2010年11月14日

今週の12星座占星術 10/11/15〜11/21

今週の12星座占星術です。

20101114goods22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週の星回りを見てみました。「今、あなたが経験しているプロセスに圧力がギューッと加わり、何らかの結果・顛末が抽出されていく」ように感じました。

今、あなたは「(虎穴に入らずんば虎子を得ずという言葉の)虎穴」を手探りで探索中なのかもしれません。あるいは、特別なコネクションを通じた内密なやり取り、誰かとの共同作業&プロジェクト、お金や権利に関する交渉・話し合いなどに深く関与しているのかもしれません。また今週、あなたの想定範囲を超えるような展開が不意に訪れるのかもしれません。先の見通しが流動的になるかもしれません。しかし、これは一時的な展開であろうと私は見ています。心配ないですよ。そのまま続けて下さい。

いずれにしても、今週から来週にかけて「結果」「顛末」がギューッと抽出されていきます。ちょうど満月の頃なのかもしれませんね。そのときあなたは「なるほど」と思えると思います。それまでの「抽出プロセス」の意味が分かり、腑に落ちるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「世界」や「先達」「他者」に何らかの「導き」をもらったあなたは、今週改めて何かを決意&実行するだろうと思います。それは「もう一度がんばってみよう」「再度気持ちを引き締めて取り組もう」という決意&実行だと思われます。もしかしたら何らかの形で「身銭を切る」決断を迫られるのかもしれません。ぜひそうしてみて下さい。今なら無駄にはなりません。あなたという人の「グレード」「本質」を磨き上げるために行われるのですから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今、あなたはひたむきにがんばっているでしょうか。「これしかない」という気持ちで何かに取り組み続けているでしょうか。そうでなければ、今週、ぜひ何かを決意&実行してみて下さい。

今週の星回りを見てみました。今週から来週にかけて、あなたの「本当の気持ち&真摯な行動」が、あなた自身という「鏡」を通じて「他者」「世界」に光を投げかけることになるでしょう。その結果、すばらしい「反響」「きらめき」が向こうから返ってくるのでは・・・・と思えるのです。つまり今週のあなたは、自分自身のひたむきな行動と言葉によって「他者」の心を動かし、「世界」に影響を与えることができるのです。そのことを信じ、行動を起こして下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週よりも今週の方が忙しくなるかもしれません。「やらなければならないこと」「誰かから頼まれて引き受けたこと」「ぜひともさせていただきたいこと」などが増えそうだからです。先週も書きましたが、この流れはあなたにとっては「チャンス」でもあります。せっかくの機会ですよ。ぜひがんばって下さいね!

しかしながら今、あなたは「孤軍奮闘」しているような気分なのかもしれません。今週から来週にかけてそんな気持ちが強まるのかも。しかし、そんなあなたにアドバイスをくれたり、加勢してくれる人も現れそうです。あるいは、あなたが「ちょっと手伝ってくれる?」と言えば、誰かがすぐに挙手してくれるでしょう。彼らに協力してもらい、このままがんばり続けて下さい。そうすれば、今取り組んでいることが思いがけない形で評価されることもあり得ると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「余地」や「見込み」はまだ残されています。その「余地」や「見込み」は「愛」や「お金」に関することなのかもしれません。また、それらを見出すのは他ならぬあなた自身です。この占いを読んで「ひょっとして・・・・」とココロが動いたら、ぜひ「余地」や「見込み」が残されていないかを「念のために」探ってみて下さい。今というタイミングでようやく見つかる「余地」や「見込み」があると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。「余地」や「見込み」は見つかったでしょうか?「そんなの、全然見つかりませんでした!」というあなたは今週見つかるのかもしれません。見つかるように頑張ってみましょう!

今週、「余地」や「見込み」を見つけるコツをお教えしますね。

まずは「そんなのは見つかりっこない」という「あきらめ気分の思い込み」「決めつけ」を自分のハートから手放しましょう。その代わりに「ひょっとしたら見つかるかもよ?」という期待に向かってハートを開くことが第一歩です。次に、「念には念を入れて、しつこく探してみる」「遠方へ赴き、ヒントをもらう」「身近な場所をもう一度探してみる」「誰かに教わる」「このテーマとは全く無関係な第三者のコメントを参考にしてみる」「ネットで検索してみる」「シンクロニシティのような、不思議な偶然を信じてみる」などがおすすめです。今週から来週にかけて、きっと何かが見つかると思いますよ。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週お知らせしたいことは、先週の占いと似たような感じになりそうです。今週、「さっぱり様子が分からないけれど、何となくおもしろそう」と感じるきっかけ・人・テーマとの出会い&ふれ合いがますます増えるでしょう。

「理由は分からないけれど気になって仕方がない」「なぜか心ひかれる」きっかけ・人・テーマの中には、「本物」もあれば「イミテーション」や「過剰包装なもの」もあると思います。今週はそれをどんな風に識別していくかが問われそうです。

あなたの周囲は今、なんとも言えない微妙な空気が流れているのかもしれません。今までの展開があいまいになったと見ても良いのかも知れませんし、逆に今後の可能性や見通し、選択肢の幅が広がったと見ることもできるでしょう。全てを退ける必要はありませんが、きちんと選り分けるべきであろうと思われます。「私にとっての本物」「私にとって正しいこと」をきちんと選び、それを対外的に示して下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせした流れが続いています。「お試し感覚」のような「きっかけ」「知らせ」「チャンス」が舞い込み、あなたと「他者」「世界」とのやり取りが続いています。今週、このやり取りがますますボリュームアップしていくでしょう。テニスのラリーがスピードアップしながらどんどん続いていくような感じです。

星回りを見てみると、今週から来週にかけて、あなたと「他者」「世界」とのやり取りが発展的な結論へとたどり着くでしょう。あるいは「あそこを目指しましょう!」とやり取りがまとまるのかもしれません。そうでなければ、スピーディーなやり取りが続く中、そういう状況をどんな風に切り盛りしていくか、その具体的な手立てが見つかるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週のあなたは、先週と同様、何かを選び、決め、それを言葉や行動で示すことができます。何についてそうするのかはいろいろ考えられますが、愛情関係などの対人関係、金銭などがテーマとなることが多いのかもしれません。

あなたが行動を起こすとき、思わずカラダがふるえるのかもしれません。いつもの調子が不意に狂うこともあるでしょう。しかし、ここでひるんではいけません。勇気を奮い起こし、その時の勢いも借りて頑張ってみて下さい。そうすれば、あなたの「気持ち」や「言動」に見合った「対価」が形になると思います。

もうひとつお知らせしますね。今、あなたが気になって仕方がない状況に関しては、もう一歩踏み込んだ言動が必要なのかもしれません。それは「チャレンジ」であり、「リスクを取ること」でもあります。どこまで踏み込むかはあなたが選べます。ですから心配することはありません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたは、「自分にしか分からないこと」「衣食住などの日常生活スタイル」「金銭的なこと」「カラダのこと」「内面の美」に関する見直しをしたり、新たな目標やプランを立てて頑張っている最中なのかもしれません。この取り組みは目立たない形でコツコツと続けられているようです。

今週、この取り組みは一波乱もありそうですが、思いがけない進展もあるでしょう。あなたは「私、もしかしたら間違った?」と思うこともあれば、「私ってスゴイ!」と自画自賛することもありそうです。そのような雰囲気のプロセスを経て、来週には何らかの「周りに分かる変化・成果」が現れるのではないかと私は思っています。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の星回りは、先週の占いでお知らせしたことを「実地体験(訓練)」していくような流れになるのでは・・・・と思っています。

先週はこんなことをお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし今週の星回りを見ると、思いがけない展開が舞い込みそうです。これを「天のいたずら」と見るか、「臨時のアトラクション」と見るかが今週のポイントだろうと思われます。さて、あなたはどちらでしょうか?

いずれにしても今週のあなたは「気がつかなかったこと・うっかりしていたことに気がつくというラッキー」に恵まれています。そして、何だかんだ言ってこの流れが「規定のルート」から外れるようなことはほとんどないと思います。であるなら、何ごとも「臨時のアトラクション」として楽しんでみてはいかがでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つまり今週は、「臨時アトラクション」がいろいろと舞い込むと思います。具体的には、「ぬかるみ」「次のステージへワープできる穴」「迷い道」「臨時休憩処」というようなものが用意されているでしょう。あなたはさまざまな経験を通じて、宇宙が用意してくれた「臨時アトラクション」の意味を悟っていくようです。

宇宙の視点から見れば、これらの「臨時アトラクション」は織り込み済みとなっています。今週、迷子気分におそわれたとしても大丈夫。あなたが今利用している進行ルートが「規定ルート」から外れるようなことはありません。ちゃんと未来に続いています。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は、今後のプランに関する事前準備的な手配や作業に取り組むのかもしれません。また、何人かの人が協力メンバーとして加わることもありそうです。

いろいろと動いてみると、金品など現実的な状況の不備が判明する一方で、思いがけない方向へと話が広がり、考えなくてはならないことが増えるでしょう。「考えなくてはならないこと、手配しなくてはならないことが増えたけれど、でも何となくうまくいきそうだ」「楽しみだなー」と思えると私は見ています。

いずれにしても今週、何か大事なことを決める際の責任者はあなた自身です。周囲との話し合いがまとまらないなーと思った時には、あなたが主体的に判断を下し、必要なミッションを遂行して下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「夢」という言葉にはステキなイメージがあるのに、「夢物語」と書いた途端、なぜかガッカリ感がただよいますね。不思議です。おそらく同じものを指しているのに・・・・。

今、あなたが取り組んでいるテーマを「夢」と見る人もいれば、「夢物語」と見ている人もいるだろうと思います。それはそれで良いではないですか。大切なのは、あなた自身がそれを「夢」と思っているのか、そうではなく「夢物語」と思っているのかだと私は考えています。

もしも今週、「夢」か何かにチャレンジしようとするのなら、お知らせしたいことがいくつかあります。このチャレンジは容易ではないと充分に認識しつつ、すぐにあきらめないこと。長期的な計画を立てて遂行していくこと。自分の心構え次第で「夢」へのルートが切り開かれると信じ続けること。・・・・そんな感じだと思います。頑張りましょう!

■魚座(2/19-3/20生まれ)

もしも今、「私ってなんて可哀想なんでしょう!」とシクシクしたい気分でいっぱいなのだとしたら、今週そんな気分を前向きに変えるきっかけが到来するのかもしれません。具体的には、周囲の人が励ましてくれたり、何か助言をしてくれるのかもしれません。あるいは、ただ黙って味方になってくれる人がいるのかもしれません。

そのときあなたは「悩み事は人それぞれだけど、みんなひとりぼっちじゃないんだ」と感じると思います。この理解は「思い出した」「やっと分かった」という感覚に近いのかもしれません。今週の魚座の皆さんはそんな「運」に恵まれていますよ。
posted by 加藤まや at 18:14 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック