2011年01月30日

今週の12星座占星術 11/01/31〜02/06

今週の12星座占星術です。

20110130ume11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それともうひとつ。もしも今週、あなたが何らかの壁や問題にぶつかったのだとしたら、それは今、取り組んでいることが、あなたにとってそれだけ「重要なテーマ」であると言うことだと思われます。要するに今、実り多い、意味深いプロセスを経験中なのです。そのことを時々思い出して下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。もしかしたら今、あなたは「どんな風に進めていけばよいかしら」と模索中なのかもしれません。

今週の星回りを見ると、「どのくらい熱心に創意工夫するか」が問われているような気がしました。今、あなたが取り組んでいる「テーマ」「案件」に関してあれこれと考えを巡らせ、工夫を凝らしてみて下さい。少しでも「改良」「向上」「改善」できるならば、すぐに試してみましょう。その結果、今週の新月で、目的達成につながる「ショートカットキー」が見つかるかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたが持っているチカラを全て出しましょう。あなたができることを惜しみなく行いましょう。そうすれば、あなたは望ましい方向へと進んでいきます。今週、私がお知らせしたいことはそれだけです。

今、あなたは胸の内でメリット&デメリットを両天秤にかけて思案しているところなのかもしれません。というのも今現在思案中の問題が、愛やお金、メリット、双方の利害関係などが関係しているようだからです。

今週、「私が〜をするとしたら、それが何になるのかしら?」と思案するのは、長い目で見て得策ではないだろうと思われます。なぜならそれは、自分が持っているもの(有利なスキル、公的な活動力)を「出し惜しみ」していることだからです。今、あなたはいろんな意味で「出し惜しみ」をすべきではありません。あなたが持っているもの・できることを惜しみなく発揮しましょう。そう決意し、公的な場で動いて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

つい最近、思いがけない問題に気づき、何らかの配慮・対応をしなくてはならなくなったのかもしれません。そのときあなたはいろいろと気を揉んだでしょう。しかし、そのおかげで今週はより良い方向へと進みやすくなってきています。

そして今週の新月で、あなたは何らかの「宣言」をするような気がします。「こうしたい」「こうするつもり」「これを目指す」「チャレンジしたい」というような意味の「決意表明」「宣言」なのでは・・・・と思われます。

あなたが自分の指針・方針を自ら宣言することにより、周囲との調和関係は微妙に揺れ動くでしょう。それはさみしいことでも悲しいことでもなく、双方にとってより良い方向へ向かう「揺れ」なのだと思います。ですから、あなたはご自分の「宣言」通りに前進して下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いの最後で「今は、その関係を進めるのではなく、いったん踏みとどまり深めるときなのだと思われます」とお知らせしました。今週の新月では、そのことを「念押し」されたり、「強く促される」ことになるのかもしれません。

もしかしたら今、あなたはこちらの思いやりが「ちっとも理解されていない!」と思っているのでしょうか?あるいは、相手とのいきさつを思い出しながら「あの人に分からせたい」と考えているのでしょうか?

今週の星回りを見ると、あなたのひたむきな気持ちをそのままの形で使って頂きたいなと思いました。こちらの不満や感情的なわだかまりを晴らすために使うのではなく、その人との関係を深めるためにです。時には、相手の「何か」に目をつぶる必要もあるのかもしれません。お互いに歩み寄り、許し合うことも必要でしょう。その上で、その人とのつながりをどこまで深めることができるか、そのことに心のエネルギーを集中してみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の新月では、「はーい!これ!これですよ!」「注目!」と言わんばかりの合図やインフォメーションがいくつか舞い込んで来ると思います。どうかそれらをそのまま受け止めて下さい。

今週の星回りを見ると、今のあなたは「あまのじゃく」っぽい感性の持ち主なのかもしれません。ささいな出来事にことさら興味を示しおもしろがるフシがありそうです。あるいは、大切なことと分かっているのに、そういうときに限ってわざと軽く受け流すこともあるのかもしれません。

今週は、あなたにとって大きな学びやインフォメーションが次々とやって来るときです。そういうときには、先入観なしで素直に受け止めることが大切です。あなたが真に賢明な生徒であれば、今回の学びは宝物となるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、新しい「担当業務」「長期的な活動」「チャレンジングな課題」がスタートするでしょう。あるいは、今まで継続的に取り組んできた活動が新たな段階へと進んでいくのかもしれません。

そのようなことに関して全く心当たりがなければ、「今日から私はがんばる!これを続ける!」と何か新しいことをスタートさせて下さい。今週、あなたが自ら決行したことは長期的な成果へとつながるでしょう。私はそう見ています。

もうひとつお知らせします。もしも今、愛する人との関係に何らかの変化をもたらしたいのなら、あなたの身辺やハートを愛で満たしましょう。自分自身を優しく慈しみ、それと同じように身近な人を愛して下さい。あなたの内側から周囲へと愛が限りなく広がり循環していくでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたが熱望していること、心の中で繰り返し思い描いてきたプランが、今週、何らかの「壁」にぶつかるのかもしれません。あるいは、進行が遅れたり、動きが止まるのかもしれません。あなたは宇宙からストップをさせられたような気分になるようです。
−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。しかし今週、流れの「矛先」が変わりそうです。対人関係の入れ替わりもあるのかもしれませんが、どちらかというと、あなたにとって都合がよい方向へと流れがターンすると思います。その結果、目の前の「様子」「状況」「あなた自身の調子・思考」も変化するでしょう。

気分が軽くなり、やる気も少し出てくると思います。今までは何ごとも全くつまらなかったのかもしれませんが、ちょっとおもしろくなってくると思います。「こんな感じで進んで行ければいいなー」と思いながら、その調子で前進しましょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週の新月は、あなたの「プライベートライフ」に関する「一区切り」と「新しい指針」をもたらすでしょう。「今日からはこんな風に過ごしましょう」という節目がやってきて、あなたの「プライベートライフ」が切り替わっていくと思われます。もしも何も思い当たることが無ければ、今週、新しい指針を決めて、あなたの「プライベートライフ」を切り替えて下さい。

今回の切り替わりを迎えるにあたって、あなたはいろいろなことを考え、さまざまな取捨選択をしたのかもしれません。そして、今のあなたが何を大切に守ろうとしていて、誰を愛しているのかも改めて分かったのかもしれません。

新しい指針が定まった今、あなたの身辺は規則正しく、そして忙しく動いていくでしょう。日常的な用事もこまごまあるかと思いますが、それらを楽しみながらこなしていけると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近、ずーっと「もう一押し」とお知らせしてきましたね。よくがんばりました!本当にお疲れ様でした。

今週、流れのスピードが切り替わり、安定していくでしょう。今までは「もう一押し」しなければ進まなかったのに、今週の新月を境に別のスイッチが押されます。これからは一定の速度を保ちながら前進していけるでしょう。

そういうわけで、これからは別のことに気をとられることも多くなると思います。それだけ余裕が生まれるのかもしれませんね。おもしろいこと、気になること、楽しそうなこととちょこちょこ出くわすでしょう。あるいは、今後、長期的に取り組みたい学びのテーマも見つかるかもしれません。

もうひとつ。今週は、あなたの愛や優しさが、思いがけない形で何かを変化させるようです。あるいは、誰かに向けられた自分自身の愛や優しさによって、あなたのキモチや考え方が変わるのかもしれません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

自分自身のことについて何らかの「方針」「ポリシー」「スタイル」を決め、それを発表することによって自己イメージを確立できるときです。あるいは、今までとは違う新しいスタイルを対外的に示すのに良いタイミングです。

それからもうひとつ。もしも今、何らかの「業績」「成果」「結果」を獲得したいなら、水面下で関係者に働きかけることも有効なのかもしれません。相手の情に訴えたり、条件をフレキシブルに変えてみることもよさそうです。

いずれにしても、今、あなたのパワーは獲得したいものへまっすぐに向かっています。ある意味アグレッシブな「握力」が大変印象的な星回りです。欲しいものがあるなら、きちんと手を伸ばしましょう。全力を出しましょう。そうすれば結果は後からついてきます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「おっしゃー!やるぜっ!」とガッツポーズをしているような星回りです。自分自身を鼓舞し、大いにはりきって走り始めるあなたの姿が想像できます。今週の新月は、あなたにとって力強い第一歩となるでしょう。

もしも今「夢や理想なんて所詮叶わない」とか「現実は変わらない」と思っているのなら、今週はその「思い込み」を自らの手で切り替えるチャンスです。確かに、夢や理想は今すぐに現実化できないのかもしれません。しかし、あなたが「変える。」と意図して行動すれば、少なくとも目の前の状況は変わるでしょう。

さぁ、走り出して下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近、ずっとお知らせしていましたね。遠慮しなくても大丈夫です。周りの影響などを心配する必要もありませんと。

今週の新月は、あなたの「本心」「心の奥に隠しておいた意思・気持ち」に焦点が当たるでしょう。要するに、自分の「本心」「心の奥に隠しておいた意思・気持ち」をよーく認識した上で、それらを貫くタイミングを迎えることになりそうです。

その結果、何らかの変更がなされるのかもしれません。公的には「損」をするように思える選択肢、周囲が理解しづらい選択肢を選ぶこともあるのかもしれません。それでもそうすることがあなたの「本心」「心の奥に隠しておいた意思・気持ち」に沿っているなら、私はそれで良いのだと思います。長い目で見てもそちらの方が良いでしょう。
posted by 加藤まや at 20:00| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする