2010年11月21日

今週の12星座占星術 10/11/22〜11/28

今週の12星座占星術です。

20101120sweets11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「今、あなたが経験しているプロセスに圧力がギューッと加わり、何らかの結果・顛末が抽出されていく」ように感じました。
(中略)
いずれにしても、今週から来週にかけて「結果」「顛末」がギューッと抽出されていきます。ちょうど満月の頃なのかもしれませんね。そのときあなたは「なるほど」と思えると思います。それまでの「抽出プロセス」の意味が分かり、腑に落ちるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。そんな感じの出来事が先週起こったのかもしれませんし、今週起こるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、先週から今週にかけてあなたがもらえる「結果」「顛末」とは、次のステップへ跳躍するために必要な「取っかかり」だろうと思います。あるいは「足場」とか「踏み台」「足がかり」という言葉で表現できるのかもしれません。

その「取っかかり」「足場」を使ってビューーンと跳躍してみましょう。はるか遠くを見つめたまま、まだ見ぬ世界へ向かってジャンプしてみて下さい。今回の「取っかかり」「足場」を使えば、かなり遠くまで跳べますよ!そして、あなたの「視界」「内的な余裕」「思考の枠組み」「今後のビジョン」も限りなく広がっていくでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は、先週の占いをもう一度お知らせしたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見てみました。今週から来週にかけて、あなたの「本当の気持ち&真摯な行動」が、あなた自身という「鏡」を通じて「他者」「世界」に光を投げかけることになるでしょう。その結果、すばらしい「反響」「きらめき」が向こうから返ってくるのでは・・・・と思えるのです。つまり今週のあなたは、自分自身のひたむきな行動と言葉によって「他者」の心を動かし、「世界」に影響を与えることができるのです。そのことを信じ、行動を起こして下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、あなたの「選択」「行動」「言葉」「意思」によって、さまざまな「反響」「影響」が広がっていくでしょう。思いがけないうれしいものもあれば、あなたを動揺させるようなものもあるのかもしれません。

もしも今週、「他者」や「世界」の「反響」に心が揺れることがあるとしたら、それは振り子の「揺り戻し」のようなものだと思われます。つまり、今のあなたはそれだけ重要なことに取り組んでいて、そのプロセスがしっかりと進行しているという証拠なのです。そんなに心配することはありません。

今、あなたはすばらしい「結果」や「可能性」へと続いている鉱脈を探しているところです。ココロや思考が過度に乱されないようにして下さい。求めている鉱脈は必ず見つかります。ですから、鉱脈のグレード(等級)やクオリティ(品質)に関しては妥協しないで下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そんなあなたにアドバイスをくれたり、加勢してくれる人も現れそうです。あるいは、あなたが「ちょっと手伝ってくれる?」と言えば、誰かがすぐに挙手してくれるでしょう。彼らに協力してもらい、このままがんばり続けて下さい。そうすれば、今取り組んでいることが思いがけない形で評価されることもあり得ると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れは今週も続いています。もしも今、「ひとりぼっちで頑張っている」という気持ちが強いのなら、誰か助っ人を募ってみましょう。すぐに見つかりそうです。

今週の星回りを見て、それ以外に気がついたことをお知らせしますね。

今週、あなたの世界は熱気に包まれていそうです。その熱が追い風となり、目まぐるしい動き・性急な展開があちこちで生まれ、進行していくでしょう。あなたが向き合っている「他者」「相手」「世界」は積極的でシャープな対応を示すだろうと思います。彼らとスピーディなやり取りが頻繁になされるでしょう。

「他者」「相手」「世界」の熱気に包まれて、あなた自身の「言動」も徐々にヒートアップしそうです。「他者」「相手」「世界」の追い風に引っぱられるようにして、何らかの「口火」「スタートダッシュ」を切ることになるのかもしれません。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「いつかはやらなくちゃいけなかったこと」に着手できそうだなと感じました。これは「仕事」「整理・片付け」「調整作業」「話し合い」等なのかもしれません。または、ここ最近お知らせしている「余地」「見込み」を探るために必要なプロセスでもあるのかもしれません。

「いつかはやらなくちゃ」と頭では分かっているのだけれど、今のあなたはあまり気が進まないのかもしれませんね。これは「ちゃんとできるのだろうか」とあなたが心配しているせいもあると思われます。そんなに生真面目に考えなくても大丈夫です。「きっと何とかなるだろう」と思って始めて下さい。そうすれば、本当に何とかできるものです。

先週から今週にかけての星回りを見てみると、次の方向性はもうちゃんと形作られようとしています。あとはそれをあなたが「分かりました」「承知しました」と大らかに引き受ければOKです。よけいなことは考えず、明るく開けた方角に目を向けたまま前進して下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週もお知らせしましたが、今のところあなたの周囲は何とも言えない微妙な空気が流れているのかもしれません。今後の行く末が不透明になっていると見てもよいのかも知れませんし、逆に今後の可能性や見通し、選択肢の幅が広がったと見ることもできるでしょう。今、あなたの「視線」と「思考」はいまいちハッキリしない問題・テーマに向けられているようです。もしも今、やるべきことに集中したいのなら、「今、分からないことは当面そのままで良しとする」とした方が良さそうです。そうすればよけいな考えが頭の中をグルグルしないと思います。

今、やるべきことに集中するもうひとつのコツは、既に先週お知らせしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「私にとっての本物」「私にとって正しいこと」をきちんと選び、それを対外的に示して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今週、誰かがあなたに「本当は何をしたいの?」「もっとちゃんと考えてみて」と聞いてくれたとしたら、それは大変ラッキーなことであると私は思います。まさに天の巡り合わせがもたらしてくれたメッセージでありましょう。ぜひその人の「問いかけ」に答えてみて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

あなたは今、「他者」や「世界」とのやり取りをする上で、こちら側の「システム」「心づもり」をより良い方向へ仕向けようとしている最中のようです。先週から今週にかけて、あなたと「他者」「世界」とのやり取りが発展的な結論へとたどり着くだろうと思います。

「これで良し!」「こんな感じでやってみよう」と話がまとまるまでのプロセスは、ひと言で言えば「紆余曲折」「試行錯誤」「調整に次ぐ調整」だと思います。こちらの働きかけを全然受け取ってくれなかったり、全然違う方向へと返事が投げられたり、やり取りがうやむやになったり、手間が思いの外増えたりするのかもしれません。ここでメゲたり、ヘコんだりしないようにして下さいね。手間を惜しまないで何度も試してみて下さい。全体的に見ればうまく進んでいるはずですよ。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週から今週にかけて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたが行動を起こすとき、思わずカラダがふるえるのかもしれません。いつもの調子が不意に狂うこともあるでしょう。しかし、ここでひるんではいけません。勇気を奮い起こし、その時の勢いも借りて頑張ってみて下さい。そうすれば、あなたの「気持ち」や「言動」に見合った「対価」が形になると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というような出来事が起こったのかもしれません。いずれにしても今、あなたは自分から発信した言動の「対価」を受け取っているのではないでしょうか。

今週、「これで良かったのだろうか」「あんな風に行動して果たして良かったのだろうか」という想いが頭の中をグルグルするのかもしれません。そんなループにいったんとらわれてしまうと、前向きな考えが入り込む余地が失われてしまいます。あまり考え込まないで下さい。そのときあなたが本当に「そうしよう」と思った上での決断&行動ならばそれで「良かった」のですし、それが「正解」です。ですから、自分自身や自分の言動はプラス方式で採点するようにして下さい。

もうひとつお知らせしますね。あなたは今、うっかり忘れているのかもしれませんが、誰かから愛されていますし、誰かから信頼されている人なのですよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近のあなたは、「自分にしか分からないこと」「衣食住などの日常生活スタイル」「金銭的なこと」「カラダのこと」「内面の美」に関する見直しをしたり、新たな目標やプランを立てて頑張っている最中なのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。この流れは今週も続いています。

今週、あなたにお伝えしたいことは「自分に合ったやり方・ペースで行いましょう」「迷ったときには自分自身に相談してみましょう。それが自分を大切にすることにもつながります」の2点です。

あなたの取り組みがだんだん周囲に知られる形となっていくと思います。うれしく思う半面、周囲の視線や反応が気になることもあるでしょう。そのせいで今までのペースが微妙に崩れることもあるのかもしれません。そんなときには、まずはあわてないことが大切。次に、自分にとってより無理のない・イージーなやり方に切り替えてみましょう。これは、過度なペースの崩れを防ぐのにも役立ちます。

そんな風に自分自身を大切にしながら、今の取り組みを続けていって下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今、ワクワクしているでしょうか?それとも「迷子になっちゃった・・・・」と泣きたいような気分でしょうか?

いずれにしても、今のあなたの進行ルートには「ぬかるみ」「次のステージへワープできる穴」「迷い道」「臨時休憩処」というようなものが用意されています。これは宇宙からの「臨時アトラクション」です。それをひとつひとつ実際に「現地で体験中!」というような感じだろうと思われます。

今週、何かを考えた後で「間違ったかな??」と迷うことがあるのかもしれません。何かを選んだはずなのに「やっぱりマズかったかも・・・・?」とクヨクヨすることもありそうです。いずれにしてもあまり心配しなくても大丈夫です。引き返す必要もありれませんよ。

その代わりにと言ってはなんですが、たまたまピックアップした選択肢が案外うまくいくこともあるでしょう。おもしろくてたまらない出会いや興味深い展開にも恵まれそうです。ですから今は「迷子気分」でいるよりも、何ごともおもしろがって受け入れて下さい。今週一週間がもっと楽しくなりますよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

あなたが「旗振り役」「中心役」「言い出しっぺ」となり、あるプランが水面下で進行していきそうです。もしも今、特に思い当たることがなければ、今週、そんな役割を買って出る展開が舞い込むのかもしれません。そのときはぜひそうしてみて下さいね。

そう言うわけで今週は、新しいプランをこっそりと始動させたり、水面下で準備や段取りを考えたり、より戦略的なアイデアを練るのに良いときです。このプロセスは何人かと一緒に取り組む場合もありそうですが、あくまであなたが「旗振り役」「中心役」となるでしょう。

この取り組みを進める際、何らかの具体的な可能性、現実的な条件が消えそうになる半面、それを上回る選択肢も舞い込みそうです。そういう意味では、当初の計画通りには進まないのかもしれませんが、結果的にはその方が良かったと思えるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで「夢」と「夢物語」という2つの言葉をお知らせしましたね。今週もあなたの胸中では、この「夢」と「夢物語」の2つが交錯したり、入れ替わったり、入り混じったりするだろうと思いました。そしてそれは決して悪いことではないと思うのです。

いずれにしても今、あなたの視線や思考は「夢」や「夢物語」に向けられているようです。あなたは何らかの「可能性」に賭けようとしているのでしょう。

何度も同じことをお知らせしてしまいますが、自分の心構え次第で「夢」へのルートが切り開かれると信じ続けることが、この時期とても大切だと思います。今週、何らかの見通しがはかなく消えたかのように感じるかもしれません。このことは、それとは別の可能性が高まったことにもなります。そんな風に考えてみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今、どうなさっておられますか?やはりシクシクしているでしょうか。「私ってなんて可哀想なんでしょう!」と誰かに言ってやりたい気分でしょうか。いずれにしても今週、そんな気分を変えるきっかけがやって来ると思います。どうぞそれを受け取って下さいね。いろんなことにこだわらず、全て水に流そうと思えるようになると思います。

もうひとつお知らせしますね。もしかしたら今週、思いがけないルートを通じて「仕事のオファー」か「公的な通知」が届くかもしれません。それは「また連絡しますね」という内容である可能性もありますが、今後の期待が持てると思われます。
posted by 加藤まや at 18:23 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック