2011年03月20日

今週の星占い 11/03/21〜03/27

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★昨今の状況をかんがみ、
対面鑑定のキャンセルを随時お受け付けしています。

2011年03月15日 対面鑑定キャンセルを随時お受付しています
http://maya555.seesaa.net/article/190738931.html

★今現在、4月末までの対面鑑定は全て満席になっています。
たくさんの御依頼をいただきまして
本当にありがとうございました!

★次回、2011年5月分の対面鑑定予約受付は
4月上旬に受付開始する予定です。
後ほど告知記事を更新します。
どうぞよろしくお願いいたします。

★4月分の対面鑑定キャンセル待ちをただいま受付中です。
ご希望の場合は、下の記事をご覧の上、お申し込み下さいませ。

2011年03月10日 4月の鑑定ご案内メールを送りました&キャンセル待ち
http://maya555.seesaa.net/article/189949943.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、最寄り駅まで電車が運行しなくなったので
ひとつ先の駅まで自転車で通勤することにしました。
だいたい20分ぐらいです。良い運動になります♪
みなさん、いろんなことがあるけれども
力を合わせてがんばりましょうね!

それでは今週の星占いです。

20110317hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★21日に太陽が牡羊座に入ります(春分)
★27日に金星が魚座に入ります
-----------------------
今週は
太陽の牡羊座入り(春分)ですね。
占星術でいえば、2011年のスタートです。
気持ちを新たにして、またがんばりましょう。

今週の太陽は
21日に牡羊座に入宮、天王星と0度になって
28日に山羊座冥王星と90度を作ります。

前回の「今週の星占い」で言及した
カーディナルクライマックスへとギアチェンジみたいな感じだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「こうしちゃおれん!」と速度を上げて動いた結果
めざましい新展開、ブレイクスルーのきっかけが舞い込んだり
あなたを取り巻く集団社会そのものや、あなた自身の公的なスタンスが
抜本的な変化を遂げるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
みたいな感じもあると思います。先週と同様に。

いずれにしても今回の地震によって
「じゃあ、あなたはどうするの?」と
その人個人の生き方、考え方、行動力に関して
バーンと真正面から問われるような展開が続いていますよね。
そして、そのような展開を通じて
その人をその人たらしめている純粋な資質・生きる力そのものが
良くも悪くもあらわになっている感じがします。

今年のカーディナルクライマックスは
微妙に牡羊座シフトなので、そんな感じなのかもしれません。

建前や体裁、社会常識なんかはすっ飛んでしまって
各個人それぞれの原初的な生命パワーが荒々しく発露しているような。
そのせいで
イヤなこと・カッとなることにも数多く遭遇するのかもしれないけれど
(例・自然淘汰のような野性的感性によって引き起こされる出来事など)
それと同時に
各個人の愛や輝き、純粋な生命力の輝きも際立っているような気もします。

世界の暗闇が濃くなると、
自分自身の中にある暗闇もそれに共鳴して濃くなるけれども
それと同時に
自分自身の中にある光はさらに際立って輝くんだなぁと最近感じています。
そのどちらにフォーカスするのかは、その人が選んでいるのだと思います。

次に
牡羊座木星と天秤座土星の180度です。
先週あたりから
水星がこの180度に関わっていました。

木星&土星の180度ですと
私は「モラル」「道徳」などをキーワードとして思い浮かべてました。
あとは
「公共インフラ」とか「社会の共通システム」とか。

あるいは
牡羊座木星を個人レベルの善意と読むと
天秤座土星は
それらを過不足なく、公平に、バランス良く配分していくシステムと
読めると思いました。
それと、天秤座土星はソーシャルネットシステムでもあるかも。

来週4/3の新月は
この木星&土星の180度に重なる形となります。
ひとりひとりの善意が
今、困っている人それぞれにちゃんと届くようなシステム作りが始まるのかな。
今の日本に求められているテーマのひとつだと思います。

さらに今週、水瓶座金星は海王星と0度になった直後
27日に魚座に入ります。
水瓶座金星&海王星というと、ボランタリーな愛&救済だと思います。
その金星が魚座に入ることにより
ボランタリーな愛&救済が限りなく広がっていけば良いなと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
話はそれますが
内閣官房長官の枝野さん。

ホロスコープを作ると
双子座太陽と乙女座天王星・冥王星と魚座土星のT字スクエアです。
国難時に活躍するスポークスマンだなぁと思います。
そういうお役目を担う方もいるのでしょう。

ではでは
今週も明るく楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 21:56| 今週の星占い | 更新情報をチェックする