2011年02月13日

今週の12星座占星術 11/02/14〜02/20

今週の12星座占星術です。

20110213hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、あなたの生き方・人生において、何か新しい可能性をはらんだものがどんどん大きくふくらんできています。たとえばそれは「将来展望」「理想」「ビジョン」「私が求めている方向性」と表現できるのかもしれません。また、それらは「オルタナティブな」という意味合いもあるように思えます。「オルタナティブ」という言葉を辞書で調べると「既存のものと取ってかわる新しいもの」「代替物。代案」「主流の(体制的な)に対抗する価値観や様式をもった文化」とありました。

今週は満月を迎えます。おそらく、あなたの生き方・人生における「オルタナティブ」な「将来展望」「理想」「ビジョン」「私が求めている方向性」がハッキリと浮かび上がるのでは・・・・と思われます。要するに、メインストリーム(主流。本流)に取ってかわるかもしれない、そんな可能性がある「もうひとつの」価値観・選択肢です。これから「オルタナティブ」な方向へと生き方の比重を傾けることもできると思います。もちろん「メインストリーム」と「オルタナティブ」の2つのバランスが取れるように、その配分を調節することもできそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「やらねばならぬ」ミッションがいっぱいで、どこから手をつけたら良いのやら・・・・とため息をついてしまうような状況なのかもしれません。あるいは、公的活動に関して「わけが分からないこと」「詳細は不明だけど、とにかく迅速な対応が求められる事態」が発生し、その対応に追われているのかもしれません。

今週のあなたは、そんな風に少々まごついたり、あれこれ手間取るのかもしれません。しかし、気持ちをできるだけ落ち着かせて対応すると、どのような事態も何とかなります。最終的には「今の時点でこういう事態が起こって、逆に良かった」と思えるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

人は誰でも物事を見たいように見ているのかもしれません。物事をどんな風に捉え、何を「是」「正しい」と見ているのかをひとまとめにしたとき、それがその人の「世界観」「信念」「思想」となるのです。となると、私たちは、それぞれ自分らしく微妙にゆがめられた「世界観」「信念」「思想」を持っていることになります。

今週の満月頃、あなたが何を「是」「正しい」と見ていて、どんな「世界観」「信念」「思想」を持っているのかが明らかになるでしょう。もしかしたらそれは、誰かの「世界観」「信念」「思想」との差異・ズレを実感させられるような出来事を通じて、なのかもしれません。

このとき、どちらが「正しい」のかを追求するのはおすすめしません。それよりも、他者の「世界観」「信念」「思想」の中にその人らしい微妙な「ゆがみ」を見つけ、それに敬意を払いましょう。その行為は同時に、あなたの中にある自分らしい微妙な「ゆがみ」に関するすばらしい気づきとなります。その方がより有意義だと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

いろんな意味で「濃い」一週間となりそうです。というのも、今週も
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「深めていく」「掘り進める」「探り当てる」という感じのプロセスが継続中です。あるいは「熟成させる」「力を溜める」という感じなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れが継続中だからです。先週も言いましたが
−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうぞそのままあきらめないで続けて下さい。今週の星回りを見ると、あなたが大事なプロセスを経験中であることが分かります。今、手探りで進んでいっているような心境だとしても、です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
をもう一度思い出して下さいね。

今、あなたは「どうしても見過ごすことができないテーマ」に取り組んでいます。おそらくそれは、愛やお金がからんだテーマでもあるでしょう。今までの経緯やお互いの心情・事情もあり、すぐには結論が出せないのかもしれません。

しかし、先週から今週にかけて、あなたはある帰結点を見出せるようです。気持ちの「落ち着きどころ」が見つかり、閉じ込められていたような心地のハートが少しずつ明るい方へと開かれていくでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週、あなたの周りには、わけの分からないいいかげんな行動をとる人が現れるのかもしれません。あるいは、はた迷惑な人、真意が読めない人、やけに突っかかるような対応をとる人と向き合わなくてはならないのかもしれません。

今週の満月は、あなたに「どんな風に接したらよいと思う?」と問いかけるでしょう。はてさて、どうしましょうか?彼らのご機嫌をとる必要はありませんし、彼らと派手にやり合うのもおすすめできません。

今の星回りを見ると、あなたには「賢明さ」が備わっていると思います。それを発揮して下さい。彼らに振り回されることなく、おだやかで妥当な対応をとれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、ある出来事を通じて「私が今、していることって『よけいなお世話』なのかな」「そんなにやたらとがんばる必要は無いのかも」と思うかもしれません。あるいは「骨折り損だなぁ」「これって私のひとりずもうだよなぁ」という気持ちがふくらむのかもしれません。

あなたの尽力・行為は本当に無駄・無意味・骨折り損なのでしょうか。今週の星回りを見ると、そうやって己を謙虚に振り返るだけでOKです。その調子で取り組み続けましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は、アップダウンの波が結構大きいようです。表面的には、物事の流れがアップダウンしているように見えるでしょう。実際には、自分自身のノリと勢いに波があって、それがあなたを取り巻く出来事と連動しているようです。

気分が「上がる」ときと「落ち込む」ときの落差が大きく、そのことに自分自身がとまどうかもしれません。自らの感情の波をもてあまし「これでいいのだろうか」「この先大丈夫?」と迷うかもしれません。

ご心配にはおよびません。たまには大いに泣き笑うときがあっても良いではありませんか。感情を無理せず発露させた方がハートがスッと鎮まりやすくなります。その後、適切な考えも自然と思い浮かぶでしょう。「私に合った選択肢はこれなのね」と。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週、あなたの胸中はいろんな想い・考えがグルグルと渦巻くのかもしれません。ありそうにないことを想像し、そのことで良くも悪くも気持ちが大きく揺れ動きそうなのです。あるいは、あなたのハートをそんな風にかき乱す出来事が起こるのかもしれません。

先週もお知らせしましたよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−
しかるべきことがしかるべき形できちんと進行していく」ようです。あなたの心模様と照らし合わせながら、周囲の様子を見てみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、このことを何度も思い出してみて下さい。今、何かがおかしい方向へと向かっているわけではありません。よくよく考えてみれば、あなたの心づもり(設定)通りに、いろんなことがちゃんと進行していると分かるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「てんやわんや」な一週間・・・・と言うような星回りです。あなたにとって「わけがわからない」ことが起こり、大いにあわてるのかもしれません。誰かとコミュニケーション上のトラブル・すれ違い・混乱が発生し、イライラさせられるのかもしれません。どうしたらいいのかしら・・・・と呆然とすることもあり得ます。

しかし、今週の星回りによると、「てんやわんや」な事態勃発の末、今後の方針・プランが適切な方向へと修正されるようです。つまりは「雨降って地固まる」ですね。最終的には、今回の「てんやわんや」な事態も、それはそれで「大切な」プロセスだったのだなと思えるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、ある「通知」が寄こされるでしょう。それは、公的な活動、定期収入、公的なおつき合い、あなたが求めてやまないリレーションシップ、などに関する「通知」のようです。

その「通知」はあなたを幾分ガッカリさせるのかもしれませんが、それと同時に「これでいろんなことをあれこれ心配しなくても良くなるなぁ」と考えると思います。いずれにしても、ここ最近、あなたが心配でならなかった問題は落ち着いていくでしょう。当面の見通しが定まると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今、「おっしゃー!やるぜっ!」と自分自身を鼓舞し、何かに情熱を傾けているでしょうか。そんな風に熱い日々を過ごしておられるでしょうか。今週、そんなあなたの「情熱」と「行動」が何かを動かし、ひとつの結果となるでしょう。

ですから今は「こんなことをして何になるのかな」「やっぱりこれって無謀なことなのかな」などと考えなくても大丈夫です。というか、そんなヒマはありません。我を忘れるぐらいに走り続けて下さい。あなたが無我夢中で熱いエネルギーを注ぎ込めば、すばらしい結果が後からゆっくり形作られるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近、「本心」「心の奥に隠しておいた意思・気持ち」に焦点が当たっています。そのせいで、感情的な葛藤があぶり出されているかもしれません。これは大切なプロセスであり、あなたを何かから解き放ってくれる役割もあるのです。しかし今のところ、あなたは心の奥底に残されていた感情的な葛藤に触れたことで大いに動揺しているのかもしれません。あるいは、そのときのさまざまな感情を、つい何度も繰り返し感じずにはいられないのかもしれません。

先週もお知らせしましたね。いつかは「落としどころ」「納得のしどころ」が見つかると思います、と。今週の星回りを見ると、あなたはごく内密な形で「アドバイス」や「示唆」を受け取ることができると思います。今のあなたは「自分か他者への怒り」や「後悔」「哀しみ」「切ない気持ち」にとらわれているせいで、結果的に周囲の愛や優しさを遠ざけている可能性があります。あなたがそれらを受け取ることを自らに許せば、「アドバイス」や「示唆」にも気がつくと思いますよ。
posted by 加藤まや at 20:16| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする