2010年08月29日

今週の星占い 10/08/30〜09/05

熊野古道・熊野三山への旅行から
予定通り帰ってきました。
おかげさまで大変充実した旅行となりました。
とても楽しかったです。

20100829hana22.JPG

この旅行のご報告は
また後日更新しますねー。
お楽しみに。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。

旅行中の気まぐれ的なつぶやきにも
おつき合い下さってありがとうございました。

※8/31の20時〜21時52分まで
NHK BShiで
ハイビジョン特集「黄泉の森 光の道」 
−世界遺産 吉野・熊野・高野−
という番組が再放送されるそうです。
今日、たまたま番組宣伝をテレビで見て
「わー♪グッドタイミングだわ♪」と喜んでいます。
熊野古道に興味がある方はぜひご覧下さいねー。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★水星が逆行中です(〜9/13)
-----------------------
今週のポイントは
解体しつつあるカーディナルクライマックスと
乙女座太陽と逆行中の乙女座水星の0度。
天秤座金星と水瓶座海王星の120度です。

カーディナルクライマックスについては
こちらをご覧下さい。

【関連記事】

2009年12月30日
2010 年の星回りについて〜カーディナルクライマックス〜
http://maya555.seesaa.net/article/136983035.html

その他、ここ2〜3週間ぐらいの「今週の星占い」で
カーディナルクライマックスについての個人的な見解を書いてますので、
ご興味がある方はさかのぼってご覧下さい。

だんだん
カーディナルクライマックスも解体の方向へと向かいつつあります。
とはいっても
動きが遅い天体で構成されている星回りですので
なかなかすぐに解消しました!という感じにはならないと思います。
9月に入ってからも
カーディナルクライマックスが自分にもたらしてくれたことについて
ゆっくり考えることができると思います。

この前
天秤座金星と火星はこのT字スクエアを外れて重なりました。
このことを
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
愛情&対人関係・周囲との調和関係・お金関係などの問題について
不調和に陥っていた状況のバランスを取る形で
ちょっと良い方向へと向かい始めた方もおられるのかも知れません。
カーディナルクライマックスの通過後だから
ガラリと変わる形でバランスを取ろうすることもあると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書いたと思います。

今週、天秤座金星は水瓶座海王星と120度を作ります。
カーディナルクライマックスによって
愛情&対人関係・周囲との調和関係・お金関係などに関する
「バランス感覚」がガーンと壊された後
これまでの「ちょうど良い感じ」「バランス感覚」をはるかに超える形で
全く新しい「調和」「バランス」が結ばれる・生まれるのかも。

たとえば
「愛」や「人間関係」や「お金」「価値」を全て失ったと思っている人が
何らかの出来事を通じて
「私は何も失っていないし、誰からも傷つけられていない」と
自分自身や他者、世界を許し
「私は今までも愛されていたし、これからも変わらず愛されている」と
今までとは違う「愛」や「人間関係」や「お金」「価値」を感じ取るとか。

同じ時期に
乙女座太陽と逆行中の乙女座水星の0度がありますね。
予定通り、時間通り、段取り通り、報告通りに行かないことが生じて
何らかの対応、修正、調整をしなくてはならないのかもしれません。
そのときに
「こういうことはお互い様ですから」と
サラッと微笑みながら動けると良いなぁと思いました。

そして
自分が今週、うっかりと何かをしてしまった場合は
そのことを素直に謝った上で
誰かに許してもらったり、誰かに助けてもらったりできたらいいなと思います。

「他所様のご迷惑にならないように」と自分を強く戒めている人って
自分に厳し過ぎるせいで、誰かに助けてもらおうとしないですよね。
そして
誰かに許してもらったり、助けてもらったりしたことがない人は
やはり誰かを許したり、助けたりしづらいのでは・・・・と思うのです。

今週の星回りだと
その場での「見返り」「バランス」を求めない「優しさ」や「愛」「親切」は
巡り巡って、全く別の形で自分にもたらされると思います。
つまり
もっと高い次元から見るとバランスが取れているわけです。

「情けは人の為ならず」ですね。
今週はこの言葉を時々思い出して
今週ご縁があった人、見知らぬ人、大切な人・・・・
そして私自身に優しくしたいなと思いました。
posted by 加藤まや at 16:37 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック