2011年02月06日

今週の12星座占星術 11/02/07〜02/13

今週の12星座占星術です。

20110129sweets33.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週お知らせした、この流れが・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、「どのくらい熱心に創意工夫するか」が問われているような気がしました。今、あなたが取り組んでいる「テーマ」「案件」に関してあれこれと考えを巡らせ、工夫を凝らしてみて下さい。少しでも「改良」「向上」「改善」できるならば、すぐに試してみましょう。その結果、今週の新月で、目的達成につながる「ショートカットキー」が見つかるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、どんどん加速しながら進行方向が定まり、よりリアルに展開していくでしょう。

あらゆるもの・こと・考えにとらわれることなく、今、進んでいる道を邁進して下さい。そうすることで、このプロセスそのものをショートカットできるかもしれません。あるいは、あっちの方へ進んでいけば良いんだな、という見通しが定まっていくでしょう。

また今週は、公的活動の場において、あなたを取り巻くパワーバランスが組み替えられるような気がします。そのことにより、何らかのメリットや頼りになる人物によるバックアップがもたらされるかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週お知らせした、この流れが・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたが持っているチカラを全て出しましょう。あなたができることを惜しみなく行いましょう。そうすれば、あなたは望ましい方向へと進んでいきます。今週、私がお知らせしたいことはそれだけです。

今、あなたはいろんな意味で「出し惜しみ」をすべきではありません。あなたが持っているもの・できることを惜しみなく発揮しましょう。そのように決意し、公的な場で動いて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、どんどんリアルに展開していくでしょう。つまり、あなたは今週、何かを「成し遂げる」と思うのです。

今、自分が為すべきことに全力で取り組んでいますか?「どうしようか」「どうなるかしら」と迷って「チカラの出し惜しみ」をしてはいないでしょうか。

今の星回りを見ると、今のあなたは「大事を成し遂げる」強さとチカラがあります。また今週、印象深い形でグッドラックやサポートがもたらされる気配もします。何を成し遂げるつもりなのかをはっきり意思表示し、その通りに成し遂げて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週お知らせした、この流れが・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月で、あなたは何らかの「宣言」をするような気がします。「こうしたい」「こうするつもり」「これを目指す」「チャレンジしたい」というような意味の「決意表明」「宣言」なのでは・・・・と思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、どんどんリアルに展開していくでしょう。つまり、あなたは先週の「決意表明」「宣言」を実行に移すことができます。

勇気を奮い起こしましょう。「望ましいイメージ」「目指したい方向」「近づきたい目標」へとまっすぐに向かっていって下さい。「〜しなければならない」と思い詰めなくても大丈夫。今なら緊張感そのものを良質なモチベーションに変換できると思います。しっかりと落ち着いて。そして思い切りよくジャンプしましょう。

あるいは、あなたが目指している「場所」「遠方」にいる人が、「何しているの?早くいらっしゃいな」とうながしてくれるかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「深めていく」「掘り進める」「探り当てる」という感じのプロセスが継続中です。あるいは「熟成させる」「力を溜める」という感じなのかもしれません。いずれにしてもあなたは今、「結果」や「正解」や「分かりやすい動き」がすぐには出ないテーマに取り組んでいるようです。

どうぞそのままあきらめないで続けて下さい。今週の星回りを見ると、あなたが大事なプロセスを経験中であることが分かります。今、手探りで進んでいっているような心境だとしても、です。

今週、愛かお金、リレーションシップに関して、何らかの「転換」「変換」「裏返し」を伴う展開がありそうです。それは、お互いに「その方が良いね」と思える展開でしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月では、「はーい!これ!これですよ!」「注目!」と言わんばかりの合図やインフォメーションがいくつか舞い込んで来ると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、この「はーい!これ!これですよ!」「注目!」という感じの働きかけは継続中です。もしかしたら今週の方が「あからさま」なのかもしれません。

今、自分は何をなすべきかをしっかりと意識し、脇目もふらずに取り組みましょう。「世界」や「他者」はあなたの「本気度」と「行動」「持続力」を求めています。「行儀の良いふるまい」ではなく「がむしゃらな行動」が周囲を動かすことはよくあるものです。あなたが本当の意味で「マジ」ならば、「世界」や「他者」はあなたの「パートナー」や「牽引役」となってくれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、新しい「担当業務」「長期的な活動」「チャレンジングな課題」がスタートするでしょう。あるいは、今まで継続的に取り組んできた活動が新たな段階へと進んでいくのかもしれません。

そのようなことに関して全く心当たりがなければ、「今日から私はがんばる!これを続ける!」と何か新しいことをスタートさせて下さい。今週、あなたが自ら決行したことは長期的な成果へとつながるでしょう。私はそう見ています。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今、精力的にがんばっていますか?もしそうでなければ、今週「長期的に取り組みたい活動・テーマ」を決め、それを始めて下さい。まだ間に合います。どんな小さなことでも良いですよ。たとえば、デイリーワーク、生活習慣、自己管理・金銭管理に関することでも良さそうです。

また、今の星回りを見ると、自分にとってちょうど良いペースがつかみ、それをしっかりと維持できている雰囲気が感じられます。「そんな感じ、しないけれど・・・・」と思うならば、それはきっと誰かに良く思われたい気持ちが強いか、逆に誰かに遠慮して自重しているからかもしれません。「やる」「しない」「どうする」はあなたが決めてしまってもよいのです。必要なことは自分で決めて実行する、そんなマイペースな感じを身に付けて下さい。そうすると、あなたの魅力はもっと磨きがかかり、さらに輝きます。誰かの目にとまることもあるかもしれませんよ。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
流れの「矛先」が変わりそうです。対人関係の入れ替わりもあるのかもしれませんが、どちらかというと、あなたにとって都合がよい方向へと流れがターンすると思います。その結果、目の前の「様子」「状況」「あなた自身の調子・思考」も変化するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、流れの「矛先」が変わったあとの目の前の「様子」「状況」「あなた自身の調子・思考」をよりリアルに確かめる一週間となりそうです。

思いの外うまくいっていることもあるでしょう。「なぁんだ。案外こんなもんか」と感じる場合もあると思います。それでも後になると「悪くない」と思えると私は見ています。

その気になったら、ケチをつけることもできるのかもしれませんね。だけど、今週の星回りを見ると、今のあなたは「心温まること」「ありがたいこと」「ステキなこと」「優しさや愛」を案外たっぷり受け取っていると思います。またそのことを、あなた自身心のどこかではちゃーんと実感していると思えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、あなたの「プライベートライフ」に関する「一区切り」と「新しい指針」をもたらすでしょう。「今日からはこんな風に過ごしましょう」という節目がやってきて、あなたの「プライベートライフ」が切り替わっていくと思われます。もしも何も思い当たることが無ければ、今週、新しい指針を決めて、あなたの「プライベートライフ」を切り替えて下さい。
(中略)
新しい指針が定まった今、あなたの身辺は規則正しく、そして忙しく動いていくでしょう。日常的な用事もこまごまあるかと思いますが、それらを楽しみながらこなしていけると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れは今週も続いています。また、今の星回りを見ると、「しかるべきことがしかるべき形できちんと進行している」という感じがします。

こちらの期待以上にうまくいくこともあれば、そうではない場合もあるでしょう。こちらの期待以上にうまくいくなら、それはあなたの心が本当に望んでいるからなのだと思います。うまく進んでいかないなら、あなた自身、実はそのことに興味が持てないからなのかもしれません。あるいは「うまくいく気がしない」からかもしれません。

今週は、そんな感じで「しかるべきことがしかるべき形できちんと進行していく」ようです。あなたの心模様と照らし合わせながら、周囲の様子を見てみて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、流れのスピードが切り替わり、安定していくでしょう。今までは「もう一押し」しなければ進まなかったのに、今週の新月を境に別のスイッチが押されます。これからは一定の速度を保ちながら前進していけるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はこの「切り替わり」と「一定の速度を保ちながら前進」をリアルに確認できるでしょう。要するに「長い道のりだけど、着実に歩いているんだなぁ」と気づく感じなのです。

今のところ、「やりたいこと」「やらねばならぬこと」「やってみるとすごくおもしろそうなこと」がいろいろとあるのかもしれません。その全てに着手するのは、(時間やお金のことなどを考えると)現実的ではないのかもしれません。そうであるならば、今はその中の1つを選び、着手してみてはいかがでしょうか?いずれにしても、今週は「こんな感じで進んでいけば良いんだな。いつかはたどり着くよね」と思えるでしょう。そういう考え方を「前向き」「積極的」と言うのだと私は思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても、今、あなたのパワーは獲得したいものへまっすぐに向かっています。ある意味アグレッシブな「握力」が大変印象的な星回りです。欲しいものがあるなら、きちんと手を伸ばしましょう。全力を出しましょう。そうすれば結果は後からついてきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこの流れは続いています。「何を獲得したいのか」を明確にし、あなたの意志を行動でハッキリ示しましょう。

今週の星回りを見てみました。いくらかの身銭を切ることによって、それを上回る見返りが得られると思います。つまり、あなたの行為に見合う何かがもたらされるでしょう。愛やお金、社会的なメリット、コネクション、ステキなアイテムなどいろいろと考えられます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
「おっしゃー!やるぜっ!」とガッツポーズをしているような星回りです。自分自身を鼓舞し、大いにはりきって走り始めるあなたの姿が想像できます。今週の新月は、あなたにとって力強い第一歩となるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、「おっしゃー!やるぜっ!」と走っているでしょうか?そうでなければ、今、走り始めて下さい。大丈夫。まだ間に合います。

また、先週はこんなこともお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今「夢や理想なんて所詮叶わない」とか「現実は変わらない」と思っているのなら、今週はその「思い込み」を自らの手で切り替えるチャンスです。確かに、夢や理想は今すぐに現実化できないのかもしれません。しかし、あなたが「変える。」と意図して行動すれば、少なくとも目の前の状況は変わるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−

宇宙が今、問うているのは、あなたが抱いている「価値観」と「信念」です。「何のために今、がんばっているの?」「あなたは何を信じ、大切にしているの?」という感じの問いなのかもしれません。

さて、どう答えましょうか?あなたがその問いに答えようと動いたとき、少なくとも目の前の状況は変わるでしょう。私はそう思いますよ。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今、表面的にはおだやかなのかもしれません。というのも、真に重要なプロセスはあなたの内側で継続進行中だからです。

先週あたりから「本心」「心の奥に隠しておいた意思・気持ち」に焦点が当たっています。そのせいで、感情的な葛藤があぶり出されているかもしれませんが、これは悪いことではありません。むしろ、今だから可能となったプロセスに、あなたは一生懸命取り組んでいるようです。

いつかは「落としどころ」「納得のしどころ」が見つかると思います。今週は、あなたの内側にある「簡単には割りきれないもの」と向き合うことで、さまざまなサポートや愛、優しさがリアルな場でもたらされるでしょう。
posted by 加藤まや at 19:28| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする