2010年09月12日

今週の12星座占星術 10/09/13〜09/19

今週の12星座占星術です。

20100912sweets11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたの世界にイライラの種や混乱&矛盾の種をまき散らす人が現れるのかもしれません。あるいは、誰かの言動、何かのきっかけによって、あなた自身の内側にあるイライラや混乱&矛盾が刺激されるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。先週のあなたは「他者」「世界」に対して熱いエネルギーをかき立てられ、大いに「奮闘」「善戦」したのかもしれません。そのおかげで今週は、特定の人たちとの関係が急に深まったり、大切な人とのやり取りが熱く濃くなっていくように思えます。あるいは、今、あなたが誰と本気で関わるべきなのかが絞られていくのかもしれません。そう考えるとここ最近は、あなたにとっての「重要人物」「大切にしたい結びつき・力関係」が分かり、そちらの方へと自分の思い入れを込めていく流れと言えそうです。

今週の星回りを見て、「大事なこと・うれしいことは限定的・非公開なところで進行していくだろうなぁ」と思いました。今、あなたは何かを危ぶんでいたり、疑ったりしているのかも知れませんが、牡羊座さんたちを取り巻く星回りはむしろアグレッシブに推移しています。限定的・非公開なところで肝心なものを貯め込んだり、公私で頼りにしている誰かからパワーをチャージさせてもらっているような感じの流れが進んでいます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
「一体何が始まろうとしているのかしら・・・・」「どうなるのかしら・・・・」とドキドキしながら何かをスタートさせそうです。それは「自分らしさを活かせること」「大好きなこと」「大好きな人への自己表明」なのかもしれません。とにかくあなたは「自分のために」「自分が求めていること」「自らの手で」を始めるのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先週は、あなたの中の「未来への予感」はあやふやな感じだったのかもしれません。今週、この「未来への予感」の輪郭が次第に色鮮やかになってくると思います。「自分のために」「自分が求めていること」を「自らの手で」始める流れが始動&活発化していくでしょう。あるいは、「愛する人に」「あなたらしい表現で」「アプローチ」を始めるのかもしれません。

今週の星回りを見てみると「やりたいことをした方が良いよ」「ぜひやってみたら!」「それ、あなたに合っていると思う!」と励ましてくれる人が現れそうです。あるいは、ある出来事がお産が始まるときの「おしるし」のような役割を果たしてくれるのかもしれません。「おしるし」に気がついたとき、「そろそろ動かなくっちゃーね」と感じると思いますよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたは自分の力を強く求められている状況に身を置いています。そのことによって、あなたはより一層力を振るわなければならないのかもしれませんが、この上ないやりがいや喜びもしっかり実感できると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。もしかしたら今、あなたは「業務」や「対応」に駆り出されていたり、ある「役割」を務めることをアテにされているのかもしれません。先週はこの流れが妙に神経にさわっていたようですが、今週は何となく許せるようになるでしょう。「許せる」ということは、すなわち「あまり気にならなくなる」ということです。

今週の星回りを見ると、あなたは誰かのためにニコニコと働いたり、何かを提供したり、面倒くさい「係」を引き受けてがんばるのだと思います。端から見れば、あなたは「お人好しさん」なのかもしれません。しかし、誰かのために「お人好しさん」としてお役に立つことが今のあなたの「喜び」であり、この上ないやりがいも感じていると思うのです。また、今、ご説明した展開そのものが公的な・人生上の新展開とも関係していると私には思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−
今週はそのことをハッキリと知り、自分から何かを発信したり、変化を起こす節目となりそうです。要するに、これからのあなたは「発信側」「他者や世界に何らかの影響を及ぼす側」として行動できるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。そして
−−−−−−−−−−−−−−−
何かを「発信」し、「変化」を起こしてみて下さい。あなたの「アクション」や「才能」「愛」に影響を受ける人がきっといると思いますし、何らかの「返事」「反応」も返ってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
と締めくくったと思います。さて、先週のあなたは何かを「発信」し、「変化」を起こしたでしょうか?それとも、何となくためらっている間に一週間が過ぎてしまったのでしょうか。

あなたの中にある「ためらい」「内向きの思考パターン」は今週切り替わっていくと思います。「ご機嫌なワタシ」にさせてくれるもの・こと・人・場所へと「気持ち」や「思考」「エネルギー」が向かいます。そうなると、あなた自身もそちらへと引き寄せられるように動かされるでしょう。

今週は「結果」や「その後どうなりそうか」について考えを巡らせるのはやめましょう。というのも、そんな風に考え込んでいる場合、動いているのはたいてい「頭」のみであり、「カラダ」が動いていないからです。今週は、あなたのハートを熱くさせるもの・こと・人・場所へとジャンプしてみて下さい。そんな風にして何かを「発信」し、「変化」を起こしてみて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

(既にお知らせしたように)先週から今週にかけて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここで何らかの「結果」「(有形無形の)形」「状況」が一応まとまりそうです。そしてそれを踏まえた流れが始まるでしょう。今回一応の形となってまとまる結果や状況は、金銭や物質的なことが関係しているのかもしれません。あるいは、金銭や物質的なことを巡る人間関係も関わっているのかもしれません。金銭や物質的な話し合いがまとまり、それを巡る人たちとの関係も一応落ち着くようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というような方向へと今の流れがまとまっていく、あるいは切り替わっていくでしょう。大丈夫ですから、心配する必要はありません。

今週の星回りを見ると、あなた自身を含む身近な状況が「それなりに妥当な線」「適切な落としどころ」を見つけようと動いていくような気がします。新たな動き・展開が生じるのかもしれませんし、あなたが「ここで私は〜すべきだ」と何かを決意&実行するのかもしれません。いずれにしても、今週の方が「ハートは温かく、行動と思考はクールに。」を実践しやすいと思います。さらに今週は物心両面でのありがたい展開や、意外な人が頼みの綱になり得る可能性にあなたが気がつくかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここ最近のあなたは、宇宙から「どうしますか?」と聞かれているような流れが続いていると思います。あなたは「私が選んでもいいのかな・・・・」「そもそも私が何かを選べるような立場なのかな・・・・」という考えが頭の中をグルグルと行き来していたでしょう。

先週から今週にかけて、あなたは「こっちにしようかな・・・・」と何かを選ぶだろうと思います。今週の方がそんな気分になりやすいと思います。また、あなたを取り巻く「世界」「他者」も、何かを選びやすいような展開・雰囲気を新たにもたらしてくれるでしょう。

具体的にはいろいろと考えられると思います。誰かと新しい関係が始めるのかもしれませんし、何かに興味を持ったり、ステキなきっかけが転がり込んでくるのかもしれません。何か「コト」が起こった!持ち上がった!何かが始まった!と思うのかもしれませんね。実際にはあなた自身が「何か」を選んでキャッチし、その「何か」や「自分自身」「他者&世界」を動かそうと反応しているのだと私は思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は日常業務に関する新展開が舞い込み、その対応もしなくてはならないようです。あなたにとっては「負担」「よけいな用事」なのかもしれませんし、「宇宙」に揚げ足を取られたとイラつく場合もあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。日常業務に関する新展開が舞い込みそうな流れは今週も続いています。

今週、あなたは何かを担当したり、新たに引き受けたり、何かに関して承知することになるのかもしれません。もしかしたらそれはようやくやってきた展開なのかもしれず、あなたにとっては「今さら感」が強いのかもしれません。

しかし「残り物には福がある」ということわざの通り、それが全く悪いわけではないと思います。その「残り物」は「思った以上に良いかも」「何だかんだ言って納得できる」と思えるのでは・・・と私は感じるのです。そういう意味で、今週はガッチリと手堅く進むことができる一週間だと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「楽しいこと」「うれしいこと」「魅力的なこと」「愛すべき人・こと・もの」があなた自身とあなたの毎日をカラフルに彩ってくれるでしょう。

具体的にどんなことが起こりそうなのか、少し考えてみますね。ステキな人と知り合いになったり、楽しいおつきあいが広がるのかもしれません。心惹かれる何かに出会ったり、恋の予感めいた展開が始まるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、この流れがどんどん活発化していくでしょう。

今、あなたの選択肢の幅や行動範囲・交流範囲を広げてくれるキーワードは「私が愛好していること」「私に力を与えてくれること」「私が愛し、愛されている人」なのだと思います。心惹かれること・もの・人に対し心を開き、そのまま素直に近づいてみて下さい。話しかけ、アプローチしてみて下さい。「愛」や「喜び」が感じられるやり取りを交わせると思いますし、そんなやり取りの場が広がっていくでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたの「公的な場」において新月が起こります。このことは、あなたの公的活動やキャリア、社会的な立場に関する「節目」が舞い込むことを指し示しています。「公的な場」において、何かが終わるか、何かが始まるか、それらが同時に起こるか、のいずれかが考えられます。そして、この「節目」は何かを振り返った結果、あなたに与えられるもののように感じます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。そして
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし、今回の展開を受け入れることで、あなたの身近な人が喜んでくれたり、プライベートライフに新展開がもたらされるのではと感じます。ですからそんなに考え込む必要はありません。この流れに乗ってみましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とおすすめしたと思います。

今週は、先週の新月の影響を受ける形で「続編ストーリー」が展開していくでしょう。「公的な場」で何かが再起動していくような動きも見られると思います。それと同時に、あなたの「プライベート」にも新しい局面が生じるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、今、この流れに乗ってみることで、あなたは何かから解き放たれるのだと思います。あるいは、かつて見送った「愛」や「価値」を改めて選ぶのかもしれません。表面的には気まぐれな決意&行動に見えるのかもしれませんが、私にはそれが今のあなたにピッタリな決意&行動だと思えるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、宇宙はあなたに「思考の枠をもっとスケールアップさせなさい」と教えてくれています。もしも今、あなた自身の視点が近視眼的なものになっているのだとしたら、まずはそれを変えてみて下さい。今、あなたが迫られている選択や行動を、もっと大枠でとらえてみましょう。そうすれば、これからあなたが得るべきことについて納得がいく答えを導き出せると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週の星回りを見ると、あなたの思考の枠が広がりやすい方向へと切り替わっていきます。1つの命題に関して、いくつもの「解答」「ルート」「考え方」を見つけることができるでしょう。そうなれば、今までは「あり得ない」と思っていた「見通し」「戦略」「行動計画」を思いつくこともたやすいと思うのです。

今、あなたは大変戦略的&アグレッシブに未来を切り開こうとしているようです。そんなあなたに尊敬の気持ちや親近感、愛情などを抱き、話しかけてくる人もいるでしょう。そういう人があなたが思っている以上にたくさんいますし、彼らとwin&winな関係を作ることもできると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今の星回りを見ると、今週のあなたはいろいろなものを手に入れるのだと思います。それは、あなたがかつて選ばなかったものなのかもしれません。あるいは、公的な場においてパワフルな威力を発揮するもの・そういう力そのものなのかもしれません。特別なルート・縁から回ってきたきっかけなのかもしれませんし、何らかのメリットなのかもしれません。

今週、あなたにもたらされるもの・ことは、何らかの「伏線」「水面下で進行していた展開」が表(おもて)に出た感じなのだろうと思います。あなたにとっては思いがけない展開である可能性もあります。しかし、ガッカリするようなことではありません。いろんな意味で「やはり」というような感じの出来事なのかもしれないなと思いました。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近のあなたは「誰か」や「ある状況」と向き合っていて、「ここが岐路だ」と何となく感じているのかもしれません。

先週の占いでもお知らせしましたね。「誰か」や「ある状況」との関わり合いに関して新展開を呼び込むためには、何か(過去の経緯・気持ちなど)を吹っ切る勇気が必要です、と。「これまでのこと」を吹っ切るためには、それらについてとことん納得してから水に流すプロセスを経験するのかもしれません。それは大変勇気がいるプロセスですが、今のあなたにとっては意味深いだろうと思います。

今週の星回りを見ると、いろんなことに理解や共感を示した上で、「誰か」や「ある状況」との関わり合いに関して前向きな結論を出そうという方向へと流れが進んでいくと思います。周囲の空気が「お互いいろいろあったけれど、これからは前向きな関係作りに力を入れたい」という感じになっていくと思います。ここで意地を張らずに素直に受け入れるかどうか、なのだと思います。

あるいは、「今までいろいろあったけれど、これからは前向きな未来に向かいたい」と新しい「相手」「関係」「状況」を受け入れる、というビックリ展開も考えられます。
posted by 加藤まや at 18:15 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック