2011年03月27日

今週の12星座占星術 11/03/28〜04/03

今週の12星座占星術です。

20110327hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今も、あなたを取り巻く状況はこんな感じなのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、難しい問題がたくさんあるでしょう。今まで通りとはいかなくなってしまったこともあるでしょう。だからといって、あなた側に希望がないわけではありません。あらゆることに希望を見出しましょう。そして、変わらざるを得ないことに関しては、潔く受け入れましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、さまざまな問題が行く手を立ちはだかっているのかもしれません。それでも、あなた個人ができることを続けて下さい。あなたが今、行っていることの意味や価値を信じ続けて下さい。

今週の星回りを見てみました。「宇宙から緊急パワーチャージがなされる」という感じだと思いました。もうすぐあなたは自分の中に「新たなパワー」を見出すでしょう。へたれ気味だった気力&行動力が充実してくると思います。決断にクールな冴えが、行動にキレが見られるようになるでしょう。その結果、取り組み中の問題に関して解決の糸口が見つかるのかもしれません。あるいは、何かに改めて取り組んでみようと決めるのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでは、「あなたの世界・世界観が大きく変わった」ということをお知らせしたと思います。今週は、あなたの「世界」変動と共鳴するかのように、あなたの「内面」「内的世界」が大きく組み替えられていくように感じました。

今週、あなたの「内面」「内的世界」は、さかんに組み替えられるでしょう。この動きは「表(おもて)」の動きよりもずっとパワフルなので、表面上のあなたはある意味「動こうにも動けない」「内省的に沈み込んでいる」「自分自身のことに集中している」ように見えるかもしれません。

内的な変化が進行しているせいで、今、どうしたらいいのか、考えがさっぱりまとまらないのかもしれません。気持ちやテンションがクルクル変動して定まらないのかもしれません。今、不安で仕方ないか、「不安」と「安心」の間を行ったり来たりしているのかもしれません。そうでなければ、自分自身を責めたり、どこにぶつけたらよいのか分からない怒りを感じているのかもしれません。そういう場合は、あなたの内面で次々とわき上がってくる感情をそのまま観察し、いつかは必ず流れ去っていくのを感じて下さい。大丈夫です。そのようなプロセスを経て、あなたの「内面」「内的世界」が活性化し、切り替わっていくと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ある切迫した状況があなたの「今後」や「希望」を大きく変えていくのかもしれません。しかしそれと同時に、今までとは違う選択肢が増え、あなたが今取り組むべきテーマも明確になります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週のあなたは、このとき浮上した選択肢を実行に移したり、「これからどうするのか」という決意を行動で示すのかもしれません。そのような行動によって次のステージが切り開かれます。

今回の「これからどうするのか」という行動は、旧態依然とした何かを見直す意味もあります。「もはや今までのようなやり方ではダメだ」と何かを始め、その結果これまでとは違う未来が切り開かれるのでしょう。いろいろともたつくこともあるのかもしれませんが、あなたに理解を示してくれる人もいます。ですから、まずは勇気を出して動いてみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、そんなあなたに、どこかからサポートがやって来ます。あなたにとって「ちょうど良いタイミング・ちょうど良い順番」が巡ってくるでしょう。有形無形の働きかけを通じて「大丈夫。やってごらん」と背中を押されるような感じです。あなたなりの方針を立て、それを実行してみて下さい。そうすることで、あなたを取り巻く世界を善い方向へとシフトチェンジしていけると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週はこの展開が「新しい節目」としてスタートするでしょう。

表面的には、いささか荒っぽい感じで背中を押されるのかもしれません。最初、あなたはとてもビックリするか、不安に感じる可能性もあります。しかし、いずれにしても、あなたは走り出さなくてはならないのだと思います。そして、新プロジェクトの牽引役として活躍することになりそうです。

何も心配いりません。今回の節目は「自分自身が設定していた、想定範囲という名の制限」を乗り越えるチャンスだと受け止めて下さい。そうすれば、あなたを取り巻く世界もシフトチェンジしていけると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りをお知らせしますね。あなたの「現場」「持ち場」はなかなか大変な状況に陥っているのかもしれません。良い方向へと向かうようにと、あらゆる手を尽くしている最中なのでしょう。

今、あなたの周りには、限りない愛や救済が存在しています。どうかそのことを疑わないで下さい。あなたのところに届くのに、若干のタイムラグが生じているだけなのです。今週、あなたは誰かとの強い結びつきを改めて確認できるようです。そしてそのとき、あなたは何かを苦慮し過ぎていたと気がつくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、どんな風にお過ごしですか?「うれしいことなんて全然無かった!」という方がいらっしゃったら、それは(先週のお知らせ通り)あなたが気がつくまでにタイムラグが生じているか、何かを苦慮しすぎているからかもしれません。

今週、私たちは新月を迎えます。今回の新月は、ついつい何かを苦慮しすぎたり、近視眼的な考えにとどまりがちな私たちの視界を一気に変えてくれるでしょう。

何か新しいことにチャレンジしたくなるかもしれません。前向きさや勇敢な行動力を発揮できると思います。あるいは、今まで続けてきたチャレンジを振り返り、また新たな気持ちで再スタートを切るのかもしれません。そうでなければ、今、手こずっているプロセスについて「でも、いろんなことを学べたから、これはこれで良かったかも」と思えるのかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

世の中にはいろんな人がいます。あなたを深く愛してくれる人もいれば、理由なくイラついている人もいます。今週、誰かの突っ掛かるような言動があなたの気持ちを落ち込ませたとしても、あまり気にしないで下さい。その人はただ単に感情を吐露したいだけなのかもしれませんから。あなたに落ち度があるわけではありません。自己反省したり、心配しないで下さい。

今週、私たちは新月を迎えます。このとき、あなたは「エネルギーを集中していくポイント(テーマ)」を再考するようです。その結果、あるテーマと入れ替わる形で別の新しいテーマへとエネルギー&パワーを注ぎ込むことになるのかもしれません。あるいは、今、力を入れている各テーマのエネルギー配分を調整し直すのかもしれません。いずれにしても、今は周囲に遠慮したり、自分から我慢する必要はありません。自分の心に忠実にふるまっても構わないのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先々週あたりから、あなたを取り巻く世界は「騒然としている」感じが続いています。そして今週もそんな感じが続くでしょう。

いろんなことがいきなり起こり、いろんなことが加速あるいは急展開しそうです。今まで展開してきた流れのいくつかは、このタイミングで再編集・再調整・繰り返されるかもしれません。騒然とした雰囲気のままで、長期的な流れもスタートするでしょう。

今週もあなたはいろんな要請に応え、いろんな仕事をこなし、いろんな方針を定めていかなくてはならないでしょう。(ここ最近もそうでしたが)あなたは今、とても忙しいと思います。今週もおそらくそうです。騒然とした空気に振り回されているような傾向もあり、いささか焦っているのかもしれません。しかし、それと同時に、今のあなたはとても冷静で落ち着いています。ヘンな説明になりますが「うわー、私、今、あわてているかも」と我が身を見てとれるぐらい、あなたはそれだけ落ち着いています。ですから、必要な対応はしっかり判断&行動できます。安心して下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたように、今週もやり直しや再調整(順延)などの必要があるのかもしれません。その影響により、予定表・TODOリストを早急に書き換えなくてはならなくなったり、臨時・急ぎのデイリーワークを引き受けることになりそうです。

このような展開を、あなたはどのように受け止めるでしょうか。今までの労力が無駄になったと思うのでしょうか。それとも、私のやり方がまずかったのだから仕方ないと思うのでしょうか。そうでなければ、運が悪いと思うのでしょうか。

今週の星回りによると、これを機会にデイリーワークの中身や段取りを見直してみるのも良いのでは・・・・と感じました。あなたが取り組みたい業務、ぜひとも自分にやらせて欲しいデイリーワークを改めてリストアップしてみて下さい。そして、無駄な業務は整理しましょう。そうすれば、今の気持ち&行動がもっと前向きに、パワフルに切り替わっていくと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「よしっ!やるぜっ!」と猛ダッシュを始めるような感じの星回りです。唐突なアイデアを即実行してみるのかもしれません。あるいは、前々から考えていたプランを今週「見切り発車」するのかもしれません。

いずれにしても、今週、あなたは何か「事を起こす」でしょう。そのプロセスそのものはドタバタ劇に近いのかもしれませんが、きっと楽しいと思います。身近な人も協力してくれると思います。最終的には、途中慌ててしまったけれど、案外うまくいったなという感じで終わるでしょう。また、今回の「見切り発車」を通じて、「これからのイメージ」も少し明確になってくると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は新月ですね。「ここからスタートしよう」と気持ちを新たにできる節目だと思いました。新しい第一歩を踏み出せると思います。宇宙と大地があなたにそんなパワーをチャージしてくれるでしょう。

今、あなたを取り巻く情勢は、とても厳しいのかもしれません。しかし、あなたの身の回りに目をやると、小さな「幸い」もあると思うのです。また、今週は喜ばしいニュースも入ってきて、あなたの支えとなるのかもしれません。

ここ最近のあなたは「もうどうにもならない」「仕方が無い」と思っていたようです。一歩踏み出すだけで良いんです。今居るここからスタートしましょう。思い切って、自分から動いてみて下さい。焦る必要はありません。ゆっくりでも構いません。自分には動くパワーがあること、ここからスタートできることを、どうぞ自己確認してみて下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週と同様に、今週も本当の意味で「賢く」ふるまうように心がけていただきたいなと思いました。

今週、あなたの「〜であるべき」「〜すべし」と誰かのそれが、互いに勢いよくぶつかり合うのかもしれません。それは有意義な議論に進展することもあれば、単なる口ゲンカで終わることもあるでしょう。どちらになるかは、当人同士の選択によります。

あなたはあなたで自分の意見を述べれば良いのです。相手がどう受け取るかは、相手に任せましょう。そして、相手への「リスペクトの気持ち」や「寛容さ」は失わないようにして下さい。そうすれば今週、心身共に動揺しないで過ごすことができると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は新月です。今回の新月では、宇宙から「てこ入れ装置」が寄こされるでしょう。てこ入れとは「順調にいっていない部分や状態を、外部から援助を与えて活力を取り戻すように仕向けること」という意味です。今週、あなたが今居る環境に、そんな装置(システム)がやって来ます。

しかしながら、この「てこ入れ装置」にはひとつ難点があります。スイッチがかたくて、いまいち始動しづらいようなのです。ですから、ひるまずに何度もトライしてみて下さい。しつこく何度もスイッチを押してみましょう。そうすれば「てこ入れ装置」のスイッチがあるタイミングで突然入るようになると思います。そこまであきらめずにがんばって下さい。
posted by 加藤まや at 19:15| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする