2011年03月20日

今週の12星座占星術 11/03/21〜03/27

今週の12星座占星術です。

20110320hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハッと目が覚めるような、驚くべき展開が持ち上がるでしょう。これは、あなたにとっては「サイレン」「号砲」「合図」なのかもしれません。あなたは「こうしちゃいられない!」と動き始めるでしょう。今週は、あなた個人がなし得る最善の行為を行ってください。それは、今週あなたが思い浮かべた人々へのサポートとして届けられるはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今週も、あなた個人がなし得る最善の行為を継続して下さい。今、あなたの世界では、あらゆる立場からの愛やサポートが寄せられ、あらゆるところへ広がっていっていると思います。

今、難しい問題がたくさんあるでしょう。今まで通りとはいかなくなってしまったこともあるでしょう。だからといって、あなた側に希望がないわけではありません。あらゆることに希望を見出しましょう。そして、変わらざるを得ないことに関しては、潔く受け入れましょう。そうすることによって、あなたは自身の内側に愛や光を感じることができると思われます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは「責務」「奉仕」などという名目で「お役目」「仕事」に取り組むよう要請される機会が降りかかってきそうです。「今、なすべきこと」「今、なしえること」については、あなた自身、よく分かっているはずです。今は何かを後悔したり、くよくよと反省しているときではありません。そんなことはしなくても大丈夫です。あなたの心に従って行動して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今のあなたは「異世界」「異界」に放り込まれたような気がしてならないようです。また「こんなところにまで連れてこられた以上、もう引き返せない。もう戻れない」という気持ちも強いでしょう。要するに、あなたの「世界観」がそれだけ大きく変わってしまったということです。

あなたの「世界観」が大きく変わったことについて、それを「それはそれでOK」と見るか、そうではなく「苦難」と見るかは、あなた自身にゆだねられています。今、あなた自身も揺れている、というのが正直なところだと思われます。

いずれにしても今、あなたの社会では愛が限りなく広がっています。そしてこの愛の広がりは、今週、あなたたちの未来にも限りなく注がれようとしています。そのことを信じていただきたいと思っています。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ボランタリー(自発的であるさま。任意であるさま。自由意志から出た。)な意志を挙手&行動で示せるときです。突然何かに志願するのかも知れません。あるいは、第三者や仲間の意志・趣旨に賛同し、その活動に参加することになりそうです。ぜひそうして下さい。たしかに、あなたの行為はささやかなのかもしれません。しかし、限られた形の個人的な行為がたくさん集まれば、あなたの身近な場所における「希望」「援助の手」となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今週、「どうしよう」「もうダメかも」と追い詰められたような気持ちになるのかもしれません。あるいは、ある切迫した状況があなたの「今後」や「希望」を大きく変えていくのかもしれません。しかしそれと同時に、今までとは違う選択肢が増え、あなたが今取り組むべきテーマも明確になります。

「これからどうなるか、さっぱり分からなくなってしまった!」と怖がらないで下さい。あなた自身が生じせしめた「恐れ」で「今後の可能性」を覆い隠さないで下さい。あなたが視界を広げれば、光は限りなく輝いていると分かるでしょう。愛情入りの宝物や喜ばしい出来事の到来にも気がつくと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
遠方で、あるいは遠方への移動中に驚くべきことが起こりそうです。それを境に、あなたの世界観や物事の捉え方は変わるでしょう。この「転換」を「あってはならないこと」「困難」ととらえるのかもしれません。そのとき、自分自身を責めるかもしれません。しかし今、宇宙があなたに投げかけている「テーマ」は、起こったことをしかと受け止め、そこから何を学び、どんな方針を立てるかなのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。先週の星回りで述べた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
起こったことをしかと受け止め、そこから何を学び、どんな方針を立てるか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・を実行に移すべし、と宇宙からうながされるでしょう。今、あなたはとても怖いのかもしれません。何かを恐れ、今いる場所から身動きできない感じなのかもしれません。あるいは、自分は何もできないとあきらめているのかもしれません。

今週、そんなあなたに、どこかからサポートがやって来ます。あなたにとって「ちょうど良いタイミング・ちょうど良い順番」が巡ってくるでしょう。有形無形の働きかけを通じて「大丈夫。やってごらん」と背中を押されるような感じです。あなたなりの方針を立て、それを実行してみて下さい。そうすることで、あなたを取り巻く世界を善い方向へとシフトチェンジしていけると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
切迫した事態が身の回りで突然起こるのかも知れません。あるいは、袋小路に追いつめられたような心境になるのかも知れません。悲観したり、焦ったり、投げやりになったりしないで下さい。自分で自分のハートを圧迫しないようにしましょう。今週、その気になれば「誠実な愛情」「心の支えとなるインフォメーション」「すばらしい交友関係」にも気がつくと思います。そのためには、あなた自身の視界をもっとオープンにする必要もあるでしょう。また、自分自身に備わっている「賢さ」「前向きさ」「幸運」を信頼して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。あなたの「現場」「持ち場」はなかなか大変な状況に陥っているのかもしれません。良い方向へと向かうようにと、あらゆる手を尽くしている最中なのでしょう。

今、あなたの周りには、限りない愛や救済が存在しています。どうかそのことを疑わないで下さい。あなたのところに届くのに、若干のタイムラグが生じているだけなのです。今週、あなたは誰かとの強い結びつきを改めて確認できるようです。そしてそのとき、あなたは何かを苦慮し過ぎていたと気がつくでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突発的な事態が舞い込み、その対応を求められるのかも知れません。その際、誰かから「あなたは〜すべき」「もっと対応して」と注文がつくのかもしれません。しかし、何をすべきで、何をしなくてもよいのかを選ぶのはあなた自身に任されています。あなたにとって無理のない姿勢を選択してください。今週は、安心できる環境を確保することと、おだやかな気持ちを保つことが大切です。そして、あなたにできることがあれば、誰かのために快く働きましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今週も「無理をしない」「できる限り機嫌良く過ごす」ことを心がけて下さい。今、あなたの身辺の空気は「不自由」「不足」「緊張」「我慢」というようなキーワードで表現できるのかもしれません。親しい人との関わり合いにおいては、お互いに何ごとも深刻に受け止めやすい傾向もありそうです。

あなたを取り巻く「おだやかではない」空気に、巻き込まれないようにしましょう。良い意味でマイペースを保ち、そうすることで生じた心の余裕を、誰かへの「愛」や「優しさ」「豊かさ」にしておすそ分けして下さい。そうすれば、あなたが今、向き合っている世界は美しく彩られると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
滅多にお目にかかれないような「展開」「案件」「仕事」が前触れなしにやってくるでしょう。不意を突かれたような感じになるかと思います。おそらくビックリするかとは思いますが、それはあなたが悪いわけではありません。もちろん、罰ゲームなんかではないですよ!今回、その「展開」「案件」「仕事」が回ってきたのは、あなたならちゃんと務めてくれるだろうとどこかの誰かから期待されているからです。ぜひその期待に応えましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今、あなたを取り巻く世界は「騒然としている」感じなのかもしれません。いろんなことが次々と起こり、いろんなことが大きく変化していっています。それと共に、あなた自身の私生活や心境も大きく切り替わっているようです。

今週も、あなたはいろんな要請に応え、いろんな仕事をこなし、いろんな方針を定めていかなくてはならないでしょう。あなたが対応しなくてはならない問題はいくつか生じますが、それでも大丈夫です。今のあなたは落ち着いています。誰かの声・誰かのニーズに快く応えてあげましょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近、好調だったはずなのに、今週、急にケチをつけられたような気持ちになるのかも知れません。あるいは、自分が見落としていたことを誰かからきつく注意されたような気持ちになっているのかも。そういうわけで今のあなたは罪滅ぼしのような気持ちもあり、何かを我慢したり、せっせと努力しているのかも知れません。そこまで気にする必要はありません。しかし、あなたの行為が誰かのためになっていることも確かです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今週のあなたは何かを断念させられるか、ある方針を撤回せざるを得なくなるのかもしれません。これを「挫折」「失敗」と見る人もいるでしょう。しかし私は「抜本的な修正」と見ています。今回、あなたは何かをやめる代わりに、別の何かを選びました。何かを失った代わりに、それ以上の何かをピックアップ&取得したと思います。

今、あなたの世界で起こっている動きを、そんな風に見ることができます。「そうかもしれない」と感じたとき、あなたは今の自分を誇らしく思えるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突発的な事態があなたの足元(プライベート・居場所)で起こります。それがきっかけとなり、あなたが公私にわたる転機を選ぶ場合もありそうです。あなた自身が心変わりという形で変化を選択することもあり得るでしょう。今週から来週にかけて、今、居る場所を突然離れる人もいるでしょう。今までの姿勢、立ち位置を大幅に変更したり、今、手にしているものを入れ替える人もいるでしょう。この展開が「正しい」のかどうかを気にしなくても大丈夫です。あなたが少しでも気楽に考えられるスタンス・状況を選択してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。公私にわたる転機を選ぶことにより、あなたが「現実」を抜本的に変えていく流れは、今週も続いています。将来を不安に思って「やむを得ない」という判断を自ら下している場合もあるのかもしれません。いずれにしても、あなたの現状は大きく変わりつつあります。

今週の星回りを見ると、あなたは今、「やむを得ない」変更をしているのかもしれません。しかし、それであなたの日常・身辺に「安寧(無事でやすらかなこと。穏やかで安定していること)」「今後の情勢の安定化」がもたらされるなら、それはそれで正しい判断なのだと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突風によって別世界に吹き飛ばされたような気持ちがするのかもしれません。あるいは、あなたの世界に、別の流れがいきなり割り込んできたような感じがするのかも知れません。そういうわけで今、あなたは迷子になっているような気持ちのようです。元の道を見失い、途方に暮れているような気持ちなのかもしれません。しかし、今週の星回りを見ると、本線とつながっているルートはいくつも用意されています。今、あなたの目の前にあるルートはぐにゃぐにゃと曲がりくねっているのかも知れませんが、まちがいない方向へと続いています、そのことを信じ、今、歩いている道を一歩ずつ歩いていってください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今、あなたは難しい情勢と真正面から向き合い、何とかしようとできる限りの手を尽くしているのだと思います。今のところは全てが「手詰まり」状態に見えるのかもしれません。しかし、よーく考えてみると、あなたは手近なところから着手し、何かを変えようとしているようです。少しずつでも何とかしようとがんばっていると思います。

ですから、あなたは無力ではありません。今の尽力が無為に終わることはありません。また、あなたは今、有形無形のものに支えられ、助けられています。それらをもう一度思い出してみて下さい。そうすれば、あなたのひたむきな行動が「現状」「難しい情勢」を良い方向へと向かわせるきっかけとなると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現状や環境が突然書き換えられるでしょう。突発的な出来事によって日常が変わります。安定していた状況が動きます。そのことにより、あなた自身も大きく揺すぶられるでしょう。さて、このような展開をあなたはどのように受け止めるでしょうか。「突然変わる」という言葉に対して、あなたはどのような考えを抱いているでしょうか。今週、それが分かりそうです。また、今週はすてきなもの、愛すべきもの、たいせつなものもたくさん見つかります。いくつかのプランは減速・停止になるのかも知れませんが、それとは別の可能性や選択肢も見つかるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今週は、本当の意味で「賢く」ふるまっていただきたいなと思いました。今週のあなたは、自身の不安をどうにかしたいためにいろんな意見・情報を集めようとするのかもしれません。不安で押しつぶされそうな人がいろんな情報に触れたとき、頭の中がごちゃごちゃなせいで「どれが正しいのか」「どれを信用したらいいのか」がよけいに分からなくなる場合があります。結果的に、自分の不安をどんどんこじらせる場合もあり得ます。それでは逆効果ですよね。

あるいは、あなたは今、「知っておいた方が良いと思われること」を盛んにリサーチ&収集しているように思えます。それならばそれと同時に、楽しくておもしろいトピックスに意識的にアクセスして下さい。身近な人とその場でクスッと笑える話題、目の前の現実を一瞬忘れさせてくれるような話題が特におすすめです!

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の星回りはこんな感じでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「あなたの世界」や「あなたと他者との関係」が突然変わります。あなたにとっては思いがけない展開なのかも知れませんが、この変化はあなた自身の何かと連動している可能性もあります。そうであるならば、あなたはこの突然の展開に対して、主導権を握っていることになります。宇宙がもたらした事態に対して、なすがままであるはずはありません。今、あなたができることがたくさんあるはずです。

今週は物事を難しく考えないでください。「できないこと」「アテにならないこと」を指折り数えるのではなく「可能なこと」「前向きに期待できること」「容認できること」をカウントするようにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りをお知らせしますね。今週も先週と引き続き、物事を難しく考えないで下さいね。現状や将来を深刻に考えないようにしましょう。しかし、今のあなたにとって「可能なこと」「前向きに期待できること」「容認できること」をカウントすることは、なかなか難しい行為なのかもしれません。それでも今、その気になれば「ちょっとした幸せ」がちょこちょこ見つかると思うのです。

どうか今週は、そんな風に心がけながら日々を過ごしてみて下さい。そうすれば、今週やって来る愛や光、ラッキーをちゃんとキャッチできると思うのです。
posted by 加藤まや at 19:02| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする