2011年01月02日

今週の12星座占星術 11/01/03〜01/09

今週の12星座占星術です。

snw0011-00411.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。このとき、あなたはある種の「果報」を授かるのかもしれないと感じました。

「果報」という言葉には2つの意味があります。ひとつは「よい運を授かって幸福なこと」という意味です。もうひとつは「前世での行いの結果として現世で受ける報い」という仏語的な意味です。今回あなたが授かる「果報」にも、この2つの意味が込められていると思われます。つまり「幸運」という意味と「行動の結果として結実した何か」という意味です。

ですからこの「果報」は、あなたの「行動」に見合った「結果」であり、あなたへのごほうびでもあるのです。この「果報」を授かったとき、あなたの新しいサイクルが始まるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせした通り、今、あなたは「変化」や「成長」「グレードアップ」を経験している最中なのですが、時々急に怖くなって自ら急ブレーキを踏んでしまうこともあるようです。また、この「怖さ」が、何らかの「気まずい出来事」や「自分へのダメ出し」となり、あなたの行く手に現れているのかもしれません。いずれにしても、今のあなたを取り巻く状況は「行くべきか否か」「跳ぶべきか否か」というような感じのようです。

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。あなたにとっては「成長」「グレードアップ」できるチャンスとなります。あなたはやはりちょっと怖くなるかもしれません。なぜなら今回のチャンスが「本物」であると、あなた自身、心のどこかでよく分かっているからです。そう分かれば、怖いものは何もありませんよね。どうぞ新しいステージへ向かってジャンプして下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、いろんな出来事が生じているのかもしれません。そのせいで、あなた自身、少々感情的になっていることもあるでしょう。あなたのハートには今、大切な人との間で生じた感情的な問題、あるいは金銭的な問題や長年の懸念事項などがドッカリと居座っています。複雑に絡み合ったチェーンがなかなか解きほぐせないような感じなのです。

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。あなたにとっては、今、抱えている問題を解きほぐす節目となるでしょう。

具体的に何が起こるのかはいろいろと考えられます。あなたの担当業務・日常的な負担・公的活動方針に発展的な変革がなされるのかもしれません。あるいは、そのような方向へと誰かが背中をそっと押してくれるのかもしれません。いずれにしても、あなたが自分に課してきた、あるいは誰かから押しつけられてきた負担や苦労を整理するのと同時に、新しいミッション・役目を自ら拝命することになるでしょう。そうなのです。あなたはもっと自分自身に優しくしたり、大切にしてもよいのですよ。そのようなプロセスを通じて、これまでこじれていた人間関係や重要な問題が新たな局面を迎えるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。蟹座のあなたにとっては、「他者」「世界」を象徴している場で、新しいサイクルが始まることになります。

どのようなことが始まるのか、どんな新しいことが舞い込むのか、はいろいろと考えられると思います。今回の新しい節目が「他者」「世界」を象徴している場で起こるということは、あなたにとっては「他動的な」節目に巻き込まれるような展開になるのかもしれません。つまり表面的には、誰かから「変えさせられる」「動かされる」というような感じで、あなたの世界で自他共に何かがスタートするようなのです。

このような流れに関して、不安に思わなくても大丈夫です。成り行きに任せてしまった方が結果的にはお得です。表面的には「他動的な」展開に巻き込まれているように見えるかもしれませんが、そのときのあなたはすばらしいプロセスへと足を踏み入れているはずですから。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

世の中にはいろんな人がいるものです。あなたの気持ちに応えてくれる人もいれば、そうではない人もいます。今週、あなたの周りにはいろんな人が登場するようです。うわべだけの対応を寄こしてきて、こちらの気持ちとすれ違う人もいるのかもしれません。それと同時に、思いがけない人があなたのことをとても深く愛してくれていることが分かるでしょう。

いずれにしても、どのような人間関係も、あなたにとって大切なことを教えてくれる貴重な「縁」です。そして、誰がどのような態度で接したとしても、あなた自身の愛や価値は少しも損なわれることはありません。あなたの愛と共鳴し合う人は確かにいますし、あなたの価値を決めるのは他ならぬあなた自身なのです。今回の日食は、そのあたりのことを教えられる節目となるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。あなたの「憂鬱」や「不安」「重苦しい現実」を打開する形で、すばらしい新展開が訪れるでしょう。

具体的にどのような出来事が起こるのかは、人によってさまざまだと思います。愛情面でうれしい出来事が舞い込むのかもしれませんし、金銭的な心配ごとが望ましい方向へと動くのかもしれません。主役となれる出来事が舞い込むなどで対人関係が拡大発展するのかもしれません。いずれにしても、今週訪れる新しい節目によって、あなたのハートは明るく輝くでしょう。そして、今までの自分がやたらとクヨクヨしていたことにも気がつくと思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで、私は「自律的な行動」をおすすめしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「自律的な行動」とは「他からの支配・制約などを受けずに、自分自身で立てた規範に従って行動すること」を指しています。今のあなたならそれが可能だと私は思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。このとき、あなたは「自律的な行動」を通じて、ステキな新展開を手に入れることができると思います。

ですから今、何か取り組んでいることがあるなら、ぜひもう少しがんばってみて下さい。(あなたはそんな風に案じているのかもしれませんが)この頑張りは「徒労」でも「無駄」でもないからです。あなたの「努力」や「頑張り」に見合った、あるいはそれ以上の「ごほうび」がもたらされると思います。また、その「ごほうび」はとても身近なところ、身近な人とのつながりの中で見つかる可能性もあります。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これは今、あなたが継続的に取り組んでいる「チャレンジ」が「マンネリ」「停滞」気味であるからのようです。また、あなた自身がこの「チャレンジ」にちょっと飽きているせいもあるのかもしれませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今のところ、微妙に「中だるみ」「マンネリ」っぽい気分が続いているのかもしれません。

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。このとき、ハッとするようなステキな展開が舞い込んで来ると思います。

具体的にどのような出来事が起こるのかは、人によってさまざまだと思います。愛情面で飛び上がるぐらいにうれしい出来事が起こるのかもしれません。ずっと欲しかったものをついに手に入れて、夢のような気分にひたれるのかもしれません。あなたの美点を発揮できる機会に恵まれるのかもしれません。あるいは、そういう機会に誘われるのかもしれません。いずれにしても「こうご期待☆」と言いたくなるような星回りです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

ここ最近のあなたは、今後のことを考えたり現状を振り返るたびに「私は何のためにがんばっているのだろうか・・・・」とため息をついていたのかもしれません。

今週、宇宙は部分日食という特別なタイミングを迎えます。このとき、あなたの中で新たな「何のために」が形作られるでしょう。今回、形になる「何のために」には、あなたの内側にある「祈りのような願い」が込められているようです。また、新しい「何のために」が生まれる際、これまでの「旧・何のために」は取捨選択されるようです。一部は残り、大半は手放すことになるでしょう。さらにそれは、あなたのプライベートや立ち位置・現状にも望ましい変化を及ぼすのではないかと思われます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「壁」にぶつかったときからが「スタート」です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、そのような流れが部分日食という大きな節目につながっていくでしょう。

今週の星回りを見てみると、「今すぐには無理かもしれないけれど、前途有望なビジョンが見つかる」「今すぐには使えないけれど、今後必ず役に立つお宝アイテムを授かる」「時間はかかりそうだけど、将来的には有益なチャレンジを始める」というような感じだなぁと思いました。そういうわけで今週は、「輝かしい将来」を見据えた「地道な第一歩」として、対外的な行動を自ら始めるのに良いタイミングです。そういうわけで、やはり何らかの「壁」と向き合ったときからが今回の「スタート」なのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の日食では、ステキですばらしいことが起こると思います。あなたの身辺に明るい光が降り注ぎますし、輝かしい機会・うれしいメリットが与えられる可能性も充分にあります。思いがけない形でそんなステキなことが起こったとき、私たちは何となく気後れしてしまうことがよくあります。別に悪いことは何もしていないのに、「すみません」とつい言ってしまいます。今週のあなたは、ちょうどそんな感じなのかもしれません。

今週は、「すみません」の代わりに「ありがとうございます」「私もうれしいです」と言ってみて下さい。ほんのちょっと心がけるだけで、今週、あなたにもたらされる光はますます美しく輝くでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
ですから、今は「ちゃんとうまくいっているのだろうか」「信じていいのだろうか」と疑ったり、心配したりしないで下さいね。今週は「淘汰」されるものもあれば、戻ってくるものもあると思います。離れていく縁もあれば、再びつながる縁もあると思います。今、経験している「流れ」を信じ、自信を持って前に進んで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週の日食では、このことが「やはりそうだった」と実感できると思います。

ぬかるみを手探りで歩いていたような状況が、今週の日食あたりを境に、スッと見通しがつくようになっていくでしょう。ズッシリと大きくなっていた不安や悲しみなどの感情的な葛藤も少しずつ影をひそめていくと思います。

今週は新しい年がやって来ました。今年、あなたはどこへ向かいたいですか?何にチャレンジしたいでしょうか。今週、あなたが心から願ったら、お望み通りのチャンスがいきなり舞い込むかもしれません。
posted by 加藤まや at 19:15 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック