2011年01月17日

今週の星占い 11/01/17〜/01/23

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★今現在、2月末までの対面鑑定は全て満席になっています。
たくさんの御依頼をいただきまして
本当にありがとうございました!

★2月の対面鑑定を御依頼下さったお客様には
先日、対面鑑定の日程をお知らせするメールを送りました。
お手元に届きましたら
ご確認の上、その旨を返信下さいませ。
返信していただいた時点で、鑑定予約が完了します。

★今回、対面鑑定をお申し込み下さって
私からのメールが今も届いていない方は
どちらかのメールが送信先に届いていない可能性があります。
あるいは
迷惑メールフォルダに振り分けられているのかもしれません。
お手数ですがもう一度ご連絡下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

★2月分の対面鑑定キャンセル待ちをただいま受付中です。
今現在、何人かの方にお申し込みをいただいています。ありがとうございます。
キャンセル待ちをしていただいても
実際に鑑定のご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、
こちらの記事をご覧の上、お申し込み下さい。
キャンセルが発生しましたら、お申し込み順にご連絡します。

2011年01月12日 2月分の対面鑑定キャンセル待ちについて
http://maya555.seesaa.net/article/180344000.html

★次回、2011年3月分の対面鑑定予約受付は
2月上旬に開始にする予定です。
そのときは事前にお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします。

★出張鑑定について、です。
最近お問い合わせが増えましたのでブログでもご説明します。
出張鑑定は、交通費実費をご負担いただければお引き受けします。
遠方の場合、あるいは鑑定人数によって宿泊する必要が生じましたら、
宿泊費もご負担いただくことになります。
鑑定料金は通常の対面鑑定と変わりません。
まずは個別にお問い合わせ下さいませ。
くわしくご説明の上、お互いのスケジュールを調整したいと思います。

今のところ、1月〜2月の出張鑑定のお話を頂いていますので
次に出張鑑定をお引き受けするとすれば、3月になるかもしれません。
大変申し訳ございません。

私のお客様は
地方在住の方や海外からお越しになる方も多いです。
みなさん、上京の機会を利用して御依頼下さるようです。
もしタイミングが合うならそちらの方がリーズナブルだと思います。

いずれにしましても出張鑑定は
鑑定料金以上の交通費、宿泊費をご負担頂くことになりますので
正直言って恐縮してしまう気持ちの方が先に立ってしまいます。
もしもお話があれば、ですが
大変ありがたくお引き受けしたいと思います。
これまで、宮ア、広島、静岡などにお招きいただきました。
もし人数がまとまれば、ご負担費用も軽減するかもです。
(ブログで告知をすると集まるのかな??それはそのときに考えます)

ご希望の方はメールでお問い合わせ下さいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
最近の頂き物などは、また別の記事でご報告しますね。

20110117hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★20日に蟹座で満月です
★20日に太陽が水瓶座に入ります
★23日に木星が牡羊座に入ります
-----------------------

今週のポイントは
蟹座満月と木星牡羊座入宮です。

まずは満月。
20日に蟹座29度台で起こります。
最近おなじみ、星座の最後の度数での満月になります。
ちなみに
来月の満月(18日)も獅子座29度台で起こります。
サビアンシンボルは「アメリカ革命の娘」。

(以前にご説明したように)各星座の最後の度数は
その星座が象徴しているものの
「大ざらえ」「総決算として華々しくぶちまける」ニュアンスがあります。
わーっとぶちまけてせいせいした後、次の星座にシフトしていきます。

「アメリカ革命の娘」は
いかにもアメリカーンな雰囲気、気質、ふるまいなどを
備えている娘さんです。
その娘さんが祖国アメリカのフェスティバルで
「何だかんだ言って、やっばりアメリカが好きっ」と
派手に練り歩いている感じを表しています。

「何だかんだ言って・・・・」と言っているということは
自分が属している共同体・環境に対して
愛着だけでなく、クールで批判的な視線も合わせ持っていると言うことです。
その上で「故郷はやっぱり大切。」と感じているんです。
ですから
この故郷思いの娘さんは、もう地元から離れることもできるはずです。
要するに
次の星座に移動できるわけです。

満月図を見ると
太陽は満月直後に水瓶座へ入ります。
太陽は水瓶座に入ると、すぐに火星と重なります。
満月でこれまでの「経過」「プロセス」が形になり
そういう節目そのものが
次の展開への呼び水、あるいは導火線になっていくような気がします。

たとえば今回の満月で
何らかの結果が出る、形がまとまることによって
ひと区切りがついたことが明らかになり
これまでの「経過」「プロセス」「居場所」から離れることができたり
何かから解き放たれて自由になれるのかもしれません。

良かったこと、悪かったこといろいろありすぎて
情がわいてくるぐらい愛着もあるけれど
でも今なら
ひと区切りつけて、次のステージに行けるね。行こう!みたいな感じ。

ちょうどその頃
山羊座水星は冥王星と重なります。
これも
「もはやこれまでにいたしとうございます」と
けじめをつけるみたいな感じの星回りです。
あるいは
「絶対に◎◎だと思います」と言い切る感じかも。

射手座金星は天秤座土星と60度を作ります。
誰かと交渉の末
「それではこんなところでよろしいですね」みたいな感じで
それぞれが受け取れるメリットや大切なものが確定するかもしれません。

次に木星です。
木星が1/23に牡羊座へ移動します。
逆行なしで進みますから、早いですよ。
6/4には牡牛座へ移動します。

火の星座の方(牡羊座・獅子座・射手座)にとっては
大きな追い風になると思います。がんばってください!
また木星は
社会的レベルでの「承認」「善いもの」を指し示します。
今後、社会的に認められたり、ますます発展していくものが
これまでとは少し変わっていくと思います。
9〜10年、10〜11年の風潮が変わる感じです。

木星は
10年夏にも牡羊座にありましたので
昨夏に引き続き、ますます発展していくものもあるかと思います。

牡羊座木星については
いろいろとキーワードを考えてみたのですが
そのひとつが「先行者利益」です。

これから6月までに
各自がそれぞれの「先行者利益」を獲得できるように
がんばっていきましょう!
posted by 加藤まや at 01:56| 今週の星占い | 更新情報をチェックする