2011年01月02日

今週の星占い 11/01/03〜11/01/09

今週の星占いです。

明日3日から5日までお正月休みをいただくことにしました。
四万温泉に行ってきます♪
日頃の積ん読本をたくさん持って行って
読書と温泉三昧のお休みにしたいと思っています。
旅の様子は、また後ほどご紹介しますね。
twitterでは時々気まぐれにつぶやくと思います。

3日〜5日にいただきましたお問い合わせなどは
5日以降、順番にお返事いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今現在、1月中の対面鑑定は全て満席になっています。
皆様、本当にありがとうございました。

次回、2011年2月分の対面鑑定予約受付は
1/10頃にする予定です。
またブログで事前に告知します。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨年末の頂き物です。
対面鑑定を御依頼下さるだけでもありがたいのに
温かいお気遣いを下さって本当にありがとうございます。

20101229sweets77-tile11.jpg

上2枚は
「パティスリー キハチ」の「むかしバームクーヘン」です。
キハチがバームクーヘンを作っていると初めて知りました。
バームクーヘン、大好きです。
しっとりときめ細かい口当たりが印象的でした。
「むかし」と名付けているだけあって
正統派のおいしさでした。

下部右側の写真は
とてもかわいらしいクッキーです。
アイシングがラブリー。食べるのがもったいないぐらいです。
もちろん食べてもおいしいかったです。
うっかりして包み紙を捨ててしまい
どこのクッキーか分からなくなってしまいました・・・・。ごめんなさい!

下部左側の写真は、栃木県さくら市の
ジャム工房&ジャムカフェ「アトリエ ジュリアローズ」
コンフィチュールです。
季節の果物を使ったコンフィチュールを手作りしているお店だそうです。
「ラフランス&ばらの花びらジャム」と「りんごキャラメル&ミルク」です。

20101231sweet11-vert.jpg

上の写真が
「ラフランス&ばらの花びらジャム」です。
すごくフレッシュなコンフィチュールだなぁと思いました。
洋なしのさわやかな香りがそのまま残っています。
バラの花びらが優雅な気分にさせてくれます。

下の写真は
「りんごキャラメル&ミルク」です。
ご覧の通り、煮リンゴがゴロゴロ入っています。
リンゴとミルクキャラメルの組み合わせって絶品ですね。
思わずニッコリしてしまうコンフィチュールです。

20101229sweets88-tile11.jpg

上2枚の写真が
宇都宮市「グリンデルベルク」の「日光 森のらすく」です。
先の写真でコンフィチュールをのせてみました。
あっさりとした軽い味わいのラスクです。
サクサクッといくつでも食べられそう♪

真ん中の2枚は
横浜の老舗喜久家洋菓子舗の「ラムボール」です。
細かく崩したスポンジケーキとラム酒づけレーズンを丸く成形して
ビターチョコでコーティングした逸品です。
ラム酒とチョコの味わいが美味な大人のお菓子。
少しずつ丁寧に食べたいなーと思わせるお菓子でした。
さすがヨコハマ銘菓はハイカラですね。

下2枚は「文明堂」の「特選五三カステラ」です。
この「特選五三カステラ」は
卵黄を増やし卵白減らしてを五三の割合配合で作ってあるそうです。
徳島産和三盆など厳選した材料も使用。
とにかく一口食べるだけで
「むむっ。このカステラおいしい・・・・」と分かりました。
卵の味が濃くて、甘味のバランスが良い上質なカステラでした。

皆様、本当にありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★4日に新月です(部分日食)
★7日に金星が射手座に入ります
-----------------------

今週のポイントは、1/4の新月(部分日食)です。
山羊座13度台で起こります。
サビアンシンボルは「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」です。

日食については
月食と新月の違いということで
先週の「今週の占い」にて少しご説明しました。

【関連記事】2010年12月26日 今週の星占い 10/12/27〜11/01/02

日食は、簡単に言うとパワフルな新月です。
今回の日食の影響は次の日食(6/2)までですので
今年上半期の目標を立てて何かを始めると良いでしょう。
特に今回、太陽&月に土星が関係しているので
この時期に始めたことは長続きすると思いますよ。

今回のサビアンシンボル「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」は
どこかの古代遺跡に訪れたときに
そこでふと目にした浮き彫りを見て
「あ、私と同じだ」
「古代の人も私と同じようなことをしていたんだな」と知り
何となく気が抜けてホッとするという意味です。

たとえば
「今、私は有史以来のスゴいことを成し遂げようとしている!」
という自負心でいっぱいの人がこの古代の浮き彫りを見たら
「なぁんだ。私は大したことがないんだ」とガッカリするかもしれません。
しかしそれと同時に
「歴史は繰り返すんだなぁ」「私もその歴史の一部なんだなぁ」と
自分と古代の人とのつながりを感じて心が温まるかもしれません。
このサビアンシンボルはそんな感じの度数です。

新月図を見ると
太陽&月に天秤座土星が90度となります。

対人関係や長期的な方針を変えることができると思います。
達成すべき目的をキッチリ設定し直すこともできると思います。
その際、
あいまいなことがあれば、リミットをきちんと設定して明確化し
複雑なことは大事なもののみ残してシンプル化して
今までの取り組みをより現実的な形へと落とし込むことになるでしょう。

このプロセスにおいて
今回のサビアンシンボルを意識するならば
ずっと前に同様な事例がないかどうかを気にしてみると良いのかもしれません。
誰かが、あるいは自分自身が
過去に似たようなパターンを繰り返していないでしょうか。
どこかで似たようなパターンがあることに気がついたなら
その気づきが今回、役に立つかもしれません。

あるいは
今、「私ほど苦労している可哀想な人はいない!」という気持ちでいっぱいなら
あなたと同様に苦労している人、がんばっている人のことを想像してみましょう。
まずは
悲劇のヒロインっぽい気分が消えて、冷静になれると思います。
次に
「私だけでじゃないんだな」
「いろんな人がいろんな場所でがんばっているんだな」と思えると思います。
そして
「私もがんばろう」と現実的に動けるパワーも出ると思います。

さらに今週は
蠍座金星が水瓶座海王星と90度を作り
魚座木星&天王星と120度を作った後、射手座に入ります。
蠍座金星の時期が長かったですね。

金星は愛情かお金に関係する天体です。
この星回りを見ると
「自分と同じくらい、自分と同じように愛して欲しい」と求めるのではなくて
「そういう愛もあるんだね。気づかせてくれてありがとう」と
自分にとっては思いがけない形の愛を受け取ることも
それもまた「愛し愛されること」なのでは・・・・と感じました。

そうすれば
金星が次の星座、射手座に入った時に
「愛」に関する考え方・とらえ方のスケールがもっと大きくなると思います。
こちらの「愛」が大きくなれば
もっとさまざまな「愛」を理解し、受け取ることもできます。
つまり
今までよりももっとたくさん「愛される」ことになります。

このように
さまざまな形でたくさんの愛を受け取り
受け取った愛を、またさまざまな形で自分から与えていきましょう。
そうやって
自分から発せられる愛をどんどんスケール大きく循環させていきましょう。
あなたから放たれた愛は
いろんなところを巡り巡って
いつか必ずあなた自身のところへ還ってきます。

今週の星回りを見て、そんなことを感じました。
さて
今年上半期、何をしましょうか?
温泉につかりながらちょっと考えてみますね♪
posted by 加藤まや at 22:11 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック