2011年02月27日

今週の12星座占星術 11/02/28〜03/06

今週の12星座占星術です。

20110227hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

もしかしたら今のあなたは、カオス(混沌)な状況の中を突き進んでいるのかもしれません。あるいは、何らかの「カオス」「混乱」をひるまず受け入れ、できる限りのことを行っている最中なのかもしれません。

この行為が「徒労」「無為」に終わるのでは・・・・と、怖がらなくても大丈夫です。何か思いがけないことをつかむ直前、自分自身や自分を取りまく状況が混沌へと向かっているように見える場合もあるからです。

先週の占いでお知らせした通り、あなたに「メッセージ」「働きかけ」が寄こされる流れは、今週も続いています。今ここで、カオス(混沌)の海に飛び込んだからこそ、思いがけない何かがあなたにもたらされるように思えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週の新月は、先週の占いでお知らせした流れの「裏付け」「証(あかし)」がもたらされる節目となるでしょう。要するに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても、今、何か悪いことが進行しているわけではありません。あなたが体験している流れと自分自身の状況をニュートラルに観察し、それらを積極的に受け止めてみて下さい。そうすれば、今、自分がある意味巻き込まれている流れを「新たなステージ目指して新規開拓中」「活動フィールドを広げるために創意工夫中・研鑽中」という感じに捉えることができると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と言うようなことです。今週の終わり頃には「やはり」と理解できると思います。

しかし、ここ最近のあなたは、「私はダメなのでは・・・・」「これは難しいのかも・・・・」と自分自身にプレッシャーをかけていたのかも。そのプッシャーは無くならないのかも知れませんが、そうであるなら、そのプレッシャーをモチベーションや動機に転換して下さい。同じプレッシャーを前向きに活用し、今現在の取り組みを続けましょう。そうすれば、次につながる「ごほうび」や「評価」がやって来ると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近のあなたは「うーむ。どうしたものか・・・・」と腕組みをして考え込んでいたのかもしれません。例えばそれは、「大切な人との関係」「金銭的なこと」「公的な場におけるパワーバランス」「何人かとの利害関係」なども関係しているようです。

先週の占いの後半で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、いろんなことを考慮したり、配慮しなくてはならないでしょう。我が身を取り巻く状況を「ままならない」と思えば、なるほど確かにそうなのかもしれません。しかし、それらをある種の「必然」「今、必要なこと」と受け取ることもできると思います。そのように受け止めることで、今、熱心に取り組んでいるテーマは、あなたにとっての「真実」「究極」へと極まっていくと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の新月では、あなたにとっての「真実」「究極」へと極まっていく流れが「極」へと到達し、新たな節目として切り替わっていくだろうと思います。

いずれにしても、今週、あなたが考え込んでいる問題は、何らかの「決着」を迎えることになると思います。その際、「大切な人との関係」「金銭的なこと」「公的な場におけるパワーバランス」「何人かとの利害関係」などが大きく変動するかもしれません。そして、あなたと関係者が得る「決着」はそれぞれにとって前向きに理解できるものであると思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

もしも今、目の前の状況を見て「仕方ない」「なすすべがない」と感じているのだとしたら、あきらめるのはまだ早いです。ここ最近「ままならない」出来事が続いているのかもしれませんが、だからといってあなたが今ここで「へこたれる」のは、あまりにも「惜しい」のです。

今週、私たちは新月を迎えます。今回の新月は、あなたに「不屈のパワー」をもたらしてくれるでしょう。あるいは、そんなパワーを引き出してくれる人やきっかけに恵まれるのかもしれません。前向きな展開をつかむまで、あともうひと頑張りです。あきらめないで下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「周囲の反応・その人の意見や見解がどうであれ、私は私の信じる道を追求するのみ」と腹をくくりましょう。今週ならできると思います。念のためつけ加えますが、周囲の意見を全否定・無視するのではありません。自分とは違う見解や言動に敬意と理解を示しつつ、己の信じる道に全エネルギーを注ぐのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このことをもう一度、思い出しておいて下さいね。

今週の星回りをみると、良い意味で「開き直る」ことをおすすめしたいなと思いました。やり方・考え方・目指している方向は人それぞれです。であるならば、あなたは自分にしかできないことに専念するのみです。

「私にはこれしかできません」と開き直り、そのことのみに全エネルギーを注いで下さい。そうすれば、今週の新月頃にすばらしい結果が返ってくるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週もあなたは誰かのために「一生懸命」だと思われます。そして、自分の気持ちや行動が相手に伝わればいいな、何らかの影響を与えると良いなという意図もあるようです。その半面、「その人にとって私は大した存在ではないかも・・・・」という気持ちも根強いのかもしれません。

今週の星回りを見てみました。今週、その人との関係において何か出来事が起こり、新しい節目がやって来そうです。その出来事は「起こる」のかもしれませんし、あなたが「起こす」のかもしれません。いずれにしても、あなたの「一生懸命さ」にきちんと報いる形の展開だと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしもあなたが「よござんす。万事お引き受けいたしましょう」と宇宙に返答したとき、今現在の問題やワークはどんどん片付いていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週もあなたは「万事お引き受けいたしましょう」と何かに邁進しなくてはならないのかもしれません。しかし、それで良いのです!

今週の星回りを見ると、どんなことに関しても積極的にコミット(関わる。関与する。参与する)ことで、あなたを取り巻く形勢がだんだん変わっていくように思います。最初は周囲に巻き込まれていた側だったのに、気がつくとあなたが現場を取り仕切るようになっているでしょう。今この流れを、そんな風に持っていくようにして下さい。今のあなたに備わっているマネジメント能力を駆使すれば、それは可能です。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今週の星回りを見ると、あなたがある状況を「それはそれで『有り』かも」と受け入れたり、誰かに「私は構いませんよ」と了承するような気がします。その結果、「おっしゃー!がんばらなくてはっ!」「とことんやるぞっ!」とファイトを燃やしていくのでしょう。がんばってくださいね!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。さて、今週からはアクセル全開ですよ。フルスロットルで走り始めましょう!

今週の新月は「細かいことを心配しているヒマはありません」「そんなに心配なら、何度もしつこくやってみるしかありません」「あなたらしさを思う存分アピールしましょう」「強気でガンガン前へ出ましょう!」と教えてくれています。前進あるのみです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

仕切り直せる時期です。先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「雨降って地固まる」の「地固まる」というような展開が主に進行していきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週は「地固まる→地がしっかり固まったので、ココから仕切り直し」というような流れとなりそうです。

そういう意味では、動くときと動かないときのメリハリが大きい一週間なのかもしれません。あるいは、細かな動きが足元で積み重なった結果、バーンと大きな「仕切り直し」が発動するような流れも考えられます。ちなみに、この「仕切り直し」は、何か間違いを正すために行うものではありません。あなたにとっては、好奇心をくすぐられてワクワクするような展開のはずです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は新月です。あるメッセージがやって来るでしょう。今回のメッセージは、あなたに何かを強くうながしているようです。「これしかない」と言い切っているような雰囲気もありそうです。

あなたは最初、このメッセージによって無理矢理納得させられているような心地がするのかもしれません。すんなりとは受け入れづらい場合も考えられます。しかし、そのことによってあなたの意思はさらに強く、明確になっていく気がします。今、心から求めている選択肢がより一層クリアになり、あなたの思考・行動力に一本の筋が通るようになるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでは「結果が後からついてくる」流れとお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても今週は、今のあなたが受け取るべきもの、ここ最近のあなたの行為に見合ったものが届けられると思われます。であるならば、それらを「好き/嫌い」「気に入るか否か」「良し悪し」のみで判断するのは、至極もったいないと私は感じます。それらからできる限り多くのことを知り、学び、吸収してみて下さい。きっと実り多い一週間が過ごせるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の新月では、あなたは何かを得るでしょう。しかしそれは、あなたが「何からどんなものを得て、どんな風に活用するか」によって、結果的に何を得るのかが決まるようです。

今、あなたにとって必要不可欠なもの、どうしても欲しいものは何でしょうか?あなたの中で「どうしても欲しい」という気持ちが高まれば、それに似た機会や展開と接触できるでしょう。それらとどのように接触し、自分の要望に応じて取得&活用するかは、あなた次第です。今のあなたならきっとできますよ。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今、「〜しなければ!」「大変!」と大いに焦っているのかもしれません。ですが、ジタバタと焦ってみたところで、何かがうまく進むわけではありません。

また、先週も指摘したように、「今後、〜〜になったら困るから」という現状&今後に関する不満や恐れが先行する形で、急かされるように何かを始める気配も依然として残っています。

いずれにしても、今、あなた自身の不満や不安、心配事をどうにかしようと躍起にならなくても大丈夫です。万事楽観的に受け止めましょう。今週の新月は、何ごともあなたの行動次第であることを指し示しています。あなたが「なんとかなるさ」と開き直れば、物事はうまくいきます。そんな風にこの流れを方向付け&リードしていって下さい。あなた自身のチカラで、です。
posted by 加藤まや at 20:24| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする