2010年10月31日

今週の12星座占星術 10/11/01〜11/07

今週の12星座占星術です。

20101031hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週も「虎穴(こけつ)に入らずんば虎子を得ず」という流れは続いています。今、あなたは「虎穴」の中を探りながら歩いている最中だと思われます。

先週もお知らせしましたが、今、あなたが関わっている問題・テーマはサクサクと解決していくような雰囲気ではなさそうです。今週、何かが分かるとしたら、「もう少し時間がかかりそうだな」「このままじっくりと進めていくしかない」という感じのことかもしれません。それが分かっただけでも「うまくいっている」と私は思います。どうぞ「不安」や「疑念」「思い込み」で頭の中をややこしくさせないようにして下さい。

また、今週の星回りを見ると、「特別なグループとの接触・関わり合い」「限られたメンバーによる共同ビジネスプラン」「内輪同士の内密なコミュニケーション」「金銭・権利に関する新たな計画案」などを持ちかけられるかもしれません。あなたにとっては思いがけない展開である半面、「大丈夫かな?」という気持ちもぬぐえないでしょう。

もしもそんな展開に遭遇したら、今一度「虎穴(こけつ)に入らずんば虎子を得ず」を思い出して下さい。リスクとリターンを見積もった上で自分はどのくらいのリスクを取れるか、をよーく考えてみましょう。そのときに「不安」や「疑念」「思い込み」を先行させないように。前向きなチャレンジ精神を失わないようにしつつ、判断は慎重に行いましょう。そうすれば、あなたが見積り分かそれ以上のリターンがバッチリ得られると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今回の新月は、あなたにとっての「世界」「他者」を象徴している場所で起こります。今、あなたが向き合っている「世界」「他者」を通じて何かを知り、何かを感じ、何かを理解することになるでしょう。とても大切なことが知らされるような気がします。

「先達(せんだつ。道などを案内すること。案内人。指導者)」という言葉があります。今週の新月では、この「先達」に出会えるのかもしれません。あるいは、「これが私にとっての『先達』なのだ」と思えるような出来事が起こるのかもしれません。またその後、この「先達」に導かれるようにして、新しいプロセスが始まることもあるでしょう。

あなたはその「導き」を受け取れば良いだけなのだと思います。「世界」「他者」がもたらしてくれる流れに身を任せてみましょう。何も心配することはありません。「世界」や「他者」、そして「あなた自身」を信頼し、手を広げて待ち受けていて下さい。あなたが「開かれた」分だけ、その「導き」がやってくるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の新月は、あなたにとって「整理&お片付け」を象徴している場所で起こります。もしも今、いろんなことに手をつけていて、目が回るぐらいに忙しいのだとしたら、今週はそんな状況を「整理&お片付け」するのに良いタイミングです。ひと言で言えば「段取りをつける」というような感じの節目だと思われます。

今週、「段取りをつける」にあたっての「指針」をお知らせいたしましょう。まずは、自分が担当している「用件」「業務」を改めて選択することです。1件増やしたら1〜2件減らしていくのがベターです。また、良い意味で「手を抜く」ことも意識してみましょう。どんな「用件」「業務」も完璧にやろうとするとキリがありません。丁寧に取り組むのは大変結構なことですが効率も重要です。以上のことを意識しながら「段取りをつける」と、あなたが行う「用件」「業務」のクオリティがグッと上がると思いますよ。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の新月は、「あなたの中から生まれる愛」を象徴している場所で起こります。あなたは今、愛する人に伝えたいことがたくさんあるのだと思います。自分ひとりでは抱えきれないぐらいに、です。どうしたら良いのか、下手に動いて何かマズいことが起こりはしないか・・・と思い悩んでいるのかもしれませんが、それはあなたの考えすぎですよ。大丈夫です。

先週の占いでもお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたからわき上がる「愛」「言葉」「パワー」を、その人に喜んで使ってもらいましょう。「良かったらどうぞ!」と差し出してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この言葉をもう一度思い出してみて下さい。

その人との関係の「意味」「質」を変えたいのなら、あなたから言葉をかけ、手を差しのべてみましょう。まっすぐに。シンプルに。見返りを求めずに。前向きな結果のみを想像して。あなたの「愛」「言葉」「行為」がきっと相手の心に響くでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つい最近まであった「心の中の気がかり」「とりとめもない気持ち」「どっちつかずな考え」が次第にスッキリしていきそうです。今までのあなたは「いまいちハッキリしないこと」「・・・・の恐れあり、などという懸念材料」に注目していたようです。これからはいろんなことが段階的に分かってくるでしょう。あなたはその一つ一つを確かめながら、少しずつ安心していくと思われます。

そういうわけで今週のあなたは、「自分の立ち位置」や「今現在の状況」「今、分かっていること」「今、自分が手にしているもの」などをきちんと把握できると思います。「今いる場所の様子」「今選べる手段・選択肢」「今手にしているアイテム・価値ある人間関係」が分かり、「自分はちゃんとやってきた」と自己確認ができたような気持ちになるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週はあなたの「ハート」で新月が起こります。先週お知らせした流れを「ハート」で実感することができるでしょう。そんなそのような心の動きによって、あなたの中に新たな「原点」「スタート地点」が刻まれると思われます。

今、いろんなことを考えていると思います。あらゆる場合を想定してみたり、たくさんの選択肢を考えていたり、さまざまなシミュレーションをしているのかもしれません。それと同時に、今、思い描いている「考え」「選択肢」「シミュレーション」を納得がいくまで練り上げている最中なのかもしれません。要するに、ピンぼけしていた「考え」「選択肢」「シミュレーション」の焦点&絞りを合わせるプロセスが進行中なのです。

もうしばらくすると、「これだ!」というテーマがフッと浮かんでくると思います。「ここがスタートだ」「ここから始めよう」という気持ちになるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の星回りを見てみました。「バタバタしそうだけど、何だかんだ言って総合的にはうまい具合に進行していく」感じだなぁと思いました。

今回の新月は、あなたにとって「移動・コミュニケーション・知的好奇心」を象徴している場所で起こります。今週のあなたはあちこちへ出かけたり、いろんな人とおしゃべりしたり、いろんなことを見聞きしたり、面白いことをあれこれ教えてもらうのかもしれません。

まさに「バタバタしている」感じとなるでしょう。落ち着かないかもしれませんが、とても楽しいと思います。また、あなたの「言動」やあなたが「発信したもの」が思いがけない広がり方・受け止め方をされるような気配も感じます。意外な人が意外な場所であなたのことを褒めていたり、より広い範囲であなたのことが話題になるのかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の天秤座さんの星回りを見てみました。何らかのシステム変更に伴い、「身の回りの環境」や「持ち場」「日常生活」「有形無形の持ち物」「あなたが手にしている愛や豊かさ」に関する節目を迎える・・・といった感じになるでしょう。

今週のあなたは、何らかのシステム変更をするのではないかと思います。このシステム変更は、現状を改善する為、より発展させる為に行われそうです。また、それは良い意味での「目論見(もくろみ)」「こうなればいいなーという期待」も込められているようです。

その結果、あなたの「身の回りの環境」や「持ち場」「日常生活」「有形無形の持ち物」「あなたが手にしている愛や豊かさ」に新しい局面が生まれるでしょう。あまりにも自分勝手な期待や甘い見込みは控えた方が良さそうですが、おおむね満足できる手応え・成果が得られると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今回の新月は「あなた自身」を象徴している場所で起こります。あなたにとってとても大切なタイミングとなるでしょう。

ですから今週は、宇宙からのメッセージが「あなた自身」を通じて届けられることになります。あなた自身のあり方を通じて、「今」と「これから」が分かるでしょう。

今週の星回りを見てみますと、全てはあなたの「思考」と「視線」次第であると思えてなりません。あなたの「思考」が「視線」を微妙に変化させ、それによって「世界のありさま」や「目にする光景」も変わっていくでしょう。もしも今、何か不安でならないことに頭や心を占領されているなら、あなたの目の前には混乱している状況が広がり、不明な点だらけな連絡が届くのかもしれません。あなた自身が明るく光る方角を向いていれば、ワクワクするような面白い展開が飛び込んできそうです。

要するに「クヨクヨと心配しない」「よけいなことを妄想しない」「何ごともおもしろがってみる」というような感じです。最終的には、宇宙から納得のいくものを受け取れるでしょう。それまで考え込んだり動揺しないことです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今回の新月はあなたの「隠された場所」で起こります。このことは、いろんな解釈ができると思います。あなた自身も気づいていないことに焦点が当たり、そのことによって新たな局面が生まれるのかもしれません。この「あなた自身も気づいていないこと」が、すぐには受け入れがたいテーマである場合は、そのとき一時的に動揺することもあるでしょう。しかし、我ながら見て見ぬふりをしていたことに気がついたとき、「それ」はもはやあなたを脅かす存在ではなくなっているのです。影に光を当てると影が消えていくように、あなたの内側の光は輝きを増していくでしょう。

もうひとつお知らせしますね。今週、満足する結果を得たいが為に「裏で仕掛けをする」「策を弄する(必要以上に策を用いる)」誘惑に駆られるかもしれません。そんなことをしなくても大丈夫です。あなたの心に照らし合わせて「まっとう」で「誠実な」方法を選んでみて下さい。その方が案外うまくいきます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の新月は「ネットワーク」「未来や希望、新たな可能性」を象徴している場所で起こります。新しいネットワーク・交流関係が生まれ、あなた自身の「未来や希望、新たな可能性」にも影響が及ぶでしょう。新たな未来が開けたような気分になるのかもしれません。

具体的には、たまたま思いついたアイデアに賛同者が思いがけず集まり、おもしろいプランが持ち上がるのかもしれません。あるいは、「これってやっぱり可能性が低いよね・・・」「所詮夢物語なのかも」と思っていた考え・企画を友人や知人が褒めてくれ、だんだんその気が盛り上がってくるのかもしれません。

そういうわけで今週は、あなたの周りにいる人たちを通じて「未来や希望、新たな可能性」が届けられる一週間となりそうです。彼らと行動を共にすることによって、あなたの行動フィールドだけでなく考え方&活躍の幅も広がるでしょう。あるいは、そのようなネットワークが生まれる節目となりそうです。おもしろい人と知り合えそうな機会があれば、気軽に出かけてみて下さい。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の新月は「公的なステイタス」を象徴している場所で起こります。キャリア活動・公的ポジションや評価獲得のチャンスが訪れるでしょう。

今の星回りを見てみました。今回舞い込むチャンスは、一見「訳が分からない」形で持ち込まれそうです。あるいは、「チャンスだとはすぐには分からない」形でやって来るのかもしれません。いずれにしても、あなたは「なぜ私にそんなチャンスが巡って来たのか」「もしかしたら、何かおかしいことが起こっているのかも??」といぶかしく思う可能性があります。

「どうしたらいいのか分からない」とグスグスしていると迷いがふくらむばかりです。まずは手を伸ばしてチャンスをつかんで確保しましょう。「さてどうしよう」と考えるのはそれからでも遅くないと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今回の新月は「あなたの信念・思想」を象徴している場所で起こります。今週新たな「信念・思想」が生まれ、それがあなたを導いてくれるでしょう。

先週の占いで少しお知らせしましたね。お望みの結果を獲得するために必要なことについてです。ハッキリとした「ビジョン」を思い描いたり、望みを叶えるための「方法」や「装備」を確認することなど、でした。このことは今週もぜひ心がけて下さい。というのも、このような精神的活動が新たな「信念・思想」誕生に大きく貢献すると思えるからです。

今週はあなたの「思考」や「精神」を大きく羽ばたかせるようにして下さい。どこかへ出かけるのも良いし、ある「考え」「文化」「世界観」「尊敬できる人との対話」から何かを学ぶのも良いと思います。「思考」や「精神」が大きく開かれるような経験を通じて、新たな「信念・思想」が生まれます。その「信念・思想」があなた自身を一回り成長させてくれるでしょう。
posted by 加藤まや at 18:57 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック