2011年01月09日

今週の12星座占星術 11/01/10〜01/16

今週の12星座占星術です。

20110109food11.JPG

※中之条町のパン屋さんで見かけた鏡パンです

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週から新しいサイクルが始まっていると思います。今、いろんなタスク(作業 課題)が重なるように舞い込んできているのかもしれません。あなたのカレンダーは書き込みでいっぱいになっているでしょう。

今、あなたが抱えているさまざまなタスクは、そのどれもが「貴重」「学び多い」「ありがたいサポートや思いがけないメッセージが含まれて」います。最初、チャレンジするのに勇気が必要なのかもしれませんが、いざ取りかかってみると案外サクサクと進展していくと思います。また、このプロセスが次のステージへの「パスポート」の役割も果たしているようです。そういうわけですので、今週は何ごとも「何だかんだ言って調子がよいかも」「年明けから縁起が良さそう」と考え、受け止めていただけるとうれしいです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「もうダメなのかもしれない・・・・」と結論づけてしまうのは、まだ早いです。もうすぐこの「手詰まりムード」が払拭されるでしょう。そして今週、あなたは「どこまでやる気なの?」「どうしたいの?」「何が欲しい?」というようなことを問われるだろうと思います。その問いかけに答えたいなら、周囲に対して積極的な行動で意思表示をしなくてはなりません。何か新しいことを始めるのも良いでしょう。

己のテーマに情熱を傾けている人には、サポーターが自然と集まります。ひとりの情熱は他の誰かの情熱を呼び覚まし、また新たな情熱を招き寄せます。情熱的な人を中心に新しいムーブメントが持ち上がることもよくあります。今週、あなたが発するメッセージや熱いエネルギーは多くの人に広まっていく可能性があります。情熱あふれる行動でたくさんの人を巻き込み、新しいムーブメントを起こしましょう。このプロセスを通じて、より高いステージへとシフトアップすることもできると思われます。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、あなたの世界には、いろんなことが持ち込まれてきているのかもしれません。あなたは「大変!」「どうしよう!」と思っているのかもしれませんね。しかしこれを「あらら〜」と笑って受け止めることも十分に可能だと思います。とりあえず「あらら」とニッコリしてみませんか。そうすれば、良い考えが何となく思い浮かぶと思います。

そういうわけで今週は、たいていのことは「あらら」と微笑むだけで処理できると思います。些末なことにエネルギーを割かれることがないようにして下さいね。そうすれば、より有意義なことに力を注ぐ余裕も生まれるはずです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週、大切な人との関わりにおいて、相手のいいかげんな対応が目に付いたり、そのことがずっと心に引っかかるのかもしれません。たとえば「こちらはきちんと心を込めて対応したのに・・・・」とガッカリしたり、逆に「私の方がいちいち気にしすぎかな」と自分にダメ出しをすることも考えられます。

今週の星回りをみてみました。誰かとちょっとした衝突やすれ違いが生じるかもしれませんが、そのことに関してあなたが心を痛めなくても大丈夫です。あなたの考え方・心持ち次第で、今回の出来事を相手や自分自身をより深く理解するきっかけに転用できるからです。どちらかが正しくて、もう一方が間違っているわけではありません。また、その人とあなたが何らかの点で「違っている」ことは悲しいことでもさみしいことでもないのです。お互いの「違い」を通じて大事なことに気づかせてもらえたり、両者を隔てていた何かを乗り越えるきっかけにつながったり、あなた自身のスケールがより大きく広がる可能性も充分にあると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の星回りを見てみました。「いろんなことを言う人が周囲にいるのかも知れないけれど、そんな(くだらない)ことはいちいち気にしないで。自分がやりたいようにやってね!」とお知らせしたいなと感じました。

いろんな場で、いろんな人が、あなたについていろんなことを言っているのかもしれません。彼らの話を伝え聞いてうれしくなるときもあれば、ガッカリしたり動揺する場合もあるのかもしれません。いずれにしても、どこで何を言われていたとしてもいちいち気にしないことです。誰が何と言おうと、あなたはあなたなのですから。

そんなことよりも今週は、「わたしが力を尽くすべきことは何か」を真剣に考え実行しましょう。その方がよほど重要で有意義です。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今、「世界」や「他者」との「やり取り」「行き来」が頻繁に行われているようです。うれしいサプライズが舞い込むこともあれば、面倒な作業を引き受ける場合もあるでしょう。いずれにしてもバタバタと動きつつ、いろんなことが処理され、テキパキと決められ、パタパタと進行しているようです。

どちらかというと今までは「待たされていた」か「動かされていた」「相手に合わせていた」感じでしたが、互いの呼吸が合ってくるようになってきます。これからはこちらからの動きも数多く生まれていくようです。誰かに向かってアクションを起こしたり、話しかけたり、聞いてみることもできるでしょう。あるいは、相手と何らかの「一致」「合意」がなされ、「それでは」「それならば」とあなたが始動することになるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

迷い始めるときりがありません。「とりあえず保留にしておこう」としてみたところで、いつかは誰かが決めなくてはならないでしょう。そうでなければ、話が始まらないからです。さて今週、その「誰」とは誰でしょうか?今週の星回りを見てみると、それはあなた自身のようです。自信を持って判断&実行して下さい。そうすれば大丈夫ですよ。

また今週は、いろいろな用事や予定を抱えることになりそうです。その全てに関わる必要はありませんよ。「自分がやること」と「それ以外」をテキパキと割り振りして、その他は誰かにお願いしちゃいましょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

きっかけは、ちょっとした「インフォメーション」か「変化」「動き」なのかもしれません。ここ最近のマンネリムードというか、安定していた状況がピクリと動き始めます。あなたはなぜかピーンと来るようです。ソワソワ、ワクワクしてくると思います。「こうしちゃいられない」という気になって来ると思います。

今週は、このときの「よく分からないけれど、なぜかソワソワする感じ」「予感めいた期待感」を大切にしましょう。行ってみたいところがあればすぐに行ってみましょう。知りたいことがあればどんどんリサーチしてみて下さい。こちらからアウトプットすればするほど、より多くのフィードバックを受け取れると思います。このように軽快に動けば動くほど、あなたを取り巻く現状はどんどん新陳代謝&活気づくでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい「何のために」が生まれる際、これまでの「旧・何のために」は取捨選択されるようです。一部は残り、大半は手放すことになるでしょう。それは、あなたのプライベートや立ち位置・現状にも望ましい変化を及ぼすのではないかと思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週は、その続きの展開がやってきそうです。

今週のあなたは、今までの「願い」の代わりに別の「願い」「希望」を、頭の中で思い描くでしょう。そして「その願いに近づくためには、今から何をすればよいのか」「どちらのルートを歩いていけばよいか」を考えたり、実際に新しいルートを選び、歩み始めるのではないかと感じました。

あなたが何かを断念すると言いたいのではありません。そうではなく、今までの「願い」よりももっと魅力ある「願い」が見つかるとお知らせしたいのです。あなたの心をとらえて離さない「願望」が今、生まれつつあるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

おおむね順調に進行していくでしょう。・・・・・とお知らせしたら、あなたは「こんなはずはありません!」とおっしゃるのかもしれません。そうだとしたら、今、あなたの胸中は心配ごとや気になることでいっぱいなのでは。しかし今週、あなたの胸中の霧は少しずつ流れていきます。あなたの内側がスッキリとするにつれて、気分も明るくなっていくでしょう。

「よけいなことに気をとられないで、まずは今、できることを精一杯がんばろう」と考えるようになっていくと思います。今の星回りを見ると、その判断とそのような行動こそが、現時点での最善の策なのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

お正月に初詣に行った方も多いと思います。何をお願いしましたか?「◎◎に恵まれますように」と今年の多幸をお願いしたのかもしれませんね。

それでは今週、その願いを叶えるための第一歩を始動させてみてはいかがでしょうか?「今のままでは足りない。もっと◎◎が欲しい」と思っているなら、それを手に入れるための第一歩です。

ちょっとしたことで構わないと思います。自分にしか分からない行為で構いません。たとえば、ささやかなチャレンジを毎日続けてみたり、身の回りの環境を少しだけ改めるのも良いでしょう。「実は前向きにがんばっているワタシ」を実感することによって、あなたの「不満」や「クヨクヨ」は軽くなっていきますよ。それだけでなく、あなた自身に新しいパワーがみなぎってくるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい一年がやって来ました。今年、あなたはどこへ向かいたいですか?何にチャレンジしたいでしょうか。今週、あなたが心から願ったら、お望み通りのチャンスがいきなり舞い込むかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、この答えを宇宙に返すことができると思います。ぜひやってみて下さいね。

具体的には、何か新しいことを始めてみたり、今までとは違うプランを思い描いてみたりするのかもしれません。あるいは、たまたま思いついたことを誰かと一緒に試してみるのかもしれませんし、その場の弾みでとりあえず何となく動き始めるのかもしれません。

今すぐに何かが分かったり、見通しや結果が出るとは限らないと思います。今週は「後から振り返ってみると、あれが始まりだった」というような感じのタイミングなのかもしれないなと感じます。ですから、こういうときには「気がつくと動かされていた」というような展開も多いのかもしれません。それはそれで良いのだと思います。
posted by 加藤まや at 19:31 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック