2010年10月03日

今週の星占い 10/10/04〜10/10

詳しくはこちらでお知らせしていますが

2010年09月29日
対面鑑定&モニターセッションのご予約状況について

今現在、10月中の対面鑑定枠が全て満席になっています。
みなさま、本当にありがとうございます。
たくさんの方をお待たせしまして申し訳ございません。

11月以降の対面鑑定につきましては
ご希望日をいくつか上げて頂いた上でお申し込み下さいませ。
日時を設定する場合は、またブログでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近、サッと一読して面白かった本。

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法
橘玲

幻冬舎 2010-09-28
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この混沌とした世界で「自分らしく生き延びる」方法を提案した本。
「やればできる」という声に対し
「やってもできない」を出発点に設定したのが今どきな感じ。

最近、話題になったビジネス書・心理学系本・社会学系の本を
たくさん引用してあるので、それだけでもお得な感じです。

結論は最近似たようなことをよく聞くので
「ふーむ。やはり」という感じかな。

今までは
社会や世間、親が「成功」や「一生安泰」「幸福」を定義してくれてました。
ですから、今までの「自己実現」は
それに沿った形で「自分らしさ」を多少活かせば良かったのです。
窮屈な半面、正直言って、ラクと言えばラク。

今は
何が「成功」で、何が「一生安泰」で、何が「幸福」なのか
誰も分かりません。誰も自信を持って断言してくれません。
そういう時代の「自己実現」は
自分にとっての「成功」や「一生安泰」「幸福」を自己定義した上で
それに沿った形で「自分らしさ」を活かさなくてはなりません。
それが、本来の「自己実現」のあり方だと言えるのかもしれないけれど
いろんな意味で過渡期の今は、やっぱりキツいときもあり・・・・ですね。

占星術は
自分にとっての「成功」や「幸福」を自己定義した上で
それに沿った形で「自分らしさ」を活かそう!と思える人には
結構役に立つツールだと思います。

それでは今週の星占いです。

20101003sweets11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★4日に水星が天秤座に入ります
★8日に金星が逆行します(〜11/19)
★8日に新月です
-----------------------
4日に水星が天秤座に入ります。
それと同時に、山羊座冥王星とは90度を作ることになります。

この組み合わせ、いろいろな感じに読めますね。
「妥協」「強引に折り合いをつける」「頓挫」「挫折」「方向転換」
「方針撤回」「決心」「暴露」「ぶっちゃけ発言」「露見」・・・・など。

「他者」「世界」との間で、こんな感じの展開が起こるのかもしれません。
自分がそれを選ぶ場合もあるでしょうし、
自分が「他者」「世界」に強いることもあるでしょうし
「他者」「世界」から強いられることもあるでしょう。

この後で述べる新月と考え合わせると
思い切った抜本的な決断・言動と引き替えに
何か新しい長期的なプラン・方針を確定させるのかな、と思いました。

さて、今週8日の新月です。天秤座14度台で起こります。
サビアンシンボルは「環状の道」。

「環状の道」は
回りながら少しずつ目的地に近づいていく形の道のことです。
つまりは
同じような道を同じように歩いているようにしか見えないけれど
実際には少しずつゴールに近づいているプロセスを指しています。

毎日コツコツと1つの行為を繰り返し続けてみることで
大きな成果が得られたり、着実な力が身につくようになる・・・
といった感じです。

そういうわけで今回の新月では
これ機会に何かを始めてみるとよいでしょう。
できれば毎日続けられること。地味なこと。繰り返せること。

今回の新月は
太陽&月に土星が重なります。
長期的なテーマが生まれます。
さらに
先ほどの水星と冥王星も関与しますから
かなり思い切ったことに着手できると思います。
思い切ったことを始めたら、それがずっと続くと思います。

私の場合は
対面鑑定&モニターセッションでしょうね。
がんばります!

それともうひとつ。
8日に金星が逆行を開始します。

金星の動きは先週お知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後、蠍座火星は10/28に射手座に入ります。
金星は今年、逆行するんです。
10/8〜逆行開始、11/8に天秤座に再入宮、
11/19に順行後は11/30に蠍座に再入宮。
射手座へ抜けるのは、な、なんと来年1/7です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は
金星が関係するテーマ(お金、愛情、対人関係、価値観、美と喜びetc)
に関して、何かが起こりそうです。

不安定な展開、こちらの想いとは食い違う結果、すれ違いのような展開など
いろいろと考えられます。
あまり楽しくない・うれしくない出来事が多いのかもしれません。
しかし、そのようなプロセスを通じて
あなたが求めている宝物(お金、愛情、対人関係、価値観、美と喜びetc)に
意識や感情が向かうと思います。

何を大切にしたいのか
何を大切にすべきなのか
それをじっくりと考えるきっかけにしてみて下さい。

また
これから金星は来年までずーっと蠍座にいますから
金星が蠍座にある間に何をしようかなーと考えてみて下さい。
出生図をお持ちの方はハウスを見て考えて下さいね。
posted by 加藤まや at 20:51 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック