2006年05月23日

彩果の宝石

お友達など有志が集まってレイキ交流会を実施しました。
昨日は記念すべき第一回。

みんなで食べようと思って持参したのが
彩果の宝石というお菓子。フルーツゼリーです。

ゼリー菓子といえば、駄菓子のイメージを思い浮かべる方もいると思いますが
これは良い意味でその予想を裏切るスイーツです。
いわゆるゼリー菓子は甘すぎるので苦手な私も
この彩果の宝石は気に入ってます。
とてもジューシーで、フルーツ感たっぷり。
果物の味と香りをそのまま味わえます。
ゼリーのひとつひとつが果物の形なのでとてもキレイです。
食べるたびに
ついどれがいいかな〜とキラキラしたゼリーを手にとって悩んでしまいます。

060521_saikasweets

写真のゼリーは青梅と桃。

おいしくて、見た目にかわいくて、個別包装、日持ち万全、お値段お手頃…
と言うことで、女性向けのプレゼントに最適です。

唯一の難点が、買いに行くのがちょっと不便なこと。
工場併設店と浦和コルソにお店があるだけです。
都内ではなぜか三越でのみ販売中。
彩果の宝石を東京スイーツと思っている方も多いかも。
実はさいたま市のお菓子です。

ちなみに毎回かどうか分かりませんが
彩果の宝石を買うと
必ず「お味見用に」2個お菓子をプレゼントしてくれます。
今回は写真の青梅と桃を頂きました。
彩果の宝石はプレゼントで買う人が多いので
買った人も彩果の宝石の味が分かるように
ちょっとした気遣いでしょうね。

彩果の宝石について詳しくはココをご覧下さい

あ、レイキ交流会はとても楽しかったです。
知識や実践経験談をシェアして、とても勉強になりました。
レイキのエネルギーも毎回いろんな体感があるんで
再発見の連続です。モチベーションも大いにアップしました。

お部屋に素敵なキャンドルセッティングがあったので
聞いてみたら
「IKEAで買ったの。すごい安かったよ」
「IKEAは安物が安い」「でもカワイイものもいっぱいあるよ」
と感想がザクザク〜

最近レイキを始めたからか
単なる気のせいか(友だちはそうではないと言ってくれる)
どうも自分がいる場所の雰囲気が気になります。
何が違うのか分からないのだけど
部屋の汚さが妙に気になったり
逆にちょっと掃除するとあまりの違いに自分でビックリ。
うーむ、場のエネルギーの違いかなぁ…。

と言うわけで
最近掃除と部屋のコーディネイトが気になります。
IKEAにもぜひ行ってみようと思いました。
posted by 加藤まや at 11:33 | TrackBack(0) | おいしいもの | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック