2006年05月20日

今週の星占い 06/5/22〜5/28

先日、レイキ・ヒーリングの修了証をいただきました。

この修了証は、アチューンメントを受けると
誰でももらえるものなのですが
大人になると賞状をいただく機会もめったにありません。
ちょっぴりうれしかったので、写真に撮ってみました。

060520_reiki

その後
レイキ・ヒーリングは自分で実践&勉強中です。
あとはお友達と交流会を企画したり、参加したり。
レイキ・ヒーリングの自らを癒すことができる点が
日頃の安心感につながっていると実感してます。
レイキが万能のヒーリングとは言えないと思いますが
これから何かがあったとしても、きっと大丈夫…
そんな風に考えられるようになってきたかな。

さて、今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座へ
★22日に水瓶座海王星が(見かけ上)逆行を開始(〜10/29)
★27日に双子座で新月です
-----------------------

今週の星回りをざっくり説明すると
前半は
牡羊座金星が蟹座火星と90度
後半は
牡羊座金星が射手座冥王星の120度
を作ります。

牡羊座金星が蟹座火星と90度は
先週もピックアップしました。
皆さん、恋愛も含めた対人関係全般、金銭関係、趣味嗜好関係などは
いかがだったでしょうか。

トラブル含みでイライラした方は
その状況がもう少し続くかも知れません。
最終的には26日あたりまでだと思われます。
特に活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に天体がある方は
要注意です。

対人関係に表れる牡羊座金星と蟹座火星の90度とは
「もうちょっと周りのことを考えてから行動した方がいいよ」
あるいは
「ここはさ、みんなと一緒のやり方が無難だと思うよ」
とダメ出しされる感じです。

思いやりや協調性を求めてダメ出しするのが蟹座火星。
そんなヌルいお説教にイライラするのが牡羊座金星。
どちら側になるかは人それぞれだと思いますが
いずれにしても、派手な単独行動は叩かれやすいです。
蟹座火星ですので
ダメ出しするのは家族、昔からの知り合いなど「身内」が多いでしょう。
ちぇっ、つまんないと腐らないようにして下さいね。

じゃ、恋愛関係はどうなの?と言う方は
先週の星占いの牡羊座金星&蟹座火星の90度の部分を読んで下さい。

そんな感じで、先週からヘコみ気味だった方は
26日前後からはタフになれそうです。
牡羊座金星が射手座冥王星と120度を作ります。
押しの強さと笑顔で周りを押し切ることができるでしょう。
火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)に天体を持っている方は
上手にこのタイミングを利用してみて下さい。

ただし、同時に
双子座水星と魚座天王星の90度でもあるので
言動がより突飛で個性的、気まぐれになります。
建設的な結果は二の次で、スリルやインパクト重視となりそうです。
対人関係や趣味などは楽しいと思います。
恋愛関係だと女性がパワー全開で圧倒的に優位。
男性を気まぐれに翻弄しますね。

すごく面白いんだけど、結果は保証できないなぁという情報も
多いかも知れません。
個人的な趣味に関するネタならいいですが
仕事などいいかげんにはできないことなら要注意です。
そう言う場合は
それっていいかも〜と笑って、決して真に受けないことが
今週のお約束です。

あとは27日の新月です。
双子座05度台で起こります。
双子座6度のサビアンシンボルは「油田の掘削」です。
ライバルよりもいかに早く油田を掘り当てるか…
個人的な力を磨いて競争に勝つことがテーマです
油田なので、狙いはデカいといった意味です。

今回の双子座新月は獅子座土星と60度を作ります。
社会的な野心を意識するのに良い機会です。
自分なんてダメだと思わずに
ドーンと大きな野望を抱きましょう。

誰よりもスゴい自分になりたいと思うなら
まずは野心がなくては始まりません。
私は勝ちたいという気持ちがあれば
そこから競争意識が生まれ、切磋琢磨する環境も自ら引き寄せます。
勝つための自主トレを惜しまない気持ちも生まれるでしょう。
そうすれば本当に「勝てる」私になるのです。

今回の新月では
あなたは今、どんな野心を持っているのか
今、あなたは誰に負けたくないのか
考えてみて下さい。
posted by 加藤まや at 20:02 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック