2010年12月13日

今週の星占い 10/12/13〜12/19

お待たせしました!今週の星占いです。
最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今現在、12月〜来年1月中の対面鑑定は
全て満席になっています。
皆様、本当にありがとうございました。

次回、2011年2月分の対面鑑定予約受付は
今月下旬〜1月初めにする予定です。
またブログで事前に告知します。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在発売中のTVガイドお正月特大号に
2011年の星占いを書きました。

20101213book11.JPG

週刊「TVガイド」で
毎週占いを連載させていただくようになって
もう来年で3年目になります。
いつもご覧下さってありがとうございます。

気がつくとお正月特大号が出る時期になりました。
ぜひ来年の運勢をチェックして下さいね!

また
クリスマス頃に発売のTVガイド臨時号では
2011年の星占いをトドーンと8ページにわたって書きました。
こちらも発売になりましたらお知らせしますので
ぜひご覧下さいねー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近の頂き物です。

20101211goods11.JPG

フィンランドのお菓子とmarimekkoのペーパータオル。
お菓子は北欧らしいカラーの包み紙が可愛いです。
中身はチョコレート。海外のチョコっておいしいな♪

marimekkoはみなさんよくご存じだと思います。
私も大好きです。キレイなカラーとセンスの良い配色。
派手な色柄なのに、大人っぽい洗練された雰囲気もありますよね。
日本には定番的な柄しか入ってこないので
「こんな柄もあるんだな、ステキ♪」と思いました。

次はおいしいスイーツ2種。

20101212sweet11-tile11.jpg

上半分の写真が「パティスリー雪の下」のマカロン。
クリスマスらしいリボンがステキです。
頂いたマカロンはチャイ、ミルク、木イチゴ、ピスタチオ、カシス。
さすがパティスリーのマカロンだけあって
マカロンの間のクリームがたっぷり&すごくおいしいです。
マカロンのアーモンドプードルの香りも高くて美味。
ひとつずつ大切に食べたくなる、そんなスイーツでした。

下半分の写真が「エクレア工房 パテ・ド・パテ」のエクレアラスク。
エクレアのシュー皮に砂糖とバターを振りかけて焼いたお菓子です。
チョコがかかったものもいただきました。
これ、おいしいです!意外。グッドアイデア☆
シュー皮って
それだけで食べると、パサパサ、モサモサした食感ですが
ラスクにすると、サクサクッとした食感と
(砂糖&バターがかかった部分は)ふんわり柔らかい食感に変化してます。
普通のラスクも好きだけど、これはこれですごくおいしいです。
ちょっとしたプレゼントにすごく良いと思います。

皆様、どうもありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★水星が逆行中です(〜12/30)
★18日に水星が射手座に再入宮します
-----------------------

今週の星回りのポイントは
逆行中の水星と太陽、この2天体をめぐる配置だと思います。

水星は先週10日に逆行を開始しました。
詳しくは先週の「今週の星占い」をご覧下さい。

【関連記事】2010年12月04日 今週の星占い 10/12/06〜12/12

こういう時期は
効率や理屈、合理的な理由を重視するよりも
その場で柔軟に対応したり、タイミングが合うのを待つ方が良さそうです。
それは一見非効率で鈍くさいやり方に思えるかもしれませんが
そういうやり方もあると思います。それも悪くないものです。

この逆行中の水星が
山羊座火星、冥王星と重なった後に射手座へ再入宮します。

(先週も言及しましたが)
ミッション遂行への意欲とこだわり、言動、行動力が半端ない感じです。
ポジティブに捉えると、すごいことをやってのけるでしょう。
一方では
あまりに力が入りまくって、エネルギーが微妙に空回り気味なことも。
結果的にトラブルめいた出来事を招いたり。深刻に思い詰めたり。
それが故に、ミッションが思いの外難航することもあるでしょう。
そもそも水星逆行中ですしね。

次に太陽の星回りです。
射手座太陽は
水瓶座海王星と60度、魚座天王星&木星と90度を作ります。

これは
物事の流れが思いがけない方向へと広がっていく感じです。
これを
「よけいな展開」と考える人もいるでしょうし
「ミラクルだ☆」「新しい何かが見つかりそうだ」と見る方もいるでしょう。

いずれにしても今週は
逆行中の水星が運び手になります。
(1)山羊座火星&冥王星
(2)射手座太陽の水瓶座海王星と60度、魚座天王星&木星と90度
(1)→(2)の流れのリレーを逆行中の水星が行う感じです。

逆行中の水星が
(1)山羊座火星&冥王星に重なったときに
ミッション遂行への半端ないエネルギーが刺激されます。
これがいわば起爆剤となり、射手座へ運ばれていきます。
そして
(2)射手座太陽の水瓶座海王星と60度、魚座天王星&木星と90度
へと運ばれていったときに
思わぬ展開へとつながっていくのかもしれません。
それは端から見ると
「後戻り」「紆余曲折」「よけいな回り道」に見える可能性もあります。
でも、もしかしたら
「ミラクル」「新たな展開」「サプライズな発展」が
今ここに、生じているのかもしれません。

そういうわけで今週は
自分がどの起爆剤を刺激させて
どんな展開を招くのかを意識してみると良いのかもしれません。

あるいは、こうも考えられます。
人生はままならないことが多いからこそ「ミラクル」に満ちています。
(・・・・・と私は思っています)
ですから今週は
どんな「ミラクル」に出会えるのかを楽しみに待ちながら
それぞれのミッションに全力を注ぐと良さそうです。

それでは
今週もうれしいことがいっぱいありますように☆
がんばりましょう!
posted by 加藤まや at 14:06 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック