2011年01月16日

今週の12星座占星術 11/01/17〜01/23

お待たせしました!今週の12星座占星術です。
「今週の星占い」は月曜日更新になりそうです。
大変申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

20110116food11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

結構忙しいと思います。結構タイヘンなこともあるのかもしれませんが、おそらくあなたは動じないと思います。「わー、タイヘンかもー」と言いながらピシッと筋道を通したり、結果を出していくと思います。

今週は、「よしっ!次!」「よし!次っ!」と言いながら、いろんなハードルをパッパパッパとクリアしていくでしょう。次第に勢いもついてきて、次のステージへとジャンプしようかという気運もあなたの中で高まります。今週、大きな追い風が吹き始める理由は、今のあなたがそんな感じだからなのですね。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
己のテーマに情熱を傾けている人には、サポーターが自然と集まります。ひとりの情熱は他の誰かの情熱を呼び覚まし、互いに招き寄せます。情熱的な人を中心に新しいムーブメントが持ち上がることもよくあります。今週、あなたが発するメッセージや熱いエネルギーは多くの人に広まっていく可能性があります。情熱あふれる行動でたくさんの人を巻き込み、新しいムーブメントを起こしましょう。このプロセスを通じて、より高いステージへとシフトアップすることもできると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週届けられるメッセージにより、あなたはこのことをようやく理解するのかもしれません。

あなたのことを愛し、大切に思っている人が「問い合わせ」「打診」「質問」「公的活動に関するオファー」を送って寄こすような気がします。それはあなたにとって、高いステージへとシフトアップするチャンスでもあります。どうぞそのチャンスを受け取り、次の段階へと駒を進めて下さい。そのチャンスによっては、実際にどこかへ赴くことになるのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

重要な問題に黙々と取り組んでいるような星回りです。このことはあなた自身を含めてごく一部の人にしか知らされないため、とても静かに内密にじっくりと進んでいくでしょう。それで良いのです。今のは、大事なことにのみ心を砕き、力を注ぐべきです。

今週、ある1つの「経過」「結果」「現状」「結論」が出るでしょう。それは「今後の明るい見通し」にも関係しています。あなたにとっては、内示のような「経過」「結果」「現状」「結論」なのかもしれませんが、あなたの「愛する相手」「大切な人」「味方や協力者」は「良いんじゃない?」「上出来よ」と喜んでくれそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週お知らせした、ある人とのちょっとした衝突やすれ違いが尾を引いているのかもしれません。あるいは今週、誰かとの関係において印象的な出来事が起こるのかもしれません。

今週、宇宙があなたにはっきりと指し示すこととは、「物の見方は人それぞれなんだな」「立場が違うと考え方も全然違うのだな」「あの人はそういう風に思い込んでいるのね」という感じだろうと思います。ある人との「意見」「考え方」「物の見方」の違いにがく然とすることも考えられます。

先週も言った通り、その人とあなたが「相違している」ことは悲しいことでもさみしいことでもありません。そんな風に心を痛め、その「縁」を自ら遠ざけないようにして下さい。もう少し心を強く持ち、その人との心的距離を調整してみて下さい。その人への愛をそのような形で用いて下さい。周囲からのサポートもきっとあると思いますから。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「明暗」「新旧」などがパッと切り替わる節目です。コントラストのある、印象深い一週間となるでしょう。

具体的に何が起こりそうなのか、想像してみますね。「過去」「思い出や記憶」「古い感情」「隠していたこと」などが浮かび上がるのが、今週のファーストステップです。これらは、もしかしたら今まで触れるのに勇気が必要だったことなのかもしれませんね。でも、今週は「もう大丈夫だ」と感じると思います。また、あなたは自分が成長したことにも気がつくでしょう。次に、あなたを広大な世界へと誘う追い風が吹き始めます。その追い風を心身で受け止めたとき、あなたの世界は熱っぽい雰囲気に切り替わります。胸がドキドキ高鳴るのかも知れません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに進行していくでしょう。

今週は、あなたの「未来」「これから」に関する「結論」「見通し」がはっきりと形となり、浮かび上がるでしょう。このプロセスを通じて、あなたは「自分自身」や「自分のスキル、考え方、言動あるいは働き方」について深く考えることもできるようです。つまりは、相手の「ニーズ」「求め」に対して、どのように「対応」「返答」していくか、をよく考えるはずです。

いずれにしても今週、あなたは「それでは」「それならば」と動くことになると思います。これは、相手の「ニーズ」「求め」に応えることであり、それと同時に自分自身の持ち味やスキルを発揮するためでもあります。今のあなたのままで大丈夫ですから、このまま新しい現場へと進んでいきましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
迷い始めるときりがありません。「とりあえず保留にしておこう」としてみたところで、いつかは誰かが決めなくてはならないでしょう。そうでなければ、話が始まらないからです。さて今週、その「誰」とは誰でしょうか?今週の星回りを見てみると、それはあなた自身のようです。自信を持って判断&実行して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。さて、あなたは先週、何をどんな風に判断&実行なさったのでしょうか?

今週の満月は、あなたにとっては「ダメ押し」のような展開となるだろうと私は思っています。おそらくあなたは「やはりそうか」と思うでしょう。そうですよ。コトを起こすのはあなた自身です。大丈夫、できますよ。どうかこの「ダメ押し」を「無理矢理なメッセージ」と受け取らないで下さいね。そうではなく、宇宙はあなたの背中を押しているだけなのですから。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、どんどんリアルに展開していくでしょう。何らかの「インフォメーション」や「変化」「動き」が舞い込んできて、何かが確定したような印象を受け取るのかもしれません。あるいは、自分の中にある「決定的な確信のようなもの」に気がつくのかもしれません。どうかそれを一笑に付してしまわないで下さいね。

もしも今週、あなたの頭の中で何かスイッチのようなものがカチリと押された気がしたら、そのとき思い浮かべたことを実際に始めてみて下さい。ごく身近な日常的な行為で構わないのです。思い切ってスタートしてみると「案外大丈夫だった」と感じると思いますよ。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の満月は、「あなたが最近取り組んでいた問題は『もう一押し』のところまで来ていますよ」と教えてくれるでしょう。このときに「まだまだなのね」とガッカリすることもできるし、「よーし、あと一押しだ!」と気持ちを新たにすることもできるでしょう。それはあなた次第だと思います。

いずれにしてもこの取り組みをやめてしまえば、その時点で「もう一押し」のところが今回の「結果」となります。このまま「もう一押し」を続けてみると、おそらくあなた自身楽しくなってきますし、進み具合も加速していくと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の満月では、あなたの世界にさまざまなものが提示されるでしょう。そして「どれにします?」「良さそうなのを選んで下さいね」と問われると思います。

さて、どれにしましょうか?あなたにとって「ステキ」で「良い」ものって、何でしょうか?あなたのハートにある「物差し」に照らし合わせて、じっくり選んで下さい。今のあなたは、賢明な目利きとなれるはずです。世間の「物差し」や己の中にある「欲」に振り回されることなく、本当に求めているものを選ぶでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

ひと区切りがつくでしょう。今週、あなたが今まで取り組んでいた「自主課題」「業務」「私ががんばらねば、と引き受けたこと」に関して、何らかの結果や指針が出るようです。そのとき、あなたは「それなりにうまくいっている」「案外大丈夫だ」「なかなか有望だ」と思うのでは・・・・と感じました。それと同時に、あなたはこのことに関して、負い目のようなプレッシャーで自らを追い詰めていたのかも・・・・と気がつくのかもしれません。そう気がついたとき、あなたはその状況から自由になれるのです。

明るくて風通しの良い場所へとワープして下さい。あなたの行く手には広々とした道が続いています。その道をどんどん進んでいって下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

遠慮したり、気兼ねしなくても大丈夫です。周りにどう思われるかなどど心配する必要もありません。というか、今はそんなことをしている場合ではありません。

今週の満月は、「あなたの好きになさい」「あなた自身を大切にしなさい」と教えてくれるでしょう。もしも今、何かを恐れ、自分で自分を大切にしていないような状況が続いているのなら、今週はそれを変える勇気を持てると思います。また、あなたの身の回りにも温かい空気が流れ込んできますよ。大丈夫です。自分自身のため、これからのために、あなたのポリシーを発言しそれを貫いて下さい。
posted by 加藤まや at 20:44 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック