2010年12月04日

今週の星占い 10/12/06〜12/12

最初にいろいろなお知らせです。

2010120411.jpg

今週は諸事情により
「今週の12星座占い」をお休みさせていただきます。
毎週楽しみにして下さっているのに、本当に申し訳ございません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日11/29に
2011年1月分の対面鑑定の受付を開始しましたが
受付開始直後からたくさんの方にお申し込みをいただきまして
1時間半ぐらいで定員が埋まってしまいました。
皆様、本当にありがとうございました。

その後、スケジュールを組みました結果、
残り枠も全て埋まってしまいました。ありがとうございました。
次回、2011年2月分の受付は12月下旬〜1月初めにする予定です。
またブログで事前に告知します。
どうぞよろしくお願いいたします。

※今回、11年1月分の対面鑑定を御依頼下さった方全員に
日程などのご案内メールを差し上げています。
もし届いていない方は
何らかの理由でこちらからのメールが届いていない状態だと思われます。
大変恐れ入りますが、その旨お知らせ下さい。
その際、別のメールアドレスをお知らせいただけますと幸いです。

今回、思いがけずたくさんの方に御依頼いただきまして
本当にビックリしています。
ありがたいなと感じるのと共に、身が引き締まる思いです。
深く感謝します。ありがとうございます。
また、こちらの段取りが毎度後手後手に回っていまして
本当に申し訳ございません。
いつも温かく見守って下さってありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★6日に天王星が順行に転じます
★6日に射手座で新月です
★8日に火星が山羊座に入ります
★10日に水星が逆行を開始します(〜12/30)
-----------------------

今週の星回りのポイントは
先週の「今週の星占い」でお知らせしたことと
射手座新月、火星山羊座入り、水星逆行などです。

まずは6日の新月です。射手座13度台で起こります。
サビアンシンボルは「ピラミッドとスフィンクス」です。

「ピラミッドとスフィンクス」は
「エジプトの遺産」というよりも「人類の遺産」ですよね。
「ピラミッドとスフィンクス」が有している価値・意味は
そのぐらい遠大です。規模的にも歴史的にも。

このサビアンシンボルは
理解力、世界観、考え方の枠組み、行動力などが
「ピラミッドとスフィンクス」級だ、ということです。
人類全体のこと、有史以前から現代、そして今後1千年先ぐらいまで流れを
考えるのには向いている感じがします。
反対に
今日の晩ご飯のメニューを決めるのには向いていない感じです。
それが良い/悪いということではなく
そのぐらい「スケールがデカっ!」ということです。

今週6日の新月は
この「ピラミッドとスフィンクス」というサビアンシンボルで起こります。
例えば
自分が「スフィンクス」になったつもりで
目の前の出来事を考えてみてはいかがでしょうか。
あるいは、自分が旅行に出かけて
「ピラミッドとスフィンクス」の前に立っているとしたら
どう考えるのだろうか・・・・などが想像しやすいかもしれません。
たいていことは「大差ない」と気にならなくなりますよね。

今回の満月図を見ると
太陽&月に土星が60度を作ります。
今週、細かいことはいろいろ起きるのかもしれませんが
「ピラミッドとスフィンクス」級の大局的見地に立つと
ちゃんとしかるべき方向へと向かっていて
新しい節目が始まっていることも分かるのかもしれません。

次に
今日の晩ご飯のメニューを決めるのに使えそうな天体たちの星回り
を見てみましょう。

10日に
水星が10日に水星が逆行を開始します。今回は12/30までです。
ということは、師走はずっと水星逆行期間となります。
射手座20度台→射手座3度台まで逆行します。

水星逆行は
年に3回ぐらいある、割とよくある星回りです。(ちなみに今年は4回有り)
単純に「アンラッキーだ!」「縁起が悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には
仕事がなかなかはかどらない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

要するに
物事がサクサクと進みづらいので神経にさわりやすい・・・という感じです。
そこで
どう過ごすかは私たち各自に任されていると思います。

何かが滞りそうだなぁと思ったら
何らかの手を打っておく、早めに行動するのも良いでしょう。
スケジュールに余裕を持たせるのも良いでしょうし
万が一、実際にスムーズに行かなくなったら
それこそ今回は
「ピラミッドとスフィンクス」級の大局観でもって
「あらら」「仕方ないね」「構わないよ」と笑って待ってみては。

今週は
山羊座初期度数で水星が逆行に転じます。
その直前には火星も山羊座に入ります。
この場所にはもともと山羊座冥王星もあります。
そういうわけで
山羊座初期度数で、逆行する水星と火星、冥王星が重なることになります。
ミッション遂行への意欲とこだわりが半端ない感じなのですが
あまりに力が入りまくっていて、そのエネルギーが微妙に空回り気味なことも。
それが故に、ミッションが思いの外難航することもあるでしょう。

しかしこの3天体は
同時に蠍座金星とは60度なんですね。
ミッションが難航しているからこそ、
関係者同士の結束が深くなるのかもしれません。
ちょっとつまづいたからこそ
もっと価値の高い結果をひねり出せるのかもしれません。
そんな風に考えて見て下さい。

そういうわけで
今週は12星座の方をお休みしてしまって申し訳ありません!
どうぞみなさんも今週一週間、ハッピーな日々でありますように。
がんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 15:29 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック