2011年02月01日

最近の頂き物・11年2月 その1

ここ最近、頂きましたプレゼントをお礼かたがたご紹介します。
いつも本当にありがとうございます。

20110129sweets99-tile11.jpg

上2枚の写真は
「新宿高野」の「マンゴーチョコレート」です。
マンゴだ〜〜♪って感じのチョコレート。
トロピカルな南国気分になれる、おいしいチョコです。

下2枚の写真は
「叶匠壽庵」の「心よせ」です。
柚子ピールや栗をチョコでコーティングしたお菓子です。
このお菓子、なかなかおいしいですよ。柚子の香りとチョコって合います。
奥ゆかしい、優しい味わいのお菓子でした。
たぶんバレンタイン用商品なのだと思いますが
通年販売して欲しいぐらい、とても気に入りました。

20110129sweets44.JPG

次の写真は
タイで売っているプリッツだそうです。
味は「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ」。
ちょっとスリムなプリッツ。ポリッと食べられます。
ピリ辛&ちょいとすっぱい&ニョクマム&香辛料という感じの味わい。
んー、おいしいなぁ。日本でも販売するとよさそうなのにーと思いました。

20110129sweets55.JPG

これはタイのドリアンチップスです。
お客様の「先入観なしに食べるとおいしいです!」という言葉通りの味でした。
いやー、これ、おいしいですよ!ほんと!
里芋やタロイモみたいなネットリ系のおいもを
オリーブオイルでチップスにしたような感じです。
あまり油っぽくないし、おいもの美味しさが楽しめます。

20110201sweets55.JPG

上2枚の写真は
「彩果の宝石」です。
写真の通り、とても美しいフルーツゼリーです。
宝石のようにキレイなお菓子なので
「どれを食べようかな♪」と考えるのも楽しいです。
どのフルーツも果汁感がたっぷり。
微妙な柔らかさの食感もジューシーさに一役買っています。

下2枚の写真は
「カルビー」の「ポテトチップス こだわりの七味 」
「京都 清水 産寧坂角 七味家」の七味を使用した
関西で限定発売のポテトチップなのだそうです。
山椒の香りがよく利いています。七味風味というよりも山椒風味。
私、山椒は好きなので、とても気に入りました。
キリリと粋な味わいのポテトチップスです。

皆様、本当にありがとうございました!
posted by 加藤まや at 15:22| おいしいもの | 更新情報をチェックする