2010年12月19日

今週の星占い 10/12/20〜12/26

今週の星占いです。
最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今現在、12月〜来年1月中の対面鑑定は
全て満席になっています。
皆様、本当にありがとうございました。

次回、2011年2月分の対面鑑定予約受付は
年明け1/10頃にする予定です。
またブログで事前に告知します。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近の頂き物です。
いつも本当にありがとうございます。

20101218goods11-tile11.jpg

上半分の写真2枚が「ケーニヒス クローネ」の焼き菓子。
緑のプチバッグの中にお菓子の箱が入っていました。
トレードマークのくまちゃんが可愛いです。

「ケーニヒス クローネ」は
実家近くにもお店があるので、とても大好きです。
私、「クローネ」はあずき派ですが、カスタードクリームもおいしいです。
今回頂いた焼き菓子も相変わらずの美味しさです。

左下の写真はソックスです。
ふわふわな手触りで、素材はシルク繊維配合なのだそうです。
今も履いてます♪ふわふわで暖かいです。

そういえば
私の最近のマイブームは「シルク」なのです!
3週間前ぐらいから「冷えとり健康法」を始めてます。
一日中、シルクや綿の靴下を3枚ぐらい重ね履き&レッグウォーマーをして
時間がある日は半身浴もしています。

興味がある方は「冷えとり健康法」でネット検索してみて下さい。

寒さ厳しいこの時期でも
足元が温かいせいか、いつも何となく心地よい気持ちでいられるのと
気の巡りが良い気がしています。
それと、足がぜんぜん汚れないです。
靴下を1枚だけはいていたときと比べると
お風呂に入ったときに、足の汚れが格段に少ないです。
それだけシルクの靴下に吸収されているということだなーと思っています。

右下の写真は「菓寮花小路」の黒糖のゴーフレットです。
黒糖味のゴーフレットって珍しいですね!
パリッとした黒糖味のゴーフルと黒糖クリーム。
ゴーフレットって
甘いだけでイマイチ物足りない味の商品も多いんですけれど
これは黒糖らしいコクのある甘さがおいしいです。

いつもいつも思うのですが
皆さんから頂くものはどれもステキ&おいしいものばかりです。
それだけ心を込めて選んで下さっているのだなと思っています。
本当にありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
★水星が逆行中です(〜12/30)
★21日に双子座で満月です(皆既月食)
★22日に太陽が山羊座に入ります(冬至)
-----------------------

今週の星回りのポイントは
満月(皆既月食)です。すぐ次の日が冬至(太陽山羊座入り)です。
水星逆行については、過去の「今週の星占い」をご覧下さい。

【関連記事】2010年12月04日 今週の星占い 10/12/06〜12/12

21日の満月は双子座29度台で起こります。
今回の満月は皆既日食となります。
サビアンシンボルは「海水浴をする美女たち」です。
そういえば
ここ最近、各星座の29度台で満月になることが多いですね。
先月11/22は牡牛座29度台で満月でした。

各星座の最後の度数は
その星座が象徴しているものの
「大ざらえ」「総決算として華々しくぶちまける」ニュアンスがあります。
わーっとぶちまけてせいせいした後、次の星座にシフトしていくんです。

そういうわけで
今回の「海水浴をする美女たち」は
個人的な好奇心いっぱいのアウトプットを
じゃんじゃんしていく感じになります。

その結果
自分が周囲の話題になったり
自分がアウトプットしたトピックスが何らかのムーブメントとなることも
あるのかもしれません。
あるいは
そのような状況を期待した言動が
新しいきっかけ・変化につながるのかもしれません。

21日は
このような度数で満月になります。
皆既日食ですので、パワフルな満月ということですね。
個人的には、月食では
「表」と「裏」、「見えていたもの」と「見えていなかったもの」が
入れ替わるように切り替わり
「時が満ちる」「機が熟する」ように
そのときに必要なことが浮かび上がっていく気がしています。

たとえば
今回の月食で浮かび上がることとは
「誰かに知ってもらいたかったこと」
「誰かが口にしなかったこと」
「自分が言いたい・聞きたい・知りたかったこと」
なのかもしれません。

満月図を見ると
太陽&月に逆行中の射手座水星が重なっていて
魚座木星&天王星がT字スクエアを作っています。

月食時に判明する・気がつくことを通じて
「あの時はそうだったのね・・・・」と分かるのかもしれません。
そして
今までの段取り・想定とは違う、思いがけない結論・展開が
形作られていくのかもしれません。

また
射手座太陽&水星は水瓶座海王星と60度を作ります。
これは、今回の月食で気がついたことを
「ミラクル」「メッセージ」であると見ることもできる
ということなのでしょう。

そういうわけで
今週もうれしいことがいっぱいありますように☆
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
posted by 加藤まや at 19:36 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック