2010年09月12日

今週の星占い 10/09/13〜09/19

最近日が暮れるのが早くなりましたね。

20100912hana11.JPG

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★13日に水星が順行に転じます
★14日に山羊座冥王星が順行に転じます
★15日に火星が蠍座に入ります
-----------------------
先週の
乙女座・サビアンシンボル「オランウータン」での新月について
いろいろとコメント報告下さってありがとうございました。

個人的には
私はこの「オランウータン」度数って
「無意識・もうひとりの自分の逆襲」だと思っています。

表面的な出来事としては
誰かからありえないことをされるか
ありえない出来事が起こるか、のどちらかだと思うのですが
それもこれも
自分の中で「無かったこと」にしてきた何かを象徴していると考えています。
「輝いている私」は受け入れやすいけれど
ある意味「見たくもない私」を直視するのは耐え難い・・・・
となると
あり得ない人かあり得ない出来事に投影する形で顕在化するのかも。

私の場合はなぜか今週、
自分の中の「怒り」「絶対に許せない人への気持ち」に関する
エネルギーワークを受けることになりました。
いつの間にかそういう流れになって。

「絶対に許せない人がいる私」って
正直、自分でも認めたくないです。
だって
自分のことをそんなにイヤな人間だと思いたくないじゃないですかー。
それなりに良い人だと自分でも思いながら生きていきたいですよね。
でもでも・・・・
私の中にも怒りや許せない気持ちは確かにあって。

私の場合
「大っ嫌いな人」のなにが耐え難いのかというと
その人と向き合っているときに
「見たくもない私」があらわになることなのかもしれません。
だからその人は「あり得ない人」なのですね。

先週は
なぜかそこにエネルギー的にアプローチをする運びとなりました。
ほほぅ、オランウータン、そう来るかと思いましたよ。
結果的には
かなりガッツリとエネルギーワークをしていただいて
その日は12時間以上こんこんと眠りました。
そういうわけで
「見たくもない私」を少しは統合できたかな??と思っています。
そうだといいなぁー。

みなさんのところにも
オランウータンが来ていろいろなことになったのかもしれませんが
そのことについて
相手が悪いとか、自分のせいだとかあまり考え込まないで下さいね。
まずはその時にショックを受けた自分の感情を癒すことが先決。
次に
そういうことも自分の世界にはあり得るんだねーって受け流しておく
ぐらいがちょうど良いと思います。
その方が「自分の中のダークサイド」は消えていくと思いますよ♪

さて、
今週13日に水星逆行が終わりますね。
物事の運び方がスムーズになっていくと思います。

山羊座冥王星も14日に順行に転じます。
翌日15日に火星が入り、この山羊座冥王星と60度を作ります。
自分の「欲」「要求」をストレートに打ち出せると思います。
大切なもの、かけがえのないもの、どうしても欲しいもの
(あるいは、そういう人)に向かってまっすぐに働きかけることができそう。

蠍座には今、金星もありますよね。
この金星、今週は乙女座水星や山羊座冥王星と60度関係で動いていきます。
いろいろ紆余曲折があった末に
「やっぱりこれしかありません」
「やっぱりこの人しかいません」とようやく選ぶこともあるのかも。

あるいは、先週の「今週の星占い」で述べた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
愛か情、つながり、お金、価値に関して
絶対的な値、結果、落としどころのようなものを抽出する感じです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
をもっと強く押し出していくような感じになると思います。

さらに今週19日には
魚座木星&天王星が0度になります。
これも先週説明しましたけれど
いろいろなものを含んた状況、流動的な状況に一度戻してみて
そこから何か新しいこと、革新的なことを見出そうとする流れが
生まれるのかもしれません。

あるいは
いろいろなことを受け入れ合い、許し合ったら
何か新しい展開にビビッと気がつくとか・・・・。

そんなことを考えてみました。
今週も元気はつらつ☆楽しい一週間をお過ごし下さいねー。
posted by 加藤まや at 20:13 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック