2006年06月14日

お掃除で運気アップ

最近、モノを捨てる&お掃除が毎日の楽しみです。
仕事の合間やストレス解消にちょこっと掃除をして
気分をスッキリさせています。

お掃除にハマるきっかけは、ある先生のひと言でした。
「人を癒す仕事をしている人が
『居心地が悪くて癒されない家』に住んでいてはいけない」
なるほど。気持ちがささくれ立つような「ツイていない」家に
住んでいる占い師にアドバイスを求める気には私もなれないなぁ。
それからは毎日丁寧に掃除をし始めました。

ゴミの日ごとに要らないモノをガンガン捨てて
毎日一カ所場所を決めて掃除。
掃除をしたら、アロマかお香を焚きます。
あとは、お花を絶やさず飾るようにしました。

タイトル通りに
掃除ごときで私自身の運が上がったかどうかですが
そんなに大げさな出来事はありません。そりゃそうだ。
だけど、ささやかなラッキーを見つけて
喜ぶことができるようになったような気がします。
小さなシアワセをちょこちょこ発見して喜ぶ…
そんな毎日が続いていけば、それがツイている状態なのではと
私は思います。

ワタシってツイてない…という方はお部屋の掃除をしてみて下さい。
ガンガン要らないモノを捨てると気分が切り替わります。
あなたの心持ちが変化すれば、必ずあなたを取り巻く環境も変わります。
単なるストレス解消という訳でもありませんよ。

オススメ掃除道具をご紹介します。

ichimoudajin

一毛打尽(いちもうだじん)
なでるだけで、ペットの毛をかき集めることができる優れものです。

我が家は犬を飼っているのですが
とにかく抜け毛が悩みの種。特にカーペット。
ごっそり毛を集めることができました。うわー、こんなにあったんだ!
これまでペットの抜け毛用の掃除道具をいろいろ試してきましたが
これで掃除して、初めてキレイになった気がしました。
家でペットを飼っている方に強〜くおすすめします。

060614_rary1

我が家のペットです。名前はラリー君。彼の抜け毛が…

これはお気に入りの花瓶です。
昔フェリシモで買ったんですけど、今もあるかな?

060613_kabin

一輪挿しですが、吸盤がついているのが特徴的。
場所をとらずにさりげなくお花を飾ることができます。
私は洗面台の鏡につけています。
後ろの鏡にお花が映ってキレイです。
posted by 加藤まや at 18:52 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック