2010年10月31日

今週の星占い 10/11/01〜11/07

最初にいろいろなお知らせです。

今現在、11〜12月中の対面鑑定枠が全て満席になっています。
みなさま、本当にありがとうございます。
たくさんの方をお待たせしてしまいまして申し訳ございません。

2011年1月以降の対面鑑定につきましては
11月下旬あたりにお受付を開始したいと思います。
皆さんをあまりにお待たせするのも申し訳なく思いまして
一度、対面鑑定のお受付を休止することにいたしました。
大変申し訳ございません。

対面鑑定の受付再開時には前もってブログで告知しますね。
それまでお待ち下さいませ。
いろいろとご不便をおかけしていますが
どうぞよろしくお願いいたします。

また
対面鑑定を御依頼下さったお客様には
鑑定日のご案内や満席のご案内も含めて既に全てお返事をしております。
もし対面鑑定を御依頼下さっていて
まだお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら
大変お手数ですがもう一度ご連絡下さいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、スーパーでペコちゃんの食玩菓子を発見しました。
「ペコちゃんミニミニミュージアム」です。

不二家のサイトによると・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不二家創業100周年、ペコちゃん誕生60周年の記念企画商品です。人形の種類は全12種類。実際の昔の写真などから復刻した、登場当時から現在に至るまでのペコちゃんが一堂に会した人形ミュージアムのようなラインナップです。歴史の中から、特に特徴的でかわいらしいペコちゃんを選びました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なのだそうです。

高さ約6センチの首ふりフィギュアです。
可愛いので、1つ買ってみました。
箱の中身は分からないようになっています。

出てきたのは・・・・

20101031toy11.JPG

「王冠ペコちゃん」でした!
1950年代のセルロイド製のペコちゃんを模したフィギュアです。

ペコちゃんは全12種。いろいろな時代のペコちゃんです。
うち1つはシークレット・ペコちゃんだそうです。
あと1〜2個買って、モニターの脇に並べて飾ろうかなと思ってます。
皆さんもぜひどうぞ。
シークレット・ペコちゃんをゲットしたら、ぜひ教えて下さいね。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座→射手座
★金星が逆行中です(〜11/19)
★6日に新月です
★7日に海王星が順行に転じます
-----------------------
今週6日は新月です。蠍座13度台で起こります。
サビアンシンボルは「仕事中の電話接続士」です。

これは
あちこちへ出張して電話工事をしている人をイメージしたらよいと思います。
さまざまな人をつなげてネットワークを作っている最中の人を指しています。

この人はあくまで工事中ですので
彼のネットワークは常に工事中・新陳代謝が行われていることになります。
つまり
いろんな意味で「メリット・意味・価値がある」と思える人脈はつなげますが
「あまり意味がない」と思った人脈は切っていきます。
さまざまな縁を選び抜いている感じです。
そういう意味では妥協がないです。
少数精鋭。粒選り(つぶより)のみを選んでいます。

ですから、このサビアンシンボルでは
いろんな人たちと幅広く交流していく感じにはならないと思います。
自分の「お眼鏡」にかなった人のみと
しっかりしたコネクションを作っていきます。

そういうわけで今回の新月では、
自分が関わる人、テーマを「選り抜いていく」ことになるのかなと思いました。
キッチリと厳選する代わりに、
選び抜かれたものには相当な気持ちやエネルギーを注いでいくのかも。

誰かの「お眼鏡にかなう」こともあるでしょうし
誰かにふるいにかけられた結果、御縁が遠のく人もいるのかもしれません。
まぁ、それはそれでいいのかな、と思います。
いずれにしても「縁」ですから。
そんな感じで
今、大切にしたい「人脈」「縁」が選り抜かれていき
また新しい流れが始まっていくのかなと思いました。

大切なのは
今、自分がどんな人・テーマと深い関わりを作っていきたいのかを
自分の中でハッキリさせておくことだと思います。
だって今回は
たくさんの人とつながることではなく
自分が心から大切だと思える人・テーマとつながっていくことに
新月の焦点が当たっていますから。

そういう意味では
自分が心から求めている人・テーマとつながっていけるように
それに見合った価値や意味がある人物であるようにはしたいと思います。
特に
人との御縁って、いろんな意味で常に自分自身と釣り合っていますよね。
良くも悪くも。

今のところの私は
そんな風なことを考えています。

新月時の
蠍座金星と山羊座冥王星の60度は
重要な縁のみが残っていくような感じの配置だと思いました。

蠍座水星は水瓶座海王星と90度を作り
魚座木星や天王星とは120度を作ります。

この配置を見てちょっと思ったことなんですけれども
この「まやブログ」や対面鑑定などで知り合えた人とは
実際に顔を合わせなくても
見えない糸みたいなものでつながっていると私は思っています。
ネットという大海に漂う小さなブログですけれども
どこかで「まやブログ」を見つけてきて下さって
毎週楽しみに見に来て下さっている方とはやっぱり御縁があるのだと思います。
そう思っているから
本当に「縁」が結ばれているというか。

そんな風に感じるのは
特に最近、モニターセッションをしているせいもあると思います。
鑑定した日の夜、鑑定の続きみたいなことをしている夢をよく見ます。
あるいは
モニターセッションの続きみたいな象徴的な夢もよくあります。
具体的に何をしているのかは分からないけれど
私の中のもう一人の私が
何らかの必要があって何かをしているのだと思います。
まぁ、残業みたいな感じですかね(^^;

そういうことがあるたびに
実際に顔を合わせるとかはあまり関係ないんだな
その人の気持ちや意識、エネルギーがどこに向かうか、何に込められるかが
大事なんだなぁ・・・と思います。

またもやとりとめもない話になってしまいました。
最近急に寒くなってきましたけれども
今週も元気はつらつ☆でがんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 21:05 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック