2011年02月20日

今週の12星座占星術 11/02/21〜02/27

今週の12星座占星術です。

20111022002.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週、あなたに「メッセージ」「働きかけ」が寄こされるでしょう。それらはあなたの内側へとまっすぐに届き、内的な意識を動かし、心の奥のキャンドルに灯がともされます。

このプロセスは、本人にしか分からないような形で展開するようです。たとえば「内示」「暗示」と言うような感じなのかもしれません。ささいな出来事を通じてあなたが察知するのかもしれませんし、他者の言動から象徴的に読み取れるのかもしれません。

そのとき「気のせいだ」「まさかね」と打ち消さないで下さいね。今のあなたなら必ず受け取れます。あなたが受け取る「メッセージ」「働きかけ」を別の言葉で表現するならば、これらは天の「計らい(はからい)」「配剤」なのですから。宗教的な表現を使うと「神の御業(みわざ)」という言葉が似つかわしいと、今週の星回りを見た私には思えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、すごく忙しいと思います。あなたが今現在取り組んでいることは、つい最近取り組むことになった急ぎの案件か、いきなりスタートした新規ミッションなのかもしれません。

あるいは今週、自分自身がある想定外な展開に巻き込まれている、と気がつくのかもしれません。そう気がついたときのあなたは、既に「なすがまま」状態で忙しく活動しているようです。

いずれにしても、今、何か悪いことが進行しているわけではありません。あなたが体験している流れと自分自身の状況をニュートラルに観察し、それらを積極的に受け止めてみて下さい。そうすれば、今、自分がある意味巻き込まれている流れを「新たなステージ目指して新規開拓中」「活動フィールドを広げるために創意工夫中・研鑽中」という感じに捉えることができると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いをもう一度読んでみて下さいね。ここにコピー&ペーストしておきますから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人は誰でも物事を見たいように見ているのかもしれません。物事をどんな風に捉え、何を「是」「正しい」と見ているのかをひとまとめにしたとき、それがその人の「世界観」「信念」「思想」となるのです。となると、私たちは、それぞれ自分らしく微妙にゆがめられた「世界観」「信念」「思想」を持っていることになります。

今週の満月頃、あなたが何を「是」「正しい」と見ていて、どんな「世界観」「信念」「思想」を持っているのかが明らかになるでしょう。もしかしたらそれは、誰かの「世界観」「信念」「思想」との差異・ズレを実感させられるような出来事を通じて、なのかもしれません。

このとき、どちらが「正しい」のかを追求するのはおすすめしません。それよりも、他者の「世界観」「信念」「思想」の中にその人らしい微妙な「ゆがみ」を見つけ、それに敬意を払いましょう。その行為は同時に、あなたの中にある自分らしい微妙な「ゆがみ」に関するすばらしい気づきとなります。その方がより有意義だと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は先週の流れを踏まえた上で展開していくでしょう。今、あなたが取り組んでいることを「極める」プロセスが始まるか、「極める」方向へと加速していくことになりそうです。「極める」にはいろいろな意味があります。この場合は「これより先はないというところまで行き着く」「極点に達した状態になる」と言うような感じです。個人的には「不純物や不要物を取り除き、その人が求める『真実』『究極』に可能な限り近づく」というような意味をイメージしています。

今週のあなたは、いろんなことを考慮したり、配慮しなくてはならないでしょう。我が身を取り巻く状況を「ままならない」と思えば、なるほど確かにそうなのかもしれません。しかし、それらをある種の「必然」「今、必要なこと」と受け取ることもできると思います。そのように受け止めることで、今、熱心に取り組んでいるテーマは、あなたにとっての「真実」「究極」へと極まっていくと思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし、先週から今週にかけて、あなたはある帰結点を見出せるようです。気持ちの「落ち着きどころ」が見つかり、閉じ込められていたような心地のハートが少しずつ明るい方へと開かれていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、あなたの思考はクリアになり、行動力もパワーアップするでしょう。そういう方向へと、あなた自身が開かれていくと思われます。

ここ最近のあなたは、対人関係における「べき論」にコントロールされていたようです。例えば「〜という関係なのだから、私は◎◎すべきだし、あなたは△△すべき」「〜という関係なのだから、××はあり得ない」という「べき論」によって、自分自身や相手の行動をコントロールしていたか、コントロールされていたのかもしれません。もしも今週、あなたがこのことに気がついたとき、あなたはこのコントロールから自由になり、もっと広い世界へと意識が向かうようになります。もちろん、今、あなたが向き合っている対人関係にも有意義な形で影響が及ぶでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の星回りを見ると、あなたには「賢明さ」が備わっていると思います。それを発揮して下さい。彼らに振り回されることなく、おだやかで妥当な対応をとれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、あなたを取り巻く状況は落ち着くでしょう。というか、あなたが周囲に(彼らに)振り回されなくなると思います。

「周囲の反応・その人の意見や見解がどうであれ、私は私の信じる道を追求するのみ」と腹をくくりましょう。今週ならできると思います。念のためつけ加えますが、周囲の意見を全否定・無視するのではありません。自分とは違う見解や言動に敬意と理解を示しつつ、己の信じる道に全エネルギーを注ぐのです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

誰かのために「一生懸命になる」のだと思いました。その人へ盛んに働きかけたり、何度も話しかけたり、積極的に動こうとするでしょう。

あなたが一生懸命になる理由は「その人のことが大好きだから」「その人のためにとにかく何かをしたいから」なのだと思います。その純粋な気持ちが「愛」です。すばらしいです。

しかし今週の星回りを見ると、「その人のために」と必死になる行動の裏に、別の気持ちも見え隠れしている可能性もあります。たとえば「私という存在をもっと印象づけたい」「これだけがんばっているんだから、私のことをもっと分かって欲しい」というような。さて、今のあなたの行動をよーく見つめてみたとき、そんな気持ちがあるでしょうか?そんなことは全くないでしょうか?今週、そのあたりのことをよく見つめてみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「奮闘中」という感じの星回りです。もしかしたら今、あなたは「へとへと」「へこたれそう」なのかもしれませんが、どうかそのまま「奮闘」を続けていて下さい。今週は「いよいよへたこれそう」と思ったときに、また新たなパワーがわき上がってくると思います。ですから心配しないで下さい。

ときには「どうしていつも私ががんばらなくちゃいけないの??」と憤慨に近い疑問を抱くのかもしれません。あるいは、よけいな問題・ワークを引き受けさせられている気がしてならないのかもしれません。

あなたにすんなりと理解して頂けるかどうかは分からないのですが、私はこう思うのです。「人生には、その人にしか担当できない問題やワークがやって来る」と。ということは、今、取り組んでいることは、あなたにしかなしえないはずです。

もしもあなたが「よござんす。万事お引き受けいたしましょう」と宇宙に返答したとき、今現在の問題やワークはどんどん片付いていくでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、何かがおかしい方向へと向かっているわけではありません。よくよく考えてみれば、あなたの心づもり(設定)通りに、いろんなことがちゃんと進行していると分かるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。先週のあなたは「半信半疑」だったのかもしれません。しかし今週は「なるほど、たしかに案外まともに進行している。むしろイイ感じかも」と思えるようです。

また、今週の星回りを見ると、あなたがある状況を「それはそれで『有り』かも」と受け入れたり、誰かに「私は構いませんよ」と了承するような気がします。その結果、「おっしゃー!がんばらなくてはっ!」「とことんやるぞっ!」とファイトを燃やしていくのでしょう。がんばってくださいね!

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「てんやわんや」な一週間・・・・と言うような星回りです。あなたにとって「わけがわからない」ことが起こり、大いにあわてるのかもしれません。誰かとコミュニケーション上のトラブル・すれ違い・混乱が発生し、イライラさせられるのかもしれません。どうしたらいいのかしら・・・・と呆然とすることもあり得ます。

しかし、今週の星回りによると、「てんやわんや」な事態勃発の末、今後の方針・プランが適切な方向へと修正されるようです。つまりは「雨降って地固まる」ですね。最終的には、今回の「てんやわんや」な事態も、それはそれで「大切な」プロセスだったのだなと思えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・とお知らせしました。今週は「雨降って地固まる」の「地固まる」というような展開が主に進行していきます。「地固まる」には「元通りになる」「コトが収まる」というニュアンスが含まれているように私には感じられます。今週はそれだけではなく「手元で何かを始める&新しい行動を起こすことによって、これまでのコトを収めていく」というような展開もありそうです。

もしも今、「やろうか、やるまいか」とためらっていることがあるなら、思い切って動いてみて下さい。あなたが良い意味で「開き直る」ことができれば、物事をうまく運べますよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、「一体どうなるのかしら?」「どうしよう??」と心配でならない問題が頭の中をグルグルしているのでしょうか?

もしもそうでしたら、まずはその頭の中のグルグルをストップしてみて下さい。あなたが「やめよう」と思えばストップできます。そして、その問題に関して「まぁ何とかなるだろう」「まぁうまくいくだろう」と決めてかかりましょう。ここが今週の大事なポイントです。

「まぁうまくいくだろう」と決めてかかるのは、「ポジティブ思考」と似ているようでいて、実はちょっと違います。要するに、今現在の懸念材料に関して、自分の思惑通りに「決めつける」ことで、目の前の状況における主導権をこちら側に取り戻すのです。「どうしよう??」と不安がっているだけでは、あなたは「無力」で「なすすべを持たない」でしょう。しかし、目の前の状況とまともに向き合い、「まぁうまくいくだろう」と決めてかかった途端、あなたにできることがたくさん見つかると思います。あなた自身のパワーが回復するからです。物事を自分の予定通りにどんどん進めていけるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ですから今は「こんなことをして何になるのかな」「やっぱりこれって無謀なことなのかな」などと考えなくても大丈夫です。というか、そんなヒマはありません。我を忘れるぐらいに走り続けて下さい。あなたが無我夢中で熱いエネルギーを注ぎ込めば、すばらしい結果が後からゆっくり形作られるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、いわば「結果が後からついてくる」流れとなりそうです。

いろんな形で、あなたに「結果」が届けられるでしょう。それらは「反応」「インフォメーション」「反作用のような動き」「メッセージ」でもあるのかもしれません。もしかしたら、それらはあなたにとってすんなりと受け入れづらいものである可能性もあります。

いずれにしても今週は、今のあなたが受け取るべきもの、ここ最近のあなたの行為に見合ったものが届けられると思われます。であるならば、それらを「好き/嫌い」「気に入るか否か」「(私にとっての)良し悪し」のみで判断するのは、至極もったいないと私は感じます。それらからできる限り多くのことを知り、学び、吸収してみて下さい。きっと実り多い一週間が過ごせるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

忙しくなりそうです。用事や仕事が次々と舞い込むせいもあるのですが、どちらかというと自分で自分を忙しくさせているフシも感じられます。

積極的&活発に行動するのは、悪いことではありません。人生は存外アッという間です。熱望していること、自分が決めたことはどんどんやった方が良いと私は思います。

しかし今週の星回りを見ると、「今後、〜〜になったら困るから」という現状&今後に関する不満や恐れが先行する形で、急かされるように何かを始める気配も感じます。それは、私はあまりお勧めできません。今、あなた自身の不満や不安をどうにかしようと躍起にならなくても大丈夫だからです。そうではなく「私は◎◎したい」「これからは△△に全力を尽くす」と思えることにエネルギーを注いで下さい。そうすることで、あなたの不満や不安の種はいつの間にか気にならなくなるでしょう。
posted by 加藤まや at 19:51| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする