2006年06月10日

今週の星占い 06/6/12〜6/18

六本木のベトナムカフェ「チュングエンコーヒー」に行ってきました。

060607_cafe

060607_coffee1

ベトナムコーヒーとフォー・ガー

チュングエン社はベトナム最大のコーヒーチェーンで
六本木店は日本第一号店です。
ここのベトナムコーヒー、おいしいですよ。

ベトナムのコーヒー豆は、バターを入れて深く焙煎するので
コックリした甘い香りが特徴的。
アルミのフィルターをカップにのせて一杯ずつドリップして
コンデンスミルクと合わせて飲むのが基本的なスタイル。
苦み走ったコーヒーと甘ったるいコンデンスミルクが抜群の相性です。
暑い国ならではのホットコーヒーだなぁと飲むたびに感心します。

最近、ベトナム料理屋も増えたので
あちこちでベトナムスタイルのコーヒーを飲むことはできますが
私はこのカフェのコーヒーが一番おいしいなと思っています。
初めてここでベトナム式コーヒーを飲んで感激して
アルミのフィルターとコーヒー豆を買って帰ったくらいです。
ベトナムコーヒーを売っているお店ってまだまだ少ないですよね。
ネット通販もあるようですからぜひどうぞ。

今回コーヒーと一緒に買ってみたのが「蓮茶」。
中国緑茶に蓮の花の香りをつけたもの。
ベトナムではとてもポピュラーなお茶だそうです。
甘くてさわやかな香りがします。気持ちが安らぎます。
ちょっと杏仁の香りに似ているかも。
このお茶でうっとうしい季節も気分良く過ごせそうです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座へ
★12日、射手座で満月です
★長めのボイドは6/14の朝2時前〜22時半頃まで

-----------------------
まずは射手座での満月ですね。
12日に射手座20度台で起こります。
射手座21度のサビアンシンボルは
「借りてきた眼鏡をかけている子どもと犬」。
今の自分の実力では難しい目標に果敢に取り組むと言う意味です。
どう見ても今のあなたでは難しいんじゃないの?
やるからにはあなたも相当無理しないといけないかもよ…と
言われそうなことにあえて挑戦するチャレンジ精神旺盛なイメージ。
非常に荒っぽいやり方ですが、それで自分の実力がアップするのです。

新月が双子座6度「油田の採掘」でしたね。
「一発デカいことを当ててやるっ!」が出発点。
せっせと油田を掘り進んだ結果、12日の満月では
狙っていたモノが予想以上に大きなテーマであることが
明らかになりそうです。
もともとそんなに簡単なことではないとは思っていたけれど
その後、全体の様子が次第にはっきりするにつれて
やはり生半可な気持ちで取り組むべきではないことが分かった
という感じでしょうか。
うひゃーどうしよう…大変なものを引き当てちゃったと
躊躇する方もおられると思います。

しかし、今回の満月図を見る限りでは
ほどよくぶっ飛ぶことができそうなチャートですよ。
太陽と月の180度に水瓶座海王星が調停の角度を作り
月と冥王星は重なっています。
無謀なチャレンジをもくろんでいる方は
ぜひそのままアクセル全開で進んでみて下さい。

成果がすぐには出づらいかも知れませんが
先行投資とか、今の自分の殻を破る目的のチャレンジには
よい星回りです。
周りに「無理じゃん」「やめといた方が無難だよ」と言われたら
チャンス!と思って、もうしばらくやり続けてみましょう。
その経験は決して無駄にはなりません。

その他の星回りです。
目立つのは、獅子座土星と蠍座木星の90度です。
獅子座土星には火星も重なります。
獅子座土星と蠍座木星が正確に90度になるのは23日なので
これからしばらく影響が続くアスペクトです。

効率が悪い、すんなりとはいかない感じのアスペクトです。
獅子座と蠍座ですから
自己主張するタイミングと誰かに頼るタイミングの判断が
難しそう。
堂々と言いたいことを言うべき時にヘタレになってしまったり
持ちつ持たれつの関係の方が賢明な場合に限って
やけにかたくなな態度で臨むことも。
双方に悪意や大きな手落ちはないんだけど
なぜか自分と周囲との呼吸が微妙にかみ合わないことが続いて
結果的にいまいちな状況へと流れてしまいそうです。
ワタシってもしかして損してる?と
ふと感じることもあるのでは。

今週18日前後は獅子座で火星と土星が重なるので
自己主張は抑えられる傾向となるでしょう。
必要なときに言いたいことが言えずに
むげに断ることができない関係に振り回されそうです。

最もイライラするのは、月が水瓶座にある15日です。
獅子座の火星&土星、蠍座の木星、水瓶座の月でTスクエア。
思い通りにならなくて、きゅうくつな気分かも知れませんが
月はすぐに通り過ぎるので
必要以上にストレスを抱え込まないで下さい。

17日になると
肩の力が抜けたような心持ちになるので
誰かに弱音を吐いたり
助けを頼むこともしやすいと思います。
あなたが助ける側になったとしても
「困ったときはお互い様」とすぐにヘルプできるのではないでしょうか。
posted by 加藤まや at 15:24 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック