2011年03月06日

今週の12星座占星術 11/03/07〜03/13

今週の12星座占星術です。

20110302hana55.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−
今ここで、カオス(混沌)の海に飛び込んだからこそ、思いがけない何かがあなたにもたらされるように思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の星回りは、まさにそんな感じです。

今、あなたを取り巻く状況、あるいはあなた自身の心模様は、混沌とした海のようであるのかもしれません。しかし、予感めいたきらめきも時折散見できるのではありませんか?人生は思いがけないコトの連続ではありますが、だからこそ限りない可能性に満ちていると言えます。

今週のあなたは、「どうなるかさっぱり分からないけれど、内的なひらめきをそのまま実行に移してみる」ことになりそうです。その結果、全く新しいことに着手するのかもしれませんし、今までの取り組みをキッパリと取りやめるのかもしれません。いずれにしても、今回の展開を通じて、あなたはこれまでとは違う「ルート」を選ぶことになるでしょう。

あるいは、こんな風に読み解くこともできます。あなたの内側にある「これまでの経験」や「考え方」「物の見方」「記憶」などが、全く新しい形で「つながっていく」のかもしれません。そして、「そうだったのか!」というようなシグナルが頭の中でひらめき、あなた自身や周りを変えていくのかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週のあなたは「友人知人」「仲間」「同僚」「ネット上の交流関係」「ビジネス外のサークル活動・コミュニティ活動」などに関心や意識が向かうことが多いでしょう。ネット&リアルにおいて有志が集う自由な雰囲気の場にアクセスし、そこでさまざまなコミュニケーションが生じるようです。

にぎやかで楽しいと思います。その活動を通じて初めて気がつくこと、学び、理解できることがあるでしょう。あなたにとっては新鮮な「イベント」となりそうです。

今週が終わる頃には、あなたはこんな風に振り返るのかもしれません。「うまくいったこともあったし、全然ダメだったこともあった。だけど、とても良い経験になった。いろんなことに気がつけて良かった」と。そして、周りの人はあなたに「すごく良かったよ!」と褒めてくれるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あなたと周囲の意見の相違、スタンスの相違が鮮明になってくると思います。そして、これらの相違が次のステップへ向かうきっかけとなるでしょう。

あなたの考えや言動、選択に賛成してくれる人もいれば、納得してくれない人もいるのかもしれません。そのとき「あの人が分かってくれない」「私の言い分は分かってもらえない」と考えてしまうと、あなたの世界では「相違はあってはならないこと」となってしまいます。しかし、本当にそうでしょうか?

今週は、意見やスタンスが違う人とどのように気持ちを通い合わせるかがテーマとなっています。相手も自分自身も否定することなく、どちらも大切に取り扱うようにして下さい。これは正否を決める論争ではありませんし、主導権争い・心理的なコントロール合戦に持ち込むべきものでもありません。

今のあなたなら、その人と対等な立場で話し合える糸口が見つかると思います。そのような展開が、互いの関係を次のステップへ進めていくことでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

思いがけない形で「達成」や「吉報」「示唆」「うれしい出来事」が遠方から転がり込んでくるでしょう。あなたはとにかく驚くと思います。あまりに驚くので「なぜ」「どうして」という考えの方が先に立つのかもしれませんが、その後、じわじわと理解できると思います。

いずれにしても、今回転がり込んできたうれしい出来事により、あなたはその後バタバタと動かなくてはなりません。畑違いの活動に関わったり、想定外のプランに取り組んだり、新鮮な経験をスタートさせられることになるでしょう。これはあなたにとっては「チャンス」「ありがたい贈り物」です。その結果、あなたと「他者」「世界」との関わり方も大きく変わっていくでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「私にはこれしかできません」と開き直り、そのことのみに全エネルギーを注いで下さい。そうすれば、今週の新月頃にすばらしい結果が返ってくるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。「先週の新月頃に何も起こらなかった」と落胆した方もおられるのかも知れませんが、ガッカリするのはまだ早いです。

今週、新しい世界への扉が開かれます。扉を開くのは、もちろんあなた自身の手です!ですから、扉に手をかけて押し開くまではあきらめてはいけないのです。今、あなたが取り組んでいることに全エネルギーを注ぎ続けて下さい。あなたの意志や気持ち、行動エネルギーなどが集中的に続き込まれた結果、次の世界への扉がいきなり開かれます。今週、あなたにはそんな感じのラッキーがもたらされるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

きっかけは「突然舞い込んできたメッセージ」「方針・予定変更」「その人の言動」「対人関係上の変化」など、が考えられます。いずれにしても、何らかの「変化」「変更」「イベント」があなたの世界に舞い込み、重要なことに気がつくようです。

さて、今週のあなたは、どんなことに気がつくのでしょうか。それは「自分自身に対する強い思い込み」であるのかもしれません。たとえば「私は自分自身に対する強い思い込みによって自らを縛っている」とハッとするのかも。

今現在の「私」は、「私」というラベルを貼った「思い込み」をリアルに体現した存在である・・・・。と、ひらめくように気がついたとき、あなたは「そんな思い込みはキッパリ捨ててしまおう」「もっと自分をいたわろう」「私を大切にし、ちゃんと向き合おう」と思うのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いの後半でお知らせしたことを、もう一度思い出して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、どんなことに関しても積極的にコミット(関わる。関与する。参与する)ことで、あなたを取り巻く形勢がだんだん変わっていくように思います。最初は周囲に巻き込まれていた側だったのに、気がつくとあなたが現場を取り仕切るようになっているでしょう。今この流れを、そんな風に持っていくようにして下さい。今のあなたに備わっているマネジメント能力を駆使すれば、それは可能です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたがコミット(関わる。関与する。参与する)している案件・問題に関して、形勢が変わっていっていると思います。あるいは、これから切り替わっていくでしょう。

これまでのあなたは「動かされる」「引き受ける」側だったのかもしれませんが、「動かす」「発信する」「影響を及ぼす」「お願いをする」側へとシフトしていくと思います。

あなたはとるに足らない存在ではありません。目の前にいる相手、あるいは周りの人々に愛されている、大切な存在です。今週は、そのことを誰かが教えてくれるのかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、もう一度思い出してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は「細かいことを心配しているヒマはありません」「そんなに心配なら、何度もしつこくやってみるしかありません」「あなたらしさを思う存分アピールしましょう」「強気でガンガン前へ出ましょう!」と教えてくれています。前進あるのみです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうなのです。前進あるのみです。今週は、あなたの前に道は存在しないように思えるのかも知れません。しかし、あなたの後に新しい道ができているはずです。新しい道を見出すプロセスは、試行錯誤やトライ&エラー、修正&変更の連続であるのかもしれませんが、簡単に投げ出さないようにして下さい。あなたにとっては、才能やスキルを磨く貴重なプロセスとなるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでもお知らせしましたが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
細かな動きが足元で積み重なった結果、バーンと大きな「仕切り直し」が発動するような流れも考えられます。ちなみに、この「仕切り直し」は、何か間違いを正すために行うものではありません。あなたにとっては、好奇心をくすぐられてワクワクするような展開のはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・・このような流れがどんどん展開していくでしょう。心躍る動き、ワクワクする展開を自ら呼び起こし、あなた自身や現状を大きく変えていけると思います。

そういうわけで今週は、あなたの「好きなように」「思い通りに」して下さい。あなたがしたいことを大いになさって下さい。逆に言えば、やりたくないこと・不本意なことはこの際やめても構いません。今週は「やってみたい」「やめたい」「知りたい」「楽しい」というシンプルな理由によって、あなた自身やあなたを取り巻く「今」が大きく変わるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

思いがけない「出会い」やビックリするような「知らせ」が舞い込むでしょう。あるいは、予定外の動きや変化をキャッチするのかもしれません。それらを受け取ったとき、あなたは自分自身がずいぶん変わったと気がつくと思います。

私たちは身体と同様に、常に新陳代謝し続けています。いかなるときも変化し続けています。しかし、普段はそのことが「当たり前」になっているが故に、わたしたちは「自分はちっとも変わり映えがしない」「私は全く進歩していない」「私は平凡でありきたりな存在」と考える傾向にあります。それはそんな風に見えるだけです。実のところは、絶えず変わり続けているから「変わらないように見える」だけです。

今週、あなたは日々変わり続けている「私自身」を再発見するでしょう。この発見は、あなたとあなたが過ごしてきた日々への「祝福」や「愛」でもあると思うのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「視点」を変えると「視界」が変わります。

ここ最近のあなたは、片目をつぶっていたようなものなのかもしれません。今週、どんな出来事がきっかけなのかは分かりませんが、「私は今まで片目をつぶったままだったのかも・・・・!」と気がつくでしょう。そして、閉じていた片目を思い切って開いてみるのかもしれません。

そのとき、どんな風景があなたの両目に飛び込んでくるのでしょう。愛と美に満ちあふれた、キラキラと光輝く風景があなたにもたらされると思います。あなたは一目で気に入ると思いますよ。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今回の星回りを見ると、宇宙から「現時点での報告レポートを提出なさい」「どこまで進んでいるか、とりあえず報告してみて」とうながされているような感じだなぁと思いました。

あなたにとって、この「指示」は少々フライング気味な印象を受けるのかもしれません。あなたが抱いている「理想的なプラン」「見通し」と比べ、現状は「まだまだ」といった感じだからです。だからといって自分を否定したり、尻込みする必要もありません。

今週は、現時点での進捗状況を「報告」してみて下さい。そんな機会が用意されると思います。持ち前の能力・今現在のスキルをのびのび発揮しましょう。それで充分です。それでOKです。
posted by 加藤まや at 20:29| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする