2010年10月10日

今週の12星座占星術 10/10/11〜10/17

今週の12星座占星術です。

20101010sweets33.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、全てがぶちこわしになったような気分なのかもしれません。あるいは今、大きな障害や壁が目の前にあり、あなたはそれに集中しているのかも知れません。

もしも今、私がこんなことをお知らせしたら、あなたは「気休めだ」「夢物語だ」とおっしゃるでしょうか。今、ある1つの「希望」「ビジョン」を見通せるようになってきています。つい最近、あるプランがおじゃんになったのかもしれません。しかしその代わりに、別の可能性を見出せるようになってきているのです。

ですから今は、目の前の問題にこだわることはありません。気が重たくなるような問題に思考や感情、視線を奪われないで下さい。はるか彼方にぼんやりと見えてきている「希望」や「展望」に気がついて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近のあなたは「世間の人は何ごとも自分が見たいように見ているのだな。判断したいように判断しているのだな」と感じているのかもしれません。もしもそうであったとしても、あなたは世間や周囲の人々の見解・評価を気にすることはないのだと思いますよ。自分がやるべきことに精一杯取り組んでいって下さい。

今、あなたはとても忙しいと思います。何かを引き受け、一生懸命がんばっていると思います。今のところ、あなたの行動に関する周囲の評価は割れているか、不安定に揺れ動いているのかもしれません。しかしそれも一時的な展開であると私は見ています。

今週の星回りを見ると、あなたの取り組みは大勢に届くメッセージ性を持っているように感じます。ハッキリとした結果がすぐには出ないのかも知れませんが、あなたは今、ある取り組みを通じて何か大切なことを大勢に伝えようとしているのだと思います。

あるいは、こんな風に考えることもできます。あなたが今、がんばっていることは、公的活動に関する「夢」「理想」とまっすぐにつながっていると思われます。それを信じ、励み続けて下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「あなたらしさ」を象徴している場所で新月が起こります。「愛にかんすること」「人生上の楽しみ・喜びごと」「今、自らがんばっていること」に関して、自分の意思・気持ちを通そうとしたときに、特定の人が関与している複雑な事情があなたを押しとどめようとするのかもしれません。場合によっては、「そんなのはあなたのワガママです」「もっと周りのこともよく考えて」と言われることもあるでしょう。
(中略)
今週の星回りを見ると、あなたは「それでもやります」「やってみせます」と言えると思います。そんな風に啖呵を切れると思います。そのあたりの「度胸」や「責任感」を示す、ちょうど良い節目となるのではないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

もしかしたら今、先週の出来事を何度も思い返していたり、誰かから言われた言葉が頭の中でリピートし続けているのかもしれません。そのことに気がつくことがまずは大事。それができたなら大丈夫。頭の中の「グルグル」「堂々巡り」はストップするでしょう。あなたの視界はスッキリと晴れ渡り、自分にふさわしい「ビジョン」を仰ぎ見ることができると思います。

きっとできますよ。あなたは「それでもやります」「やってみせます」と言えると思います。今週の方が言いやすいと思います。「それでもやってみたいんです」と言えたとき、あなたは自分を誇らしく思うでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は「あなた自身の心模様」に新しい展開を投げかけてくれるようです。

たとえば、「周囲の人・知り合い」「あの人」のなにげない言動が、あなたのハートをグラグラと揺り動かすのかもしれません。その相手は必ずしもあなたを動揺させようとしているのではないと思います。どちらかというと、あなたのハートがその相手の言動に深く影響されるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、先週新たに生まれた「あなた自身の心模様」が波紋のように静かに広がっていくでしょう。

何かハッキリとした出来事が起こるのではないと思います。物事があいまいな方向へと進展していくか、特別な人しか知り得ない形で進行していくのかもしれません。あるいは、あなたや関係者の気持ちが思わぬ形で触れ合うのかもしれません。

今、あなたのハートは「こうでなければ話がおかしい」という気持ちと「もしかしたら私の方が間違っているのかも??」という気持ちが存在しているようです。また、あなたの気持ちと同様に、あなたが見て取っている「状況」「特別な事情」も玉虫色なのでしょう。

何かをハッキリさせて分かることと、何かをあいまいにさせることで初めて見えてくることがあると思います。今、あなたが探ろうとしていることは後者なのでは。ですから、その玉虫色の状況が悪いわけではないと思います。今は「分からないことを分からないままにして見守る」を、あなたの選択肢の1つに加えてみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見て、「全身全霊で何かを伝えよう。分かってもらおう」とがんばっているあなたの姿が思い浮かびました。

今、あなたは威勢の良い言動を示しながら、ひとりで気を吐いているのかもしれません。しかし、内心は心臓がバクバク緊張しているでしょうし、「私のこと、分かってもらえるかな」と心細い気持ちでいっぱいのようです。また、あなたの「伝えたい。分かってもらいたい」「話を聞きたい」という言動がすんなりと伝わっていくとは限らないのかも。あれこれと工夫してみたり、精一杯がんばってみなくてはならないでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。先週はいろんな意味で「濃い」一週間だったのかもしれません。

今週は一転して大変「ゆるい」一週間となりそうです。思わずヘナヘナと脱力するような出来事・知らせが届いたり、ちょっとしたきっかけで張り詰めていた展開がゆるやかになっていくでしょう。おそらく宇宙が「ここでひとつ、ボケてみて!」「もっと力を抜いて!」と言っているのだと思われます。

先週、ギリギリ限界までがんばっていたあなたは、すぐに力を抜くことができないかもしれません。パツンパツンになるまで緊張していたのですから無理もありません。何だか自分がだらけているように感じても大丈夫。力を抜くべきときに脱力できる人こそが、肝心なときにバリバリと動けるのだと思います。メリハリのある柔軟な思考・言動パターンを意識してみましょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は何かと引き替えに別の何かを「確定」させる星回りです。ですから、あわてる必要は少しもありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今、何らかの「選択肢」「道」を絶たれたという気持ちが強いのかも知れません。その気持ち・思考を早めに切り替えて下さい。もう一度言いますね。ガッカリしたり、焦ったりする必要は少しもありません。

今週の星回りを見ると、何かと引き替えに別の何かを「確定」させる流れがどんどん進行していくと思います。思いがけない形で。もしかしたら「捨てる神あれば拾う神あり」というような感じなのかもしれません。

もしも今、「うれしいことなんか見つかりっこない」と考えているのだとしたら、その考えに意識を向けないようにして下さい。その代わりに、今できることに取り組みましょう。いつも通りに。誠実に。きちんと。そうすれば、あなたが求めていた「選択肢」「情報」がすんなり手に入ると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「すばらしいこと」を自らの手で創造できる一週間だと思いました。

自分自身が心から喜べること、心から望んでやまないことに対して、まっすぐに進んでいける星回りです。この純粋な気持ちに「欲」や「エゴ」を関与させてはなりません。頭の中の算盤勘定は脇に置いておきましょう。カラダの声、ココロの声に耳を傾け、あなたのカラダとココロが望むことに正直であって下さい。

以上のことをきちんとわきまえておけば、今週のあなたはのびのびとふるまえるでしょう。複雑なバランスの元に成り立っている世の中において、本当の意味で「自分に正直に」ふるまうことは至極難しいことです。ですが今週のあなたは一点の曇りもなく「自分に正直に」ふるまえます。あなたの人生において、主役はあなたしかいません。今までもこれからも。そのことを思い出して下さい。きっと「すばらしいこと」を自らの手で創造できるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占い最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それよりももっと向き合うべきことが、今のあなたにはあるはずです。具体的には「ずーっと長い間無かったことにしてきたこと」「今後のこと」「公表しづらい考え・プラン」「秘密」「水面下で継続中の動き」などが考えられます。もしかしたらそれらに関する、意味深な「気づき」が得られるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。何か気がついたことがありましたでしょうか?「それ」に気づかされたとき、あなたは少々ショックを受けたのかもしれません。しかしそうであったとしても、あなたにとっては意味深い「気づき」だったと私は思っています。

先週、気づかされたことに関して「どうにかしよう」「何とかしなければ」と躍起になる必要はありません。また、「善悪」「正誤」などの価値判断をする必要もありません。ただ抱きしめるように受け止めて下さい。なぜならそれらは、自分の中にずーっとあったはずなのになぜか「無かったこと」にされてきたテーマだからです。今週の星回りならば、きっとできると思います。

今週は、自分の中にある「もう一人の自分」にそっと話しかけ、優しく抱きしめてあげましょう。限りない愛で「もう一人の自分」と向き合ったとき、あなたから生まれる愛とパワーはさらに強まるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

あなたの「想定範囲」を超える展開が舞い込みそうだなと思いました。このような展開をあなたは「天のサポート・チャンス」と見ますか?それとも「天の気まぐれ・イタズラ」と見るでしょうか。今週、宇宙からそんな問いかけがあなたに届きそうです。

私だったらどう考えるか、ですか?私はもちろん「天のサポート・チャンス」と考えるだろうと思います。今後に関する「想定範囲枠」が広がったのですから。

また今週の星回りを見ると、このような展開に対して今すぐに何かハッキリとした行動をとらなくても大丈夫みたいです。今回の動きを「天の気まぐれ・イタズラ」と否定しないことが大事なポイントだと思われます。ですから、もしも今週ある程度の形になっていた「プラン」があいまいになったとしても、「ああ、そうなのねー」「そういう流れなのね」と心おだやかに受け入れておきましょう。それで問題ありません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週、ある出来事が舞い込みそうです。プレッシャーで緊張していたあなたにとっては「リラックスしても良いですよ」と言われたような気持ちになるでしょう。そうなのです。あなたはもっとのんびりと過ごしても構わないのですよ。

今のところ身近な状況は流動的であいまいなのかもしれません。しかしそんな状況下でも、あなたのココロをなごませ、カラダをリラックスさせてくれるものがいろいろと見つかると思います。何げないひとときに満ち足りたものを感じることもあるでしょう。それは「そんなに無理をしなくてもいいよ」「どっちみち大丈夫だよ」という宇宙からのアドバイスなのかもしれません。

また、先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今、あなたの「未来」が揺らいでいるように見えるかもしれません。これは一時的なものであるか、あなたが抱いているプレッシャーがそんな風に見せているせいだと思います。心配は要りません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。これは今週も心のどこかで覚えていて下さいね。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたはさまざまな立場の人と話し合い、より発展的な結論や長期的な方針を考えなくてはならないようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこの流れは続いています。そして、さまざまな立場の人とより前向きな話し合いができるのでは・・・と思われます。

ここ最近、公的な場で、メリットやパワーがからんだ駆け引きが盛んに行われていたのかもしれませんね。その結果、あなたを取り巻く公的な人間関係は微妙な情勢になっており、前向きな言動が取りづらかったのかもしれません。

今週の星回りを見てみます。今週はあなたが抱いている「理想的なプラン」「望ましい方向性」をみんなに説明しやすいと思います。なぜなら「お互いに理解し合えるだろう」とあなたがすんなりと信じることができるからです。勇気を出して提案してみて下さい。全員が賛成するとは限らないと思いますが、理解者がきっと現れると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、さまざまな出来事を通じて、あなたの「縁」が選び抜かれ、磨かれていきます。これは、悲しいことでもさみしいことでもありません。あなたがすばらしい方向へと成長&変化している証(あかし)なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週、いろんな出来事を通じて、上記でお知らせしたことを深く理解することになるでしょう。

たとえるならこれは、複雑なパズルのピースを一つずつはめていくプロセスに似ています。パズルのピースの一つ一つがあなたを取り巻く「縁」です。小さな断片が組み合わさるたびに、大きな意味が浮かび上がっていきます。最終的には、あなたにとっての「真実」や「大きな愛」「大切なメッセージ」がもたらされるでしょう。

もしかしたら今、いろいろな流れが不透明で不健全な方向へと向かっているように思えるのかもしれません。だとしたらちょうど今、複雑なパズル(あなたの「縁」)を組み合わせている最中だと思われます。
posted by 加藤まや at 19:14 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック