2010年10月03日

今週の12星座占星術 10/10/04〜10/10

今週の12星座占星術です。

20101003hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
もうすぐ何かが見えてくると思います。何かが定まり、しっかりと固まると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

今週、あなたの「他者」「世界」で新月が起こります。何かが見えてくるでしょう。何かが定まり、しっかりと固まると思います。また、今回の「新月」がクローズアップするのは、仕事など本業に関すること、公的活動に関すること、通信・移動・交渉ごと、対「他者」・対「世界」を巡るパワーバランス、愛やお金に関することなどのようです。

今回の展開を「妥協」「迎合」「頓挫」と見ることもできるでしょう。あなたにとっては「こうでなければおかしい展開」「当然こちらに寄こされるべきもの」が強引に押し切られたと思うのかもしれません。

しかし今週の星回りを見てみると、私にはこう思えるのです。今、あなたが考えていること・取り組んでいること・大切にしていることが、何らかの形で「他者」「世界」に変えられるのかもしれません。しかし、それによって長期的なプランが確定&始動します。ですから、これは「妥協」「迎合」「頓挫」ではありません。「他者」「世界」があなたの長期的プランをすっかり書き換えてくれることにより、その現実化・実現化の可能性は逆にグンと高まると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の星回りを見ると、宇宙の向こうから「未来的なビジョン」「展望」が伝達され、「やらなくてはならないこと」も舞い込むのではと感じます。「長期的な業務スケジュール」や「todoリスト」も決まっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせした上で、「これから忙しくなると思います」と述べました。今、あなたはいろいろな「業務」「仕事」「ぎっしり書き込まれた予定表・todoリスト」を片手にせっせとがんばっている最中だと思います。

「あなたの世界」はさまざまな反応を返してきています。うれしいもの、楽しいもの、元気になれるものが大半だと思います。しかし今週の星回りを見ると、あなたをせつない気持ちにさせる「反応」が舞い込むかもしれません。それは、いろんな「反響」「反応」の中のごく一部です。しかしそれだけにあなたは気になって仕方が無いのかもしれません。

「一生懸命がんばっているだけなのに、なんでこんな目にあわなくちゃならないの?」「なんでこんな風に言われるの?」とあなたは思うのかもしれませんね。私はこう思うのです。もしも今週、ある「反響」「反応」「評価」に心を痛めるようなことがあったとしても、だからといってご自身を責めないで下さい。「自分のせいだ」と考えたり、何かを恐れることは、それらの「反響」「反応」「評価」を自ら認めていることになるからです。あなたが今、がんばっていることは決して間違っていませんよ。私はそう思います。

今、あなたが一生懸命がんばっていることを、また新たな気持ちで始めて下さい。勇気と信念を持って。そうすれば、あなたの「取り組み」をもう一段階上へ極めることができます。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は「あなたらしさ」を象徴している場所で新月が起こります。「愛にかんすること」「人生上の楽しみ・喜びごと」「今、自らがんばっていること」に関して、自分の意思・気持ちを通そうとしたときに、特定の人が関与している複雑な事情があなたを押しとどめようとするのかもしれません。場合によっては、「そんなのはあなたのワガママです」「もっと周りのこともよく考えて」と言われることもあるでしょう。

さあ、ここからが今週の「本番」「肝心要なポイント」です。さて、どうしましょうか?誰かに「もっと遠慮してよ」「それって、一体何になるの?」と言われたらやめときますか?あなたが自分の思い通りにしたかったこととは、その程度のことだったのでしょうか。

今週の星回りを見ると、あなたは「それでもやります」「やってみせます」と言えると思います。そんな風に啖呵を切れると思います。そのあたりの「度胸」や「責任感」を示す、ちょうど良い節目となるのではないでしょうか。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の新月は「あなた自身の心模様」に新しい展開を投げかけてくれるようです。

たとえば、「周囲の人・知り合い」「あの人」のなにげない言動が、あなたのハートをグラグラと揺り動かすのかもしれません。その相手は必ずしもあなたを動揺させようとしているのではないと思います。どちらかというと、あなたのハートがその相手の言動に深く影響されるようです。

たとえば・・・・「あばたもえくぼ」という言葉がありますね。「自分の愛している人のことは、あばたまでかわいく思う」という意味です。もしかしたらあなたは今、自分の「えくぼ」を「あばた」だと思い込んでいるのかもしれません。あるいは、今までずーっと「えくぼ」を「あばた」だと自分で思い込んでいたことに思い当たるのかも。

今回の新月頃、そんなやりとりが「周囲の人・知り合い」「あの人」とあなたの間で起こりそうです。そして、それが節目となり「あなた自身の心模様」に新しい色合いが生まれるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週の星回りを見て、「全身全霊で何かを伝えよう。分かってもらおう」とがんばっているあなたの姿が思い浮かびました。

今、あなたは威勢の良い言動を示しながら、ひとりで気を吐いているのかもしれません。しかし、内心は心臓がバクバク緊張しているでしょうし、「私のこと、分かってもらえるかな」と心細い気持ちでいっぱいのようです。また、あなたの「伝えたい。分かってもらいたい」「話を聞きたい」という言動がすんなりと伝わっていくとは限らないのかも。あれこれと工夫してみたり、精一杯がんばってみなくてはならないでしょう。

でも。それでも。気持ちがくじけそうになっても。もう少しがんばってみて下さい。なぜなら今週、あなたにとって大変意味深いプロセスが始まるからです。今週、あなたが学んだり、理解したり、初めて知ることは、今後ずっと役立つだろうと思われます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして今週は、「あなたの世界」で起きるいろいろなコトに対して、あなたが次々とレシーブをしていく感じの流れになります。何かに応えたり、発言したり、動き回ったり、考えたりしながらどんどんレシーブを返していきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、あなたはレシーブをバンバン打ち返しながら「身の回り」「自分自身の心身も含む現状」「お金・物資に関する状況」にどんどん手を加えている真っ最中です。

もしかしたら今週、何かを「ストップする」「ガラリと変える」「無理だと判断する」ことにより、別の重要事項を確定させるのかもしれません。そうでなければ、そんな感じの展開が「あなたの世界」にいきなり舞い込んで来るのかもしれません。たとえば「連絡」や「供給」が「途絶える」「断られる」という形で。

今週の星回りを見ると、今のあなたは何かを「選択」「比較」「価値判断」する際に何とも煮え切らない言動をしそうな気配があります。そういう意味では、あなたができない「選択」「比較」「価値判断」を誰かがバッサリとやってくれることになるのかもしれません。

今週は何かと引き替えに別の何かを「確定」させる星回りです。ですから、あわてる必要は少しもありません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週、「あなた自身」を象徴している場所で新月が起こります。これは、新たな節目を自らの手で作るタイミングを迎えるということです。あなたは今、「これからどうなるの?」と宇宙に問いかける代わりに、自分自身に「どうする?」と聞いてみるべきでしょう。

今週申し上げたいことは、先週の占いでほぼお知らせしていると思います。ぜひもう一度読んでみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、何らかの「調整」「修正」「対応」がなされるだろうと思います。もちろん、あなた自身の手で、です。あなたには「手腕」と「責任」があり、それが可能なのです。今週のあなたならそのことに気がつくだろうと思います。

今、向き合っている状況が全てあなたの責任であると言っているのではありません。だからといって、全て「他者」「世界」のせいだ、とも私は思いません。いずれにしてもあなたの「選択」が今の状況を作っているのは確かです。であるならば、今、あなたにできることとは「調整」「修正」「対応」という新たな「選択」なのではないでしょうか。それが、私の考える「あなたが有している責任」なのです。

大丈夫。今のあなたならうまくやれますよ。あなたのカラダは今、ポテンシャル(潜在的な力。可能性としての力)がパワーアップしているからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、私が懸念しているのはただひとつです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大丈夫。今のあなたならうまくやれますよ。あなたのカラダは今、ポテンシャル(潜在的な力。可能性としての力)がパワーアップしているからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなた自身がこのことを確信できるかどうか、です。何もしない段階でくじけないで下さい。あなたが「よしっ」と決意すれば、あなた自身やあなたの人生に関する「何か」を大きく変えることができるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

ここ最近のあなたはラブ&パワーで輝いています。今、あなたを取り巻く世界では、愛や喜びがあなた自身から放たれているでしょう。あなたを中心に楽しいこと・うれしいことが展開しているのではないかと思います。

とはいえ今週、あなたのラブ&パワーが裏目の結果につながる可能性があるかも。「良かれ」と思ってした行為がイマイチな結果に終わるかもしれません。

今週の新月はあなたに「今、気になっていることは放ったらかしでOK」「それよりももっと別のことに目を向けて!」と教えてくれるでしょう。もしも今、何かをしてあげたくてウズウズしているのなら、それは黙って見守りましょう。

それよりももっと向き合うべきことが、今のあなたにはあるはずです。具体的には「ずーっと長い間無かったことにしてきたこと」「今後のこと」「公表しづらい考え・プラン」「秘密」「水面下で継続中の動き」などが考えられます。もしかしたらそれらに関する、意味深な「気づき」が得られるかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「よーしっ!うん!やるぞ☆」と「未来への第一歩」に着手する感じの星回りだなと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週の新月は、このようなテーマにおける具体的なスタートとなるでしょう。つまり「今後のために」「将来のために」目の前の環境や暮らし、リアルライフをどんどん再構築していけます。

今週の星回りを見ると、どこに「先行投資」していくのかをとことん考えると良いようです。なぜなら「今後のプラン」「これからの長期的な方針」を実現させていくためには、今、それなりの「投資」「出費」も必要であるからです。

今週、この「それなり」が、あなたにとっては「かなり」「相当」であると思えるのかもしれません。しかし、全て断念してしまうのも得策ではありません。今、あなたは何かと引き替えに「これからの新しい展開」を手に入れようとしているからです。どこに、何を費やすべきか、あなたの「ポリシー」と「こだわり」「本当の価値観」が問われることになるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週の新月は「公的立場・スタンス」を象徴している場所で起こります。あなたは「これから私は〜〜のような立場・スタンスでやっていきます」と公表できるでしょう。あるいは、具体的&決定的な言動によって「公表」することもできます。また、この「公表」が、かなり前から説明し続けている「公的な立場」「心構え」の「上書き」ともリンクしていると思われます。

もう少し具体的に考えますね。たとえば、今までの「公的な取り組み」や「長期的&公的な方針」「公的な拠点」をガラリと変える・方針転換するのかもしれません。「今まではずーっと〜〜でしたけれどそれはやめます。そうではなくて◎◎にします」というような感じです。

いずれにしても、これからどうするのかをしっかりと考えた方が良いでしょう。変えるべきだと思ったら、今、変えることができます。変えたら、それが「確定」します。今週の新月によって、宇宙から「これから一体どうするつもり?」と聞かれると思います。そのときにハッキリと答えられるようにしておいて下さい。

また、今、あなたの「未来」が揺らいでいるように見えるかもしれません。これは一時的なものであるか、あなたが抱いているプレッシャーがそんな風に見せているせいだと思います。心配は要りません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

より良い結論が生まれることを信じ、何かを明らかにするのではないかと思いました。あるいは、何かが明るみになるのかもしれません。今週の新月は、そのような展開を通じて大切なことを教えてくれそうです。

今、あなたの周囲では、公的なリレーションシップが活気づいているようです。いろいろな立場の人に向けの活動に力を入れたり、今までの公的関係が盛り上がることもあるでしょう。

今週、あなたはさまざまな立場の人と話し合い、より発展的な結論や長期的な方針を考えなくてはならないようです。そのプロセスにおいて、あなたは大変言いにくいことを言ったり、公表しづらいことを公表したりするのかもしれません。あるいは、彼らのうちの誰かがそうするのかもしれません。これは「ぶっちゃけ発言」ではなく「使命感・責任感に基づいた言動」と受け止めるべきだと私は思います。あなたを含め、誰もがそんな風に考えることができたなら、今週、素晴らしい結論が見出せると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらにもうひとつお知らせします。今週、あなたが大切にすべき「絆」「信頼関係」「テーマ」がギュッと絞られ、固まっていくと思います。今までのあなたは「他者」「世界」との間でいろんなことがいっぱいあり過ぎました。それも大切なプロセスであったことは間違いありません。しかし、これからはあなたが末永く大切にすべき「絆」「信頼関係」「テーマ」を選び、しっかりとさせていくプロセスに入っていくようです。

あなたの「心構え」や「視線」がそんな風にカチッと設定されたとき、すごく遠い場所からすばらしい「きっかけ」が贈られてきたり、あなたにパワーをくれる愛に向かって進んでいこうという気持ちが生まれたりするのだと思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の新月は、あなたに「こういうプロセスが始まりますよ」と合図してくれるでしょう。そして、そういった流れへと運んでいってくれると思います。

今回を機会にプッツリと切れる「縁」もあるのだと思います。そして、絶対に切れることがない「縁」もあります。それが一体どの「縁」なのかが分かり、あなたは深く納得するのかもしれません。

あるいは、あなたが今、とても大切にしている「縁」があるなら、これからは次の段階へと進んでいくべきでしょう。つまりは、今までとは全く違う「ビジョン」「展望」をふたりで話し合って選んでいくことになりそうです。今週の新月をお互いに新たな節目としましょう。

今週、さまざまな出来事を通じて、あなたの「縁」が選び抜かれ、磨かれていきます。これは、悲しいことでもさみしいことでもありません。あなたがすばらしい方向へと成長&変化している証(あかし)なのです。
posted by 加藤まや at 19:26 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック