あなたとあなたの世界を「再起動・始動・起ち上げ」できると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週お知らせした通り、今、あなたの「内的世界」では組み替え作業が急ピッチで進められています。

このプロセスは、奥の方にしまい込んでいたものを一つ一つ取り出す→今現在、大切なものかどうかを査定→不要物は処分&大切なものはお守りとして保存・・・というような感じで進められています。あなたの「内的世界」で、です。

そういうわけで、今、あなたの内側にある「隠し部屋」とその周辺は、一時的にいろんなものが取り出されている最中です。いろんなものでごちゃごちゃしているかもしれません。内的にカオスな状況が、このままずっと続くわけではありませんから、どうぞあまり心配しないで下さいね。

あなたの「内的世界」がスッキリと組み替えられていくと、そこには「スペース」が生まれます。そのスペースには「希望」「未来」「願い」「祈り」などが、これから収まっていくのだと思うのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでお知らせしたように、ここ最近のあなたは、急浮上した選択肢を実行に移そうとしているようです。今週は「舵取り」というような星回りとなっています。次のステージへ向かって船の進路を定めていく感じです。

(これも先週お知らせしましたが)今回の「舵取り」には、旧態依然とした何かを見直す意味があります。あなたはこれまでのスタイルを改めるつもりで何かをやめたり、何かを始めたり、いずれにしても新しい方向へと向かおうとしています。

今週、あなたの「舵取り」がサクサクと進展するとは限らないと思います。しかし、それはそれで悪いことではありません。どのように舵取りしたらいいのか分からなくなったら、そのたびに何度も考えましょう。周囲の意見を参考にしてビジョンを練りましょう。そうすることで、あなたの「舵取り」の精度・安定度が高まると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ふわっと跳べる星回りです。先週あたりから、「もっと跳んでごらんなさい」というような働きかけがなされていたと思います。その働きかけに対して、あなたは少々危ぶんでいたか、自信のなさから尻込みしていたのかもしれません。

今週、あなたに追い風が吹きそうです。その風はとても心地よいので、あなたはふわっと遠くへ跳べそうな気分になりそうです。長年慣れ親しんだポジション・状況を離れがたいことは分かります。しかし、この働きかけは、あなたが「うん。わかった」と言うまで何度もやって来る可能性があります。

自分自身に対して、あるいは自分の中にある「伸びしろ」に関して、もっと楽観的になりましょう。そして、あなたの活躍フィールドをスケールアップさせてみませんか。きっと大丈夫ですよ。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「発破&突破」というような星回りです。もしも今、なかなかうまくいかない問題、ゴールが見えない問題を抱えているのだとしたら、それはそのうち解決できると思います。

今週の星回りを見ると、今のあなたは「私にはできない」と頭の隅で結論を出してしまっているような気もします。まだ何も始まっていないうちから、です。そんな風に結論を出してしまわないで下さいね。

自分自身が設定した「限界」「リミット」は、あなたがその気になりさえすればいともたやすく「発破&突破」できます。すぐには信じていただけないかもしれませんが、これは「正しい」ことです。「ひょっとしたら・・・・」「うまくいくかもよ??」と少しでも心が動いたら、ぜひチャレンジしてみて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

あなたの世界に新しいムードがふんわりと流れ込んできます。具体的に何か印象的な出来事があるかどうかは分かりません。あるかもしれませんし、ないのかもしれません。もし何かを感じるのだとしたら、「次のシーズンへと移り変わったのかも」というような予感めいた心地を覚えるでしょう。

先週の占いで、
−−−−−−−−−−−−−−−−−
このとき、あなたは「エネルギーを集中していくポイント(テーマ)」を再考するようです。その結果、あるテーマと入れ替わる形で別の新しいテーマへとエネルギー&パワーを注ぎ込むことになるのかもしれません。あるいは、今、力を入れている各テーマのエネルギー配分を調整し直すのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、このプロセスを何度も繰り返していくようです。

あなたの世界の空気の移り変わりを感じつつ、そのたびに「本質」「核心」に立ち戻って自己確認をしていくだろうと思います。その結果、あなたが大切にすべきテーマ・人間関係などが深まり、醸成されるでしょう。あるいは、ひとりではどうしようもないと思っていた問題が、誰かの力を借りることで進展するのかもしれません。

ひとりで我慢したり、無理をしないで下さいね。誰かに助けてもらったり、ときには誰かに面倒をかけることで、周囲との関係がふんわりと柔らかくなることがよくあります。今、あなたがしなければならないことがあるのだとすると、それは、誰かの優しさや愛を受け取ることなのかもしれません。その体験&練習をしてみましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

ここ最近、あなたの世界は騒然としていました。今週は、そんな流れにだんだん慣れてくると思います。思いがけない展開がいろいろあったけれども、それはそれで、あなた自身とあなたの世界を変革へと勢いよく動かしているのです。そう受け止めることができたとき、あなたは自分が向き合っている状況とうまい具合に連携していくでしょう。あなた自身の「硬さ」や「こわばり」が「しなやかな強さ」「柔軟で親切な対応能力」へと変化していくと思います。

また今週、あなたは誰かと話し合いをしたり、協力し合って何らかのプランを進めるのかもしれません。状況は一転二転しやすいようですが、あなたはそんなに困らないと思います。融通が利くところを示して、その人との信頼&親愛関係をしっかり取り結ぶのではないかと思われます。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

もっとあなたの好きなようにしても構わないのだと思います。我慢のし過ぎ、遠慮のし過ぎは、やっぱり無理が生じるものです。あなたが楽しく過ごせるように、日常を整えてみて下さい。

先週の占いで、デイリーワークを見直しましょうとお知らせしたと思います。今週も、そうするのに適した時期です。いろいろと試しつつ、不都合が生じたらその都度調整してみて下さい。大事なことは、あなたが毎日楽しく生活できるかどうか、です。その点を念頭に置いて、デイリーワークやスケジュールを組み替えましょう。利用できる方法・システムがあるなら、もっと活用してもよさそうです。誰にも遠慮はいりません。

今週は、あなた自身をとことん甘やかしてあげましょう。あなたのハートに喜びと愛、ユーモアを呼び起こし、それらを周囲に振りまいて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「大風呂敷を広げる」ような感じの星回りです。現実的ではないかも知れないけれどとても魅力的なイメージが、あなたのハートにふんわりと広がります。今週のあなたはおそらく楽しくて仕方が無いと思います。

今週は、心の中に大風呂敷を広げて、それをどのように実現していくかを試行錯誤してみるのに良い時期です。もちろん、あなたのプランがそのまま実現するとは限らないでしょう。夢のような大風呂敷プランと現実を重ね合わせてみて、そこからどのような目算が生まれるのか、それを今週のあなたは何度も繰り返しシミュレーションしてみるようです。どこまで実現できるか、どのように夢がかないそうか、ぜひそれを考えてみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近、公的私的なスタイル・環境・境遇を急激に組み替えさせられる流れが続いています。今現在、物事がまったく進展していない、むしろ後退しているように見える理由は、あなたにとって「当たり前」「ごく普通な」「これまでの」状況を、ここに来ていきなり作り替えなくてはならなくなったからなのだと思われます。

あなたには「全然前に進んでいない」としか見えないのかもしれませんね。確かに何ごとも遅遅としてはかどらないのかもしれませんが、物事は一歩ずつ着実に動いています。ですから焦ったり、あきらめたりしないで下さい。どうぞあなた自身やあなたを取り巻く状況を、長い目で温かく見守るようにして下さい。

今のところ、何かを達成しようとするときに、いつもよりも手間や時間がかかっているようです。やり直しや再調整、何かが整うまで待たされることもあるでしょう。それは、宇宙から届けられる「インターバル(間隔 合間)」です。「理由や原因はよく分からないけれど、きっとそっちの方が良いのだろう」と受け止めて下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

人と人、場と場、情報と情報、アイテムとアイテム・・・・。ここ最近、あなたの周囲では、さまざまな行き来が盛んに行われていると思います。人や情報、アイテムなどの行き来が頻繁であり、あなた自身もあちこちへ行き来したり、あらゆるものとアクセスしているのかもしれません。そして、あなたの頭の中もクルクルと高速回転しているようです。

ここのところ、あなたを取り巻く各トラフィックがちょっと混乱気味・錯綜気味であるかもしれません。それはさほど問題ではありませんが、もしも今、周囲の流れについて行けないような気がしたり、何となく目が回りそうな心地がしているのなら、このあたりで少し休憩してみるのも良いでしょう。

これは比喩的な表現になりますが、あなたの身近な環境に「中空スペース」を作り、そこで心身共にぼんやりしてみて下さい。一時的に頭の中をカラッポにしてみるのです。そういう機会を作りましょう。そうすれば、今、必要なもの(人、場、情報、アイテムなど)と再びアクセスできるようになると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週、海王星という星が、あなた自身とあなたの人生に光を投げかけてくれます。その光は、あなた自身の中にある「無限の可能性」を照らし続けるでしょう。そして「私たちの人生はどうなるか分からないからこそすばらしい!」と教えてくれるのでは・・・・と私は思っています。

私たちの人生は、思いもよらないミラクルで満ちあふれています。あまりにも豊潤であり、限りなく美しいのです。

また今週、あなたはいろんな意味で自分の人生を「制御しようとしていた」と気がつくのかもしれません。「制御」は「防御」である半面、別の可能性を「制限」することでもあります。そう気がついたとき、あなたは人生上の「制御」システムのひとつを作り替えるのかもしれません。(先週の占いでいうと、てこ入れ装置を動かすのかもしれません)そして、あなたの人生は、さらに豊潤で美しくなることでしょう。
posted by 加藤まや at 19:00| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする