2010年09月26日

今週の12星座占星術 10/09/27〜10/03

今週の12星座占星術です。

20100926hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

もしかしたら今、あなたの心をとらえて離さない問題、特別な人との特別な事情が「グツグツと煮詰まっている」「どんどん圧力が高まっている」ような状況なのかもしれません。そういう場合、「これからどうなるのだろう」という不信感や切羽詰まった気持ちが募りがちです。しかし今の星回りを見ると、そのようなプロセスを通じて、あなたの中にある「より開かれた」「限りない」ものへ「温かく包み込むような保護」と「目が覚めるようなきっかけ」が届けられると思うのです。

というのも、先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週も「限定的・非公開なところでアグレッシブに進行していく」流れが続いています。「盲点」「秘密」「何となく後ろめたく感じてしまうこと」を受け入れたり、許し許されたりすることで、滅多にお目にかかれない展開へと導かれる可能性もあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れが今週も続いているからです。今週はこの流れが進展し、何かが明るみになったり、何かが届けられたり、何かを教えられたり知らされたりするのかもしれません。このとき、あなたはようやく「そうだったのね」「そういうことだったのね」とうなずくのでしょう。

もう少し具体的に考えてみます。たとえば、あなた自身も気がついていなかったことに何らかの形でアプローチがなされ、それらがケア&リフレッシュされるのかもしれません。その後、しばらく経ってから何かが起こり、「あのときの・・・・」「そうだったのね」「そういうことだったのね」と分かるのだと思います。

今、あなたが愛とチカラを込めて何かに取り組んでいるようです。もうすぐ何かが見えてくると思います。何かが定まり、しっかりと固まると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今、あなたは「未来」を見通せる可能性が充分にあります。この「未来」は今までとは全然違うのかもしれません。これまでのビジョンよりもずっと将来性や広がり感があるものなのかも。あなたは宇宙に導かれる形でその「未来」に気がついたようです。(もちろん、先週の占いでお知らせした、宇宙から「啓示」「天啓」とも関係があるのでは)意外な展開にビックリしつつも、「やっぱり☆」「私にはこれが向いているのね!」「私は」これをやればいいのね!と気持ちがウキウキしてくるのかもしれません。

もしも今「そんなの全然分からなかった」という方がいらっしゃったら、ガッカリしないでもう少し待ってみて下さい。今週も宇宙から「啓示」「天啓」がもたらされる可能性が充分にあるからです。今週の方が、あなたにとって分かりやすいかもしれません。

今の星回りを見ると、宇宙の向こうから「未来的なビジョン」「展望」が伝達され、「やらなくてはならないこと」も舞い込むのではと感じます。「長期的な業務スケジュール」や「todoリスト」も決まっていくでしょう。

この流れを地上的な視点からご説明しますね。あなたが何かをピーンと思いつき、「私、これをやろうと思います☆」と宣言したら、周囲から「何?それ?」「面白そう!」「ぜひやって!」といろんな反響が寄せられて、忙しくなるという感じだと思います。そういうわけで、これからはいろいろと忙しくなりそうです。とっても楽しいと思います。もしも今、これからやってみたいことがあるなら、今が「宣言」のタイミングだと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は「未来」を象徴している場所で起こります。今週、公的な場に新局面が舞い込み、あなたの「未来」「ビジョン」にも光が当たるでしょう。もしかしたらそれと同時に、特定の人たちとの関わり合い・パワーバランスもクローズアップするのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、この流れを受けた「続き」が進行していくでしょう。

先週から今週にかけて、あなたの公的な場に新局面が舞い込むような流れが続いています。今、あなたは「公的な活動」「達成目標」「公的な使命」についていろいろと考えているのかもしれません。もしかしたら「公的な活動」「達成目標」「公的な使命」に関する「より一層の発展を目指した改革プラン」が頭の中で作成されているのかも。もしもそうなら、今の星回り通りの展開ですから、とてもすばらしいことだと思います!

あなたの「現場」に視点を移動させますね。今のあなたは自ら楽しみながらバリバリ働いている感じです。そういう人には「仕事」「用件」「係」が回ってきやすいものです。今週、あなたが言いつけられることの中には、先ほどお知らせした「より一層の発展を目指した改革プラン」にも関係がある「仕事」「用件」があると思います。しかし、全部がそうであるとは限りません。

もしも今週、「何に取り組むべきか」「どんな業務・役割・責任を引き受けるべきか」「自分は何を調整すべきか」と考える機会があるなら、「それは私にふさわしいことか」「私でなければできないことか」「公的活動に関する改革プランに関係しているか」を1つの物差しにして選んでみて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

とても楽しく過ごせると思います。ウキウキです。あなたのラブ&パワーがあなた自身を「浮かれ気分」レベルのご機嫌な状態にしてくれるでしょう。どこかへ出かけたくなったり、何かを始めたくなったり、誰かに話しかけてみたり、新しいことを試してみたくなるのかもしれません。端から見ると、これは「浮かれ気分」ついでにやらかす行為、であるように見えるでしょう。確かにそうなのかもしれません。だからって、それが悪いことではないですよね。私はそう思いますよ。

楽しいことを思い切り楽しみながらやってみるって、すばらしいことです。自分の「浮かれ気分」「ラブ&喜び」をそのまま表現するのはステキなことです。もしも今週、「こんなことをやってもいいのだろうか・・・・」と自主規制めいた考えがふと浮上したら、ぜひこの占いを思い出してみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は「見上げた先にある見晴らし台」で起こります。今週、どんな形なのかは分かりませんが、あなたにチャレンジングな「課題」「お題」が舞い込むでしょう。これは「飛躍のチャンス」であり、あなたに大きなプレッシャーを与える「挑戦問題」でもあります。実は「今のあなたにできるかしら?やってみせて」という宇宙からの問いかけなのです。そして、この問いかけの伏線として「今までのプロセスを経てきたあなたならきっとできるはず」という意味も含まれているのです。
(中略)
その結果、「どこまで行けるか、どーんと行ってみよう!」「どれだけできるか、やって見せて!」という機会が現れるのだと思います。ここで「腕の見せどころだ!」とはりきるぐらいの鼻っ柱の強さを見せてみて下さい。今のあなたはそういう「強さ」や「実力」をちゃんと持っていますよ。今年の夏、がんばって磨き上げてきたのですから。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、あなたは「どれだけできるか、やって見せて!」という宇宙からの問いに対し、何らかのアンサーをするのだと思います。「鼻っ柱の強さを見せる」「度胸を言動で示す」という意味のアンサーになるのかもしれないな、とは思いますが、あなたはちゃんとやってのけると思いますよ!

今の星回りを見ると、あなたのハートは愛で活性化しているようにみえます。ですからどんなことも「おやおや」と微笑みながら受け止める度胸があります。必要なときにはこの愛をパワフルな戦闘アイテムとして使うこともできます。「私はちゃんとできる」と思えば、思いがけない結果を自分の手でひねり出せると思いますよ。ですから落ち着いて、自信を持って進んでいきましょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その結果、いろんなコトが起こっている状況と向き合い、自分のポリシーや本音、価値観をしっかり押し出さなければならなくなるのかもしれません。周囲の流れに巻き込まれてしまうだけではなく、半分巻き込まれながらもどのくらい「自己主張」「自分のポリシーを死守」できるのか、を確認する機会になり得ると思います。

そういう意味では、今週「あなたの世界」で予期しないコトがいろいろ起こったとしても、それはそれで「自分なり」に受け入れても良いのでは・・・・と思うのです。「自分なりに」のところに、あなたのポリシーや本音、価値観を込めることができると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も「あなたの世界」はそんな感じです。予期しないコトがいろいろ起こったり、ある出来事が思いがけない方向へと進展していきそうです。しかしそれ自体は悪いことではないと私は見ています。どちらかというとサプライズ&ハッピーな展開であると思います。

そして今週は、「あなたの世界」で起きるいろいろなコトに対して、あなたが次々とレシーブをしていく感じの流れになります。何かに応えたり、発言したり、動き回ったり、考えたりしながらどんどんレシーブを返していきます。最初は下手くそなのかもしれません。しかし、いろいろと考え、工夫しながらがんばってレシーブをし続けるとだんだん上手になってきます。慣れてくるからです。余裕が出てきたら、レシーブしやすい態勢を作ってみるのも良いと思いますよ。もっと上手になり、さらにうまくいくようになるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は「あなたの世界」で起こります。今週、「あなたの世界」で印象深い出来事が起こるでしょう。あるいは、あなたが向き合っている「他者」「誰か」が何かを引き起こすのかもしれません。あなたはその出来事を「不意の出来事」「何らかの対処が必要」と受け止めるのかもしれません。いずれにしても、あなたの腹がどのくらい据わっているのかが問われる展開だと思われます。
(中略)
その結果、「他者」や「世界」との間で大きな出来事が起こるようです。そしてそれは今夏の「新陳代謝プロセス」と無縁ではないでしょう。あなたは叩かれて強くなる鋼のように新陳代謝してきました。そして今、あなたはいろんなことをきちんとやっていけるはずですよ。今回の満月は、そんな感じのことを教えてくれると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。もしかしたら今、あなたは上記のような状況と向き合っている最中なのかもしれません。

今週の星回りを見ると、何らかの「調整」「修正」「対応」がなされるだろうと思います。もちろん、あなた自身の手で、です。あなたには「手腕」と「責任」があり、それが可能なのです。今週のあなたならそのことに気がつくだろうと思います。

今、向き合っている状況が全てあなたの責任であると言っているのではありません。だからといって、全て「他者」「世界」のせいだ、とも私は思いません。いずれにしてもあなたの「選択」が今の状況を作っているのは確かです。であるならば、今、あなたにできることとは「調整」「修正」「対応」という新たな「選択」なのではないでしょうか。それが、私の考える「あなたが有している責任」なのです。

大丈夫。今のあなたならうまくやれますよ。あなたのカラダは今、ポテンシャル(潜在的な力。可能性としての力)がパワーアップしているからです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は「整理整頓&お片付けの部屋」で起こります。今週、「あなたの世界」でどんな印象深い出来事が起こるのか想像してみました。たとえば「これは私にピッタリだわ!」「私ならうまくいくかも!」という気にさせられる展開が舞い込み、何かチャレンジをしてみるのかもしれません。その結果、思いがけない「反応」「返事・知らせ」が返ってきて、あなたはいろいろと考えさせられるのかもしれません。それを「大事な経験」と見るかどうかはあなたに任されています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。先週何かあった人も何も無かった人もいると思いますが、今週は上記のような展開がもう少し具体的な形であなたの内側に届けられるのかもしれません。

たとえばこんな感じの出来事なのかも。愛やお金、楽しみごとに関する今後のシナリオを思い描き、その「現実味」や「確からしさ」を確かめてみようという考えがチラリと脳裏をよぎりそうです。

今週、この「現実味を確かめたい」という考えがチラリと思い浮かぶだけで終わることもあります。それも悪くはありません。何かアクションを起こしてみるのも良いでしょう。すぐに何かが分かるとは限りませんが、あなたの愛やお金、楽しみごとに関するサジェスチョン(示唆。暗示)はしっかり得られると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「よーしっ!うん!やるぞ☆」と「未来への第一歩」に着手する感じの星回りだなと思いました。

今週、「公」か「私」あるいは「公私にわたること」に関する「プラン」「知らせ・提案」「指示」が舞い込みそうです。この「プラン」「知らせ・提案」「指示」がこれまで抱いてきた「予感」を刺激し、あなたを動かしそうです。あなたは「ドキドキするけれど、受け入れたらより良い方向へ発展しそう」と受け止めるでしょう。そして「ちょうど良かったかも。うん!やるぞ☆」と感じ、長期的なプランを見すえた第一歩に着手するのだろうと思われます。

今の星回りをみると、あなたの内側はいろんな気持ちが入り混じっていると思います。あなたのハートの中は「お気楽な私」「改革派な私」「微妙なことにやたらとこだわる私」「シークレットなプロセスを楽しんでいる私」がいるようです。キラキラと輝く万華鏡のような心模様が「周囲」や「あなた」を動かしていくでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

いろんなことが舞い込むと思います。情報、勧め、選択肢、アイデア、教え、各方面からのシミュレーションなどです。あなたにとってプラスとなるものも多いでしょう。あなたをとまどわせ、迷わせるものもあると思います。要するに、結論を選ぶのはあなたしかいないということです。それさえ分かっていけば、今週は万事大丈夫だと思います。

あるいは、いくつかの情報、勧め、選択肢、アイデア、教え、各方面からのシミュレーションを組み合わせてみるのも良いと思いますよ。せっかくたくさんの参考資料が届けられるんですから。それをどうまとめましょうか?「選択してまとめる」という点において、あなたの技量が問われることになりますね。

そういったプロセスを経て、今週のあなたはこれからの「長期方針」を作成&公表できると思います。賛同者、仲間、応援メンバーが現れたら、彼らとゆるやかで対等なネットワークを作っておいて下さい。あなたの力・財産となります。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週も「もらえるものはもらっておこう」「もらってから取捨選択もアリ」という流れは続いています。さらに今週は「自分にはないものを貪欲に学び、どんどん吸収しよう」という意味合いも加わっているようです。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
、今週のあなたは「印象深い気づき」や「内的な学び・成長」につながるものを受け取り、目の前の風景が様変わりしそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週は、上記と同じことがリアル主導の形で展開されるのかもしれません。つまり、目の前の風景・現実の発展・変化を通じて、あなた自身か特別な人の本心・本当の考えに気づくのかもしれません。

特別な人の本心・本当の考えに気がついたときには「なぁんだ、そうだったんだー」「やっと分かった!」と言いたくなるでしょう。自分の本心・本当の考えに気がついたときにはホッとすると思います。

その後のあなたは、まるで「憑き物」が落ちたようなスッキリ感が得られるでしょう。周囲との関係が密になり、より良い方向へ迷いなくすんなりと進んでいけると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は「あなたが手に入れる&保持しているもの・こと」を象徴する場で起こります。これまでのプロセスが「結実したもの」を手に入れる、と見ることができます。先週からの星回りを考え合わせると、この時あなたが手に入れるのは「今までいろいろあったけれど、これからは前向きな未来に向かいたい」と「相手」「関係」「状況」を改めて受け入れるという「結果」だと思われます。そして、この「選択」があなたの「未来」「今後の見通し」を大きく変えていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。先週、「結果」を受け取ったあなたは今週、「発展」「進展」「より良い方向への変化」という「続報」を受け取ることになるでしょう。あなた自身も含め、いろんなことが「進んで」いっています。「周囲」「他者」の様子を見て、あなたはそんな風に自覚するでしょう。

さらにもうひとつお知らせします。今週、あなたが大切にすべき「絆」「信頼関係」「テーマ」がギュッと絞られ、固まっていくと思います。今までのあなたは「他者」「世界」との間でいろんなことがいっぱいあり過ぎました。それも大切なプロセスであったことは間違いありません。しかし、これからはあなたが末永く大切にすべき「絆」「信頼関係」「テーマ」を選び、しっかりとさせていくプロセスに入っていくようです。

あなたの「心構え」や「視線」がそんな風にカチッと設定されたとき、すごく遠い場所からすばらしい「きっかけ」が贈られてきたり、あなたにパワーをくれる愛に向かって進んでいこうという気持ちが生まれたりするのだと思いました。
posted by 加藤まや at 19:16 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック