2011年03月27日

今週の星占い 11/03/28〜04/03

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨今の状況をかんがみ、
対面鑑定のキャンセルを随時お受け付けしています。

2011年03月15日 対面鑑定キャンセルを随時お受付しています
http://maya555.seesaa.net/article/190738931.html

★今現在、4月末までの対面鑑定は全て満席になっています。
たくさんの御依頼をいただきまして
本当にありがとうございました!

★次回、2011年5月分の対面鑑定予約受付は
4月上旬に受付開始する予定です。事前に告知記事を更新します。

★4月分の対面鑑定キャンセル待ちをただいま受付中です。
ご希望の場合は、下の記事をご覧の上、お申し込み下さいませ。

2011年03月10日 4月の鑑定ご案内メールを送りました&キャンセル待ち
http://maya555.seesaa.net/article/189949943.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日(3/15)の記事でお知らせしましたように
4月末までにいただいた対面鑑定料金の10パーセントを
「国境なき医師団」に募金することにしています。

2011年03月15日 対面鑑定キャンセルを随時お受付しています
http://maya555.seesaa.net/article/190738931.html

今日、
3/15〜いただいた対面鑑定料金の10パーセントと
私のお金を少し足した金額を
「国境なき医師団」の
東日本大地震緊急援助活動募金に寄付しました。
皆様、ご協力をありがとうございました。

寄付金33.jpg

地震発生以来、余震が何度も起きたり
計画停電や電車の運休など日常生活にも影響大な状況にもかかわらず
わたくしの対面鑑定のために
わざわざお越し下さいまして、本当にありがとうございました。
キャンセル・日程変更は随時お受け付けしていますが
今のところ、2件のみです。

今、ほとんど通常通りに仕事をさせていただいていること
これ以上の幸せはないなと日々感謝しています。
来月も、今回と同様に寄付をします。
被災地の方々のお役に立ちますように。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★31日に牡羊座水星が逆行を開始します(〜4/23)
★2日に火星が牡羊座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 31日22時40分頃から2日20時15分頃まで
-----------------------
今週31日より
牡羊座水星が逆行を開始します。
今回は4/23までです。

水星逆行は、割とよくある星回りです。(今年は3回あり)
単純に「アンラッキーだ!」「悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には
仕事がなかなかはかどらない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

要するに
物事がサクサクと進みづらいので神経にさわりやすい・・・という感じです。
そこで
どう過ごすかは私たち各自に任されていると思います。

次に
2日、火星が牡羊座に入ります。
すぐに、天王星と重なります。

火星は
牡羊座を運行しているときが最もパワフルです。
今週は牡羊座に天体がたくさん集まっていますね。
天王星と火星が重なることもあり
「電光石火」とか「電撃的」な感じもあると思います。
そんな感じで新しい動き・変化が起こったり、
今までの流れがいきなり加速しそうです。

また
牡羊座で火星&天王星の0度ということは
個人的な単独行動がいろんな場で散見できるのかもしれません。
それによって
その場の状況・当人を含む関係者が活気づくこともあるでしょうし
直情的なエネルギーがヒートアップすると
怒りっぽい煽るような行動でトラブルめいた出来事が起きることも。

最近、何となく思うのですが
みなさん、気が立っていますよね。
twitterのTLを眺めていると
みんな、とにかくいろんなことに怒っている。
自分の怒りや憤懣を腹に納めておくことなく
すぐそのままストレートに表現している気がします。
怒りは悲しみや不安の別表現である、とも私は感じています。
大地震発生以降、先の見えない状況が続いているからなのかも。

・・・・・と私が感じるということは
私自身も気が立っているということですね。
このエネルギーを発火剤にして
前向きな行動につなげたいと思います。

先週も言及したように
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても今回の地震によって
「じゃあ、あなたはどうするの?」と
その人個人の生き方、考え方、行動力に関して
バーンと真正面から問われるような展開が続いていますよね。
そして、そのような展開を通じて
その人をその人たらしめている純粋な資質・生きる力そのものが
良くも悪くもあらわになっている感じがします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
建前や体裁、社会常識なんかはすっ飛んでしまって
各個人それぞれの原初的な生命パワーが荒々しく発露しているような。
そのせいで
イヤなこと・カッとなることにも数多く遭遇するのかもしれないけれど
(例・自然淘汰のような野性的感性によって引き起こされる出来事など)
それと同時に
各個人の愛や輝き、純粋な生命力の輝きも際立っているような気もします。

世界の暗闇が濃くなると、
自分自身の中にある暗闇もそれに共鳴して濃くなるけれども
それと同時に
自分自身の中にある光はさらに際立って輝くんだなぁと最近感じています。
そのどちらにフォーカスするのかは、その人が選んでいるのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という感じは、今週もそうだと思われます。

・・・・というわけで、
ここ最近はムカッとするたびに
「今、どっちにする?って聞かれているんだなぁ」と思っている私です。

さて、今週は
牡羊座木星と天秤座土星の180度ができます。
私は「モラル」「道徳」などをキーワードとして思い浮かべてました。
あとは
「公共インフラ」とか「社会の共通システム」とか「公の基幹産業」とか。

そういえば最近、
「これからの日本はこうすべき!」と怒り口調で発言している人多いですね。
あるいは
社会的なモラル・真っ当な道徳観に沿った行動を熱く語る人も多い。
そうやって
私たちひとりひとりが「これからの日本」を熱くまじめに考えたら
きっと日本は新しくなりますよね。

今週は4/3に新月です。牡羊座13度台で起こります。
サビアンシンボルは「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」です。

「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」は
自分の足を引っぱるもの・邪魔をするものを注意深く見つめることにより
自分が全く見ようとしていなかったことに気づき、理解する・・・・
という意味合いです。

何か・誰かを
「私の足を引っぱる」「私の邪魔をする」といったん敵対視してしまうと
その人にとってそれは、敵対するもの以外には見えなくなります。
でもでも
「なぜ私は敵対視しているのだろうか」という視点を糸口に
自己観察を深めてみると
私自身に関して、何か発見があるのかもしれません。

今回の新月図を見ると
太陽&月がこの牡羊座木星&天秤座土星の180度と重なる形になります。
水星逆行とちょっとからめて考えると
今回の新月は
「社会的なモラル」「モラルに則った個人的な行動」を
あるいは
「公共インフラ」「社会の共通システム」「公共的な基幹産業」を
各人が改めて考える機会になるかもしれません。

また、今回の地震救済活動に関しては
今までは救急・救命活動が主だったのかもしれませんが
これからは
長期的な支援活動へと次第にシフトしていくと思います。
今週あたりからは
救急・救命活動→長期的な支援活動へと見直し・調整しつつ
ひとりひとりの善意・公的なサポートが
今、困っている人に過不足なく届くようなシステム作りが始まるのかも。

ではでは
4月はすぐそこなのに寒い日々が続きますが
体調に気をつけて明るく楽しく過ごしましょう♪
早く春が来ますように。
posted by 加藤まや at 22:12| 今週の星占い | 更新情報をチェックする