2006年04月29日

今週の星占い 06/5/1〜5/7

GWが始まりましたが、いかがお過ごしですか?
私は仕事や勉強会、お友達と約束など、楽しみな予定がたくさん。
家でゆっくりできる日は、あまりなさそうですが
ベランダの花を植え替えようと思っています。

先日ネットで見つけて「ほぉ」と感心したネタをひとつ。
連休中にじっくりご覧下さい。

★文部科学省「一家に1枚ヒトゲノムマップ」

4/17〜の科学技術週間にあたり、文部科学省が
「ここまでわかった!! ヒトゲノム」を作製しました。

ヒトゲノムとはヒトの全遺伝子情報のことです。
ヒトゲノムマップでは
約1%の遺伝子の名前や場所、働きを詳しく紹介してあります。
同等の遺伝子を持つ生物も紹介しています。
これを見ると
ヒトとマウス、イヌ、ショウジョウバエ、線虫、イネが
同じように持っている遺伝子もあるんですね。

詳しくはココをご覧下さい。
マップをダウンロードできますし、WEB版もあります。

錬金術に
「下なるものは上なるものの如く、
上なるものは下なるものの如し」
という有名な言葉があります。

人体はいわば「小宇宙(ミクロコスモス)」であって
天の「大宇宙(マクロコスモス)」と互いに対応している
という考え方です。

ヒトゲノムマップを見ると
その「小宇宙(ミクロコスモス)」を眺めているような気持ちになります。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座へ
★3日に魚座金星が牡羊座に入ります
★5日に牡羊座水星が牡牛座に入ります
-----------------------

今週は2日前後が節目です。
先週30日から
魚座金星と射手座冥王星の90度ができています。
それが抜けるのが2日、月の蟹座入り迄でしょう。

1日には、双子座の月が加わって
魚座金星と射手座冥王星と双子座月でTスクエアになります。

金星ですから
恋愛、社交、買い物、趣味嗜好といったことが関係します。
そこらに関して、自分の気持ちをとことん貫いたら
今までのやり方が一変しました…といった感じです。
魚座金星ですので
こだわりや思い入れがありすぎて、どっちも捨てられない…
結局、思いもよらない結果になりました、とか。

ちゃんと決められずに、いつまでもグスグス悩むのは
いいかげんな態度に見えるかも知れません。
しかし
本人はどうしても割り切ることができなくて本気で悩むので
周りが気の毒に感じるかも知れません。
つい「いいよ、両方選んだらいいじゃない?」と
声をかけてしまうのかも。

買い物だったら
たぶん両方買うでしょうね。
気がつくと、結構なお値段になっているかも知れません。
ご注意を。

その後、3日に
蟹座火星&月、蠍座木星、魚座天王星で
水のグランドトラインができます。
さらに
太陽牡牛座も加わってカイトができます。

いやぁ
楽しそうな雰囲気のアスペクトです。
連休だもん、気の合う人とのんびり楽しみたいという感じですね。
しかも
休日の過ごし方はテキトーです。お気楽。
とりあえず何とかなるんじゃないの?とのんびり構えていると
実際そうなりそうな雰囲気ですね。

ですので、今回の連休は
極めてダラダラ過ごすのがオススメです。
有意義に休日を過ごしたいと
あれこれ予定を詰め込んでがんばるのはツライかも。

それよりも
事前に何も予定を決めない休日を作ってみませんか。
カラダをゆっくり休めて
気持ちをリフレッシュさせることを心がけましょう。
心身共にしっかり充電できそうです。
posted by 加藤まや at 17:08 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック