2011年01月23日

今週の12星座占星術 11/01/24〜01/30

今週の12星座占星術です。

20110123tree11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

その人が否定、あるいは賛成してくれないからといって、あなたが何か間違ったことを考えているわけではありません。今週、何らかの問題に気がついたり、何かが予想に反して滞ったりするのかもしれません。しかし、そうだからといって、何かまずいことが進行しているわけでもありません。

もしも今週、「私、何か間違ったかしら??」と心配になったら、とりあえずその心配の種をいったん脇に置いておきましょう。頭の中をクリアにすれば、心配の種以上にたくさんの好材料があることに気がつくはずです。少しばかりの時間や手間がかかったとしても、それはそれで良いではありませんか。

それともうひとつ。もしも今週、あなたが何らかの壁や問題にぶつかったのだとしたら、それは今、取り組んでいることが、あなたにとってそれだけ「重要なテーマ」であると言うことだと思われます。要するに今、実り多い、意味深いプロセスを経験中なのです。そのことを時々思い出して下さいね。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

忙しく過ごしておられると思います。自分のミッションに邁進している真っ最中なのでは・・・・と感じました。どうぞその調子で前進しましょう。

今週、進行中だった仕事・プロジェクト・作業に関して、一時停止・停滞・遅れなどが生じるかもしれません。あるいは、今取り組んでいる勉学テーマ、チャレンジがなかなか進展しなかったりするのかもしれません。「なんかうまくいかないなー」と首をかしげることもあるかもしれませんね。

今週の星回りを見ると、今、あなたを取り巻く状況は「ステキなこと」と「イマイチなこと」が表裏一体のようです。何かが停滞するのかもしれませんが、その「停滞」には別の「価値」が含まれています。「そうではなくて、もっと意味があることにエネルギーを注ぎなさい」「ほら、これですよ」と宇宙が教えてくれているのかもしれませんよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

私たちは悪い状況を想定し、「何かあったら怖いから」とそれを回避しようとする場合があります。それはそれで間違ってはいません。しかし、恐れや避けたい気持ちが強くなりすぎると、いつの間にか回避手段そのものが目的とすり替わってしまう可能性もあります。

今のあなたは「成功」や「良い方向へと向かう」「レベルアップ」のために全力でチャレンジしている最中のはずです。そうであるなら、今、力を注ぐべきなのは「良い方向へと向かう」ことであって、何かをひどく恐れたり、それを避けようと手を引っ込めることではありません。やたらとがんばりすぎる必要はありませんが、ビクビクしながら進まなくても大丈夫です。周りに支えてもらいながら着実に進んでいきましょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週のホロスコープを見ていて、「そんなつもりで言ったんじゃないのに・・・・」「コミュニケーションってややこしいな。面倒くさいな」というつぶやきが聞こえてくるような気がしました。あなたかあなたの話し相手がそんなことをつぶやくのかもしれません。

今週、お相手があなたの気持ちや言葉をピッタリ正確に理解してくれるとは限らないかもしれません。あるいは、お互いのやり取りやコミュニケーション、おつき合いがスムーズにいかないのかもしれません。きっとそれは「ゆっくりと話し合ってみて」「お互いに丁寧に向き合ってみて」ということなのかもしれませんね。今は、その関係を進めるのでもあきらめるのでもなく、いったん踏みとどまって深めるときなのだと思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次に、あなたを広大な世界へと誘う追い風が吹き始めます。その追い風を心身で受け止めたとき、あなたの世界は熱っぽい雰囲気に切り替わります。胸がドキドキ高鳴るのかも知れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、あなたの世界では熱っぽい空気をますます感じるかもしれません。

それと同時に、今週のあなたはちょっとした「つまづき」を経験しそうです。おそらく「なぜ?」と舌打ちしたくなるような経験でしょう。あるいは、カッとするようなことを言って寄こす人が現れたり、あなたの言動で誰かがムッとするのかもしれません。

いずれにしても、これらは全ていまいましい出来事ではありません。表面的に捉えれば確かにそう見えるのかもしれませんが、まずは落ち着いてよく考えてみましょう。

たとえば・・・・つまづいたことで、もっとステキなやり方に気がつくのかもしれません。その人は、あなたの良識を信じて、敢えてそんな風に言ったのかも知れません。その人とのイザコザが、逆に信頼関係を築くきっかけとなる可能性はありませんか?

今、あなたは何か&誰かと苦闘しているように思えるかもしれませんが、宇宙から見るとそうではありません。そうではなく、「今ここで、あなた自身の愛や美点、良識を表現してみては?」「なかなか良い機会ですよ」と問われているのだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせした通り、今のあなたは「現場」「仕事場」「持ち場」で何かを担当し、それに励んでいる最中だと思います。あるいは「これをがんばろう」と決意したことに一生懸命取り組んでいるのかもしれません。

あなたのがんばりは賞賛すべきものです。しかし今週、「うまくいかない」と考え込むことがあるのかもしれません。あるいは「自分には無理なのでは・・・・?」「そもそも向いていないのかも」と気持ちがくじけそうになることもあるでしょう。

今、何かがうまくできないからと言って、どうかやめてしまわないで下さいね。あなたさえその気になれば、このプロセスにどんなすばらしい教訓が含まれているか分かると思います。今の経験が実は「得難い貴重な経験だった」と思えるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の星回りを見てみました。今、あなたが熱望していること、心の中で繰り返し思い描いてきたプランが、今週、何らかの「壁」にぶつかるのかもしれません。あるいは、進行が遅れたり、動きが止まるのかもしれません。あなたは宇宙からストップをさせられたような気分になるようです。

もしも今週、あなたが急ブレーキを踏まなくてはならなくなったら、さてどうしましょうか?この事態をどのように受け止め、理解したらよいのでしょうか?宇宙に問い合わせてみたところ、「それも考えようによっては悪くない」のだそうです。それどころか「立ち止まった地点をよーく見ると、きらりと光る小石(アイデアやインフォメーション)が転がっているかもしれません!」とのことです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「取捨選択」といった感じの星回りです。今、あなたが日々取り組んでいることに関して、いくつかの「選択肢」や「プラン」「アイデア」をボツにすることにより、別の「結果」「実質的な価値」を確定・確保するのかも・・・・と感じました。あるいは、今、採用しているやり方をよりシンプルにすることで、今、あなたが手にしている何かをキープするのかもしれません。

そういうわけで、今週は何をするにしても「コストパフォーマンス」を意識して選んでみましょう。今、あなたが取り組んでいることは、それだけのお金や時間、エネルギーなど有形無形のものを費やすに見合ったテーマでしょうか?何かを費やしたからには、それ相当の結果を得ようとしているでしょうか?漫然と何かを費やし、そこそこの結果を何となく受け取っているのではありませんか?今週のあなたは良い意味で「コスト感覚」がシビアです。どんな結果を得るために、何をどのくらい費やすのか、それを取捨選択し実行してみて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は、「あなたが最近取り組んでいた問題は『もう一押し』のところまで来ていますよ」と教えてくれるでしょう。
(中略)
いずれにしてもこの取り組みをやめてしまえば、その時点で「もう一押し」のところが今回の「結果」となります。このまま「もう一押し」を続けてみると、おそらくあなた自身楽しくなってきますし、進み具合も加速していくと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

今のところ、どんな感じでしょうか?ほんと、「もう一押し」なのですよ。本当に惜しい感じなのです。今、やめてしまっては、その「惜しい」感じが結果になってしまいます。もう一押ししてみましょうね。

なぜ「もう一押し」「惜しい感じ」なのか、その理由を見てみました。たとえば、ただ単にあなた自身が「頂戴」と手を差し出していないからかもしれません。あるいは、自分自身が手を引っ込めているのに「私には手が届かない」とあきらめているからかもしれません。そうでなければ、あなたの行く末にちょっとした不具合が生じているだけなのかもしれません。その不具合を取り除けばOKです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「これで良かった」と思えるのではないかと感じました。

今週のあなたは、何らかの「変更」「選択」「削減」「確定&決定」をするようでしょう。そのときの行為には「訂正」という意味合いも含まれているのかもしれません。また、「訂正」がなされるのだとしたら、あなたの中にある「パターン」「ルール」を改めて振り返った上でなされるようです。

今回、表面的には「もう一度考え直すことになった」というような出来事が起こるのかもしれません。しかし、それは「今、欲しいもの」「今、大切にしたいこと」を自分の中で再確認する機会でもあります。先週もお知らせしましたが、今、本当に求めているものを選んで下さい。そうすればどんな「訂正」「選択」であれ、「これで良かった」と思えるはずです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

水瓶座さんのホロスコープを見て、今、分かることをお知らせしますね。

あなたは、窓が開かない薄暗い場所でせっせと何かに取り組み続けていたようです。そんなしんどい状況が続いていました。しかし、先週から窓が少しずつ開くようになってきています。部屋の空気の流れが変わり、窓の外の様子もちょっと分かるようになってきているでしょう。それと同時に、あなた自身のバイタリティも力強くなってきています。

今のあなたの取り組みはまだまだ続くのかもしれませんが、これからはそんなに苦にはならなくなるようです。それだけでなく、有望な結果を出すこともできると思います。あるいは、先輩や仲間、尊敬できるステキな人とつながることができるかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでもお知らせしましたよね。遠慮したり、気兼ねしなくても大丈夫です。周りにどう思われるかなどど心配する必要もありません、と。

今、あなたの内側では、自分の意思を通したい欲求が強まっているようです。そして「これからはこうするつもりです」と表明したときにどのような影響が生じるのかを、今のあなたは案じているようです。

あなたが抱いている「恐れ」に力を明け渡さないようにして下さい。大丈夫です。あなたの好きにして下さい。今、あなたが「これからはこうするつもりです」と発言したならば、「私もその方が良いと思いますよ」と共感してくれる人がいると思います。あるいは、周囲がすんなりとそれを認めてくれるでしょう。
posted by 加藤まや at 18:52| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする