2010年09月05日

今週の12星座占星術 10/09/06〜09/12

今週の12星座占星術です。

20100905lunch11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、このカーニバルや花火大会が華やかに盛り上がっていき、さらなる展開がお披露目されるような流れとなるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今回、あなたの世界でお披露目となるのは、ライフストーリー上のより大きな流れなのだろうと思います。「より大きな」という表現ですので、それらが「とりとめもない夢物語」「あまりにもあいまいなビジョン」である可能性もあると思います。しかし、だからといってそれが全て幻に終わる訳ではないと思うのです。大切なのは「とりとめもない夢物語」「あまりにもあいまいなビジョン」をイメージしつつ、今、この現場で何に取り組み始めるか、なのだと思います。

今週、あなたの世界にイライラの種や混乱&矛盾の種をまき散らす人が現れるのかもしれません。あるいは、誰かの言動、何かのきっかけによって、あなた自身の内側にあるイライラや混乱&矛盾が刺激されるのかもしれません。このような状況に刺激され、カッと反応するのは簡単です。しかし、今の星回りを見ると、熱っぽい刺激や矛盾、あいまいさを含んだ状況をそのまま認識した上で、「あなたがとるべき対応」「対人関係、愛、価値、キャリアに関する本質的なこと」を見て取ることもできると私は思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

「一体何が始まろうとしているのかしら・・・・」「どうなるのかしら・・・・」とドキドキしながら何かをスタートさせそうです。それは「自分らしさを活かせること」「大好きなこと」「大好きな人への自己表明」なのかもしれません。とにかくあなたは「自分のために」「自分が求めていること」「自らの手で」を始めるのだと思います。

今回、あなたが始める「何か」は、こちらの思い通りに進行しないかもしれません。意外と手間や時間がかかったり、思わぬ方向へと展開していくように感じます。しかし、それが悪いわけではありません。サプライズ含みの見通しであるということは、あなたの心づもり以上の展開をする可能性があるということだからです。そんな風に受け止めてみて下さい。

また、先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたが心から楽しそうに生きている姿勢そのものが、自分自身だけでなく他の大勢の人のためにも何らかの形で役に立っているのです。今週、そんな風に思えるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週、この流れがもっとハッキリ見えてくると思います。「すばらしい!」と絶賛してくれる人が現れそうです。あなたにとっては何よりの励みになるでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は、「この前、知らされたこと」か「今週、分かること」に関して、あなたの心の中にさまざまな思いや考えが生まれるでしょう。あるいは、あなたのプライベートや身近な場所で、「この前、知らされたこと」「今週、分かること」に関する新しい動きが見られるのかもしれません。

「この前、知らされたこと」「今週、分かること」について、もう少し詳しくご説明します。先週の占いで「次の段階へ進むご優待券が届けられそう」とお知らせしましたね。そのことが関係しているのかもしれませんし、そうではないのかもしれません。また、「この前、知らされたこと」「今週、分かること」は、あなたにより一層の「奮闘」「果敢なチャレンジ」を求めるのかもしれません。そういう意味では、あなたは「もっとウレシイことだと思ったのに・・・」と感じる場合もあるでしょう。

ここで「やっぱり私のチカラが必要なのね!」「みんな、私がいないとダメなのね!」と考えてみて下さい。今、あなたは自分の力を強く求められている状況に身を置いています。そのことによって、あなたはより一層力を振るわなければならないのかもしれませんが、この上ないやりがいや喜びもしっかり実感できると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたはプライベートエリアや身内・内輪を自分から積極的に取り組むことができました。そしてその結果、あなたの身近にあるエリア・対人関係などは活性化しているのではないかと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週はそのことをハッキリと知り、自分から何かを発信したり、変化を起こす節目となりそうです。要するに、これからのあなたは「発信側」「他者や世界に何らかの影響を及ぼす側」として行動できるのです。

今週の星回りをみると、今のところのあなたは「私にそんな影響力や行動力、才能はないです」「今の私にそんなことができるとは、すぐには受け入れられません」という心境なのかもしれません。・・・しかし、心の中をよーく見つめてみると「もしかして、もしかすると・・・そうなのかも??」という予感もあると思うのです。その「予感」を自分の心の中で大切にして下さい。

ですから今週は、何かを「発信」し、「変化」を起こしてみて下さい。あなたの「アクション」や「才能」「愛」に影響を受ける人がきっといると思いますし、何らかの「返事」「反応」も返ってくると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時間はかかるのかもしれませんが、あなたが憂うほど状況が悪いわけではありません。かといって、あなたに届く情報の全てを歓迎すべきでもありません。その気になればこの状況を楽しむこともできますが、最後の判断はあなた自身が下しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、あなたの頭の中では「こうであって欲しい」というイメージがふくらんでいると思います。もしも今、それが実現しそうな「動き」をそこかしこで見つけているのだとしたら、それはあなたの求めがそれだけ真剣だからなのでしょう。

今週、私たちは新月という節目を迎えます。ここで何らかの「結果」「(有形無形の)形」「状況」が一応まとまりそうです。そしてそれを踏まえた流れが始まるでしょう。今回一応の形となってまとまる結果や状況は、金銭や物質的なことが関係しているのかもしれません。あるいは、金銭や物質的なことを巡る人間関係も関わっているのかもしれません。金銭や物質的な話し合いがまとまり、それを巡る人たちとの関係も一応落ち着くようです。

今週は「周囲の動き」や「誰かの言動」、そして「あなた自身の欲」をやたらと追いかけ回さないようにして下さい。ハートは温かく、行動と思考はクールに。そうすれば適切な結果が得られると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いの冒頭で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「私がやるべきこと」「私にふさわしいこと・もの」を選ぼうとするとき、やはり誰でもいろいろと思い悩み、不安になるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書いたと思います。今週もそんな感じの流れは続いています。あなたの目の前にさまざまな機会・きっかけ・案件がごちゃごちゃと提示されそうだからです。今回の新月はあなたに「これらをどうします?」と問いかけてくるでしょう。

今回の展開は、あまりにも唐突であったり、予想外の動きが含まれていたり、ごちゃごちゃとしているため、あなたはすんなりと受け止められないのかもしれません。この展開を把握・理解し、自分はどうするのかを考えるのにも時間がかかるでしょう。もちろん、ゆっくり考えていただいて構いません。

そういうわけで今週のあなたは、周囲の展開に対して自分自身がモタモタしているように思えるのかもしれません。しかし焦る必要はありません。先週も言いましたが、いろんな意味であなたに「合わないこと・もの」は自然に淘汰されていくと思うからです。焦ってジタバタと動くのではなく、ぼんやりと流れに身を任せてみて下さい。そうすることで必要な機会・きっかけ・案件をチョイスできると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の新月はあなたに「今、物事は分かりづらくなっています」と教えてくれるのかもしれません。今、あなたの意識は「分からないこと」「水面下で動いていること」「過去に起こった出来事」に向けられているようです。そして今週「何かが明らかになっていない」ということをあなたは察知するのかもしれません。だからといって、そのことを不安に感じなくても大丈夫ですよ。

表(おもて)で展開される動きに目を向けますね。先週あたりから、あなた自身の前向きなエネルギー、魅力・才能をだんだん押し出していける流れが続いています。今週は日常業務に関する新展開が舞い込み、その対応もしなくてはならないようです。あなたにとっては「負担」「よけいな用事」なのかもしれませんし、「宇宙」に揚げ足を取られたとイラつく場合もあるでしょう。

もしも今週、あなたが何らかの理由でイラつくのだとしたら、それはそれだけ行動エネルギーが活性化しているのだと思います。表面的にはバタバタと対応する一週間になりそうですが、そのことによって何かを取り逃すことはないでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでは、だいたいこんなことをお知らせしたと思います。

■今まで長い間ずーっと冷えて固まっていた部分のキツく締まっていたタガが壊れて外され、あなたの内側にゆるみが生じてきています。

■ゆるんだ部分が「喜び」「愛」「希望」で満たされていくでしょう。

今週、その流れがますます顕著になりそうです。先週は、あなたの内側が「喜び」「愛」「希望」で満たされましたが、今週はあなた自身が「喜び」「愛」「希望」で輝くからです。「楽しいこと」「うれしいこと」「魅力的なこと」「愛すべき人・こと・もの」があなた自身とあなたの毎日をカラフルに彩ってくれるでしょう。

具体的にどんなことが起こりそうなのか、少し考えてみますね。ステキな人と知り合いになったり、楽しいおつきあいが広がるのかもしれません。心惹かれる何かに出会ったり、恋の予感めいた展開が始まるのかもしれません。

今週の星回りを見て、私が唯一案じているのは、そういう展開に遭遇したときにあなた自身が尻込みしてしまう可能性です。それさえなければ、新しい展開の扉が開かれるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週、あなたの「公的な場」において新月が起こります。このことは、あなたの公的活動やキャリア、社会的な立場に関する「節目」が舞い込むことを指し示しています。「公的な場」において、何かが終わるか、何かが始まるか、それらが同時に起こるか、のいずれかが考えられます。そして、この「節目」は何かを振り返った結果、あなたに与えられるもののように感じます。

もしかしたら、この「節目」を受け入れることは、あなた自身の「心づもり」には入っていなかったのかも知れません。しかし、今回の展開を受け入れることで、あなたの身近な人が喜んでくれたり、プライベートライフに新展開がもたらされるのではと感じます。ですからそんなに考え込む必要はありません。この流れに乗ってみましょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、あなたは、ある何かを獲得すべきかどうかについてあれこれ考えを巡らせている最中なのかもしれません。その「ある何か」とは、公的活動・キャリア上、大変有利となるものなのでしょう。ただし、それを手に入れるためにあなたはそれ相当のエネルギーか何かを費やさなくてはならないのかもしれません。そういうわけで、あなたはちょっと二の足を踏んでいるようです。

今週の星回りを見ると、宇宙はあなたに「思考の枠をもっとスケールアップさせなさい」と教えてくれています。もしも今、あなた自身の視点が近視眼的なものになっているのだとしたら、まずはそれを変えてみて下さい。今、あなたが迫られている選択や行動を、もっと大枠でとらえてみましょう。そうすれば、これからあなたが得るべきことについて納得がいく答えを導き出せると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、あなたはどちらでしょうか。今、あなたは何にこだわってエネルギーを注いでいるでしょうか。「楽しいこと」「前向きなこと」「明るいこと」でしょうか。それとも「気分がもやもやすること」「ネガティブなこと」でしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。この問いかけは今週も続いています。

今週の新月頃、あなたは何かを深く思い定め、新たな「旅立ち」をするのでは・・・と感じました。それが、あなた自身を公的にも私的にもより高めるための「旅立ち」であって欲しいと私は思います。例えば「怒り」や「不安」「要求」「心の痛み」をどうにかしたいために何かをかき集めようとする行為となりませんように。

今、あなたが何によって突き動かされているのかを深く見つめてみて下さい。そうすれば、あなたは自分の奥深くで少しも傷ついていない大切なものをしっかりと確かめることもできるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
表(おもて)から見ると、今のあなたは「他者」や「世界」に合わせていたり、自重気味に過ごしているように見えるのかもしれまぜん。しかし、本質的なレベルでは大変アグレッシブに感情や愛を働かせているように私には見えるのです。あるいは、表には出ないところで誰かと気持ちを通い合わせ、限りない「愛」「影響」を与えているように見えるのです。そうすることによって、あなたの深層・深いところがゆるみ、満たされ、癒されると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこの流れは続いています。

今週、あなたが表には出ないところで感情や愛を働かせている相手との間で、新しい展開が生まれるのかもしれません。そして、その展開を受け入れるべきかどうか、最初あなたはとまどうような気がします。というのも、その人との新たな展開を受け入れるためには、何か(過去の経緯・気持ちなど)を吹っ切る勇気が必要だからです。あるいは、お互いの絆を信じて、その人と腹を割って向き合う必要があるからです。ふたりで混沌とした深海を潜っていった先に、はるか遠くに新大陸が見えてくるような星回りだと感じました。
posted by 加藤まや at 18:42 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック