2010年10月10日

今週の星占い 10/10/11〜10/17

今現在、10月中の対面鑑定枠が全て満席になっています。
みなさま、本当にありがとうございます。

11月以降の対面鑑定につきましては
ご希望日をいくつかあげて頂いた上でお申し込み下さいませ。
今、御依頼下さいますと11月半ば〜のお受付になると思います。
たくさんの方をお待たせしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

対面鑑定のご説明・お申し込みフォームはこちらです。
http://maya555.seesaa.net/article/7655909.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近読んだおすすめ本をご紹介します。

神社が教えてくれた人生の一番大切なこと神社が教えてくれた人生の一番大切なこと
和田 裕美

マガジンハウス 2010-10-01
売り上げランキング : 2573
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビジネス書をたくさん出しておられる和田裕美さんによる
神社参拝の本です。

信心深い方なのだなぁ・・・・と思いました。
神さまや神社に対する気持ち、真摯な向き合い方が
そのまま素直に書かれています。
素直さが好感の持てる本だと思います。

和田裕美さんのように
いろんなリスクを一人で受け止め、日々がんばって生きている方は
自分を取りまく有形無形のものに対する感性・気持ちが磨かれていきますね。
自分の人生を真剣に生きている人ほど
あらゆるものへの感謝の気持ちも深いのだなと思いました。
いろんなことにつながりを感じ
そのつながりにいつも感謝できるから、自分らしく強く生きていける。

神社好きな方はもちろん
そうではない方にもおすすめの一冊です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ずっと前にあるテレビ番組で
姫路ではアーモンドトーストというメニューが人気だと知りました。
すごくおいしそうだったので印象に残りました。

バターとアーモンドプードル、砂糖などを混ぜ合わせた
アーモンドバターを塗ってトーストするらしいのです。
いつか食べてみたいなーと思っていたら、スーパーでこんな商品を発見。

20101010sweets11.JPG

ソントンの「シュガートースト」。トースト用のクリームです。
メープル風味のシュガートーストができるみたい。
これにアーモンドプードルとアーモンドダイスを混ぜたら
アーモンドトースト用のアーモンドバターになるのでは?と思いつきました。

そういうわけで早速やってみました。
ソントンの「シュガートースト」に
製菓用のアーモンドプードルとアーモンドダイスを混ぜたものを
パンに塗ってトーストします。各分量はお好みで。

20101010sweets22.JPG

こんな感じ。おいしいです!
アーモンドタルトのフィリングをトーストにのせたみたいな感じ。
やさしい甘味とアーモンドの香りが美味です。
姫路のアーモンドトーストは食べたことがないけれど
こんな感じなのかな??と思いつつ、気に入って食べています。
皆さんもお試し下さい!

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★金星が逆行中です(〜11/19)
-----------------------
先週
山羊座冥王星と90度を作った天秤座水星が
今週は水瓶座海王星と120度を作っていきます。

天秤座水星&山羊座冥王星の90度に関しては
先週、何か大きな出来事が生じた方もいらっしゃるかもしれません。
「他者」「世界」「社会」との関わりにおいて
極端な形の展開・やりとりが生じた方もおられたと思います。

それが起こる前と後では
全然話が違ってくるような重大な出来事とか。
あるいは
その人にとっての核心・本質・真実に関わる意味深い出来事とか。

今週、水星は水瓶座海王星と120度を作ります。
天秤座水星&山羊座冥王星の90度ができたときに
クローズアップしたことを統合するプロセスに取り組めそうです。
水瓶座海王星ですから
個人のエゴや価値観、私的な感情に基づく価値判断を
できる限り排除したニュートラルな視点で、です。

何が悪かったのか、どうして?とか
どちらが正しいとか間違っているとか
どちらのせいとか、どちらが良いとか悪いとか
そういう視点で物事をとらえずに
今、自分が抱いている感情や目の前の状況を
そのままニュートラルに受け入れてみる・・・・。

そういった視点から物事を見つめてみると
今までとは違う視界・世界観が広がっていくのかなと思いました。

個人的な出来事としては・・・・・
最近新しいことを始めたので
「世界」からいろんなものが「反応」として返ってきます。

うれしいこと、楽しいこと、ありがたいこと
ショックなこと、腹立たしいこと、
理不尽なこと、せつなくなって涙が出そうなこと・・・・。

「世界」からの「反応」によって
感情的には揺れ動くんだけれども
それと同時に
今、自分が向き合っている「世界」がどんな様相なのかを
じーっと観察している「私」も自分の中のどこかにいます。
「私が向き合っている世界」が見せてくれるものを通じて
「私」を改めて確認している感じです。

「私が向き合っている世界」は混沌としていますが
それは
全て私の中にあるものなのだなと今は思っています。
どんなことも大切。私の何かが反映しているから。
そして
「私が向き合っている世界」が見せてくれるものの中で
うれしいこと、楽しいこと、ありがたいことがたくさん見つかるので
いろいろあるけど私は幸せな人だなと思っています。

ものすごくあいまいな話になってしまいました・・・・。
今週は水星×海王星の星回りができるので良しとします(^-^)
私なりの
今、自分が抱いている感情や目の前の状況を
そのままニュートラルに受け入れてみるやり方はそんな感じです。

それでは
今週も明るく楽しく過ごしていきましょう♪
posted by 加藤まや at 21:32 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック