2010年08月29日

今週の12星座占星術 10/08/30〜09/05

今週の12星座占星術です。

20100829hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたの世界では、楽しいイベントが盛んに開催されているような感じだろうと思います。例えるならカーニバルや花火大会が連日開催中!であり、あなたはどちらかというと「開催者側」「○○係」として忙しく活動中なのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週、このカーニバルや花火大会が華やかに盛り上がっていき、さらなる展開がお披露目されるような流れとなるでしょう。分かりやすく例えると、これまでオリンピックの閉会式が盛り上がっていたとして、今週は次の開催地が紹介された瞬間のような展開になるのかもしれません。あなたの世界は「わぁ、次はココで開催されるのね!」と歓声に包まれている感じなのです。

そんな中、あなたは今週も「開催者側」「○○係」として忙しく活動中です。「開催者側」「○○係」としての業務は、まだスムーズではないのかもしれません。ただし、その「スムーズにいかない」感じにあなた自身が手慣れてきたような気もします。その場その場で必要な対応ができているので、そんなに困らないと思います。つまり、あなたはそれだけ「刷新」「進化」しているのです。

今週、周囲の人はあなたの「働き」にとても感謝していると思います。思わぬ人があなたに感謝の意を示したり、賞賛してくれるでしょう。他者の感謝や評価が何かを超える形で広がった結果、今後の可能性や選択肢の幅も広がっていくようです。今週、ある人を紹介されたり、誰かが親切に世話をしてくれたり、新しいネットワークに接触する機会が舞い込むのかもしれません。それは進化したあなたに与えられた「評価」「賞賛」に値する展開なのです。

そういうわけで今週は「次は○○年に△△で会いましょう」「よろしければご一緒にいかが」と誰かに微笑みかけられるのかもしれません。それは次の展開のお披露目であり、未来からの挨拶なのです。あなたも未来へ向かってにっこりと微笑みましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

自分の好きなこと、心惹かれること、愛する人に伝えたいことなどと、やらなくてはならないことがたくさんあり、毎日忙しいようですね。しかし、あなたの中では「楽しさ」の方がずっと勝っているのかもしれません。なぜなら、自分がやりたいことに意識が向けられているからです。

「私がやりたいこと」「私らしさが活かせること」に意識が向けられている間は、あなたの中では「楽しさ」「うれしさ」の方がずっと勝っているでしょう。それだけでなく、あなたの「楽しさ」「うれしさ」を大勢とやり取りしたり、分かち合うことさえできるのです。

今週の星回りを見てみると、これまで「自分から喜んで取り組んできたこと」「誰かのために奉仕してきたこと」「大勢のために役立ててきたこと」が思わぬ評価、賞賛を得る可能性があるでしょう。求職中の方は、今の自分に合っている仕事や業務と不思議な御縁でつながっていくのかもしれません。あるいは、何らかの対応が必要なときに、職場・現場の人たちとの連携がとてもうまくいくのかもしれません。

あなたは「誰かのため」「自分自身のため」に日々尽力していますが、今週、それ以上の「ごほうび」「愛」をリターンしてもらったり、「ごほうび」「愛」をいろんな人たちと分かち合えるでしょう。つまり、あなたが心から楽しそうに生きている姿勢そのものが、自分自身だけでなく他の大勢の人のためにも何らかの形で役に立っているのです。今週、そんな風に思えるのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今夏、あなたという人物を見込んだ上で徹底的に鍛え続けてくれた星回りが少しずつ解体の方向へと向かってきています。「がんばりどころ」「ふんばりどころ」が続いていたあなたは、ようやくホッとし始めるのかもしれません。よくがんばりましたね。お疲れ様でした。

今週、あなたに宇宙から「ごほうび」が届けられるミラクルが起こるかもしれません。今週の星回りを見るとそんな風に思えるのです。その「ごほうび」とは「次の段階へ進むご優待券」なのでは・・・・と私は考えています。つまりあなたは、自分をワンランク格上げできるぐらいにがんばったということです。すごいですね!

今のところ、あなたは半信半疑なのかもしれませんね。無理もありません。もしも「本当かなー??」「そんなことが起こるのかしら??」と思ったら、ぜひ今までのプロセスをよーく思い出してみて下さい。そうすれば、今、あなたは過去からの延長線上でもある「ここ」にいると分かるでしょう。すんなりとそう思って下されれば、今いる場所からもっとすばらしい場所へご優待されると私は思いますよ。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

プライベートエリアや身内・内輪において、あなたがこれまでチカラを入れてきたことに対する何らかの成果や意図、深い意味を実感できるのではないかと思います。

今夏のあなたは、この夏のあなたは「周囲の情勢」「他者」の動きに連動する(あるいは、巻き込まれる)形で、自分の立ち位置やポジションを考えさせられる展開が続いていたと思います。そのため、あなたの個人的な意思や資質を無視された、押し切られたと感じることもあったでしょう。あるいは、誰かによって自分を否定されたと感じることもあったでしょう。

しかし、それがきっかけとなり、あなたはプライベートエリアや身内・内輪を自分から積極的に取り組むことができました。そしてその結果、あなたの身近にあるエリア・対人関係などは活性化しているのではないかと思います。

もしも今週、いろいろと気になること、イライラさせられることに意識が向かうのだとしても、それは必ずしも悪くないでは・・・とあなたは思うでしょう。なぜならその時のあなたは、自分自身をそんな風に仕向けてくれた「きっかけ」「誰か」の真意・意図・意味深い目的に思いを馳せているからです。あなたはその人に信頼されている・深く思われているのかもしれませんね。だからこそ、あの時その人はあなたにハッパをかけたり、あなたの気持ちをワザとあおるようなことをしたのかもしれません。あなたはそんな風に振り返り、何かに気づいて感謝できるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近のあなたは、「誰か」「何か」のいたずらに翻弄されていたような気分だったのかもしれません。あるいは、あなたの「世界」で漂っている煙に巻かれ、狐につままれた気分だったのかも。いつものあなたならそれを楽しむこともできたのかもしれませんが、今回はそうはいかなかったのかもしれません。

今週の星回りを見ると、ここ最近あなたを翻弄し、大いに戸惑わせていた「誰か」「何か」に対して、一定の理解や優しさを示すことができるでしょう。というのも今週、あなたが得られそうな結果・情報がある程度分かるからです。しかしこれは確定情報ではないので、全部信じ込まないで下さいね。全く分からない状態からは少し脱出できると思います。

時間はかかるのかもしれませんが、あなたが憂うほど状況が悪いわけではありません。かといって、あなたに届く情報の全てを歓迎すべきでもありません。その気になればこの状況を楽しむこともできますが、最後の判断はあなた自身が下しましょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「私がやるべきこと」「私にふさわしいこと・もの」を選ぼうとするとき、やはり誰でもいろいろと思い悩み、不安になるのかもしれません。自分の判断や対応がこれで良いのかなと何度も考えてしまうこともあるでしょう。今週のあなたはそんな気持ちがふくらんで自問自答するようです。

「私にふさわしいこと・ものって何だろう?」「私らしさが活かせることって?」と思ったら、まずは「私自身の価値」「私らしさ」を推し量ることから始めなくてはなりません。ここで必要以上に謙遜する必要はありません。かといって、誰かの期待・お願いに応えることを優先させる必要もありません。

結論はすぐに出さなくても良いと思います。今、あなたが無理のない形で取り組んでいることをこのまま続けてみて下さい。そうすれば、いろんな意味であなたに「合わないこと・もの」は自然に淘汰されていくでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなた自身やあなたの世界を巻き込み続けてきた「新陳代謝サイクル」が徐々にトーンダウンしつつあります。これからは、前向きなエネルギーやあなたらしい魅力・才能をだんだん押し出していけるのではと思います。よくがんばりましたね。どうぞ自分に向かって「よくがんばったね。これで私に磨きがかかったわ!」と褒めてあげて下さい。

ここ最近、弱気&心が内向きになりやすい状況が続いていたせいで、あなたはまだ気がついていないのかもしれませんね。自分が今、表現し尽くせないような魅力・オーラに包まれていることに。そのオーラに気がつき、引きつけられる人もいるでしょう。あるいは、宇宙からミラクルな贈り物が舞い込み、あなたらしい資質や才能を活かせる機会を授かるのかもしれません。

今、あなたの思考とココロはどちらに向けられているでしょうか。やはり内向きなのでしょうか。何が何でも前向きになれ、とは申しません。しかし、あなたが宇宙や世界、誰かから愛されるに値する存在であることは忘れないで下さい。そうすれば、あなたらしい選択につながるプランがふと思い浮かぶと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

あなたの内側が「喜び」「愛」「希望」で満たされていくでしょう。そこは、今まで長い間ずーっと冷えて固まっていた部分なのかもしれません。しかし今では(今夏のイベントのおかげで)キツく締まっていたタガが壊れて外され、ゆるみが生じてきています。

今までキッチリと締め付けられていた箇所が急にゆるみ始めると、まずは「どうなるだろう」と不安になるのだろうと思います。それが自然なのかもしれません。変化は本来ワクワクするものですが、同時に不安やドキドキ感もはらんでいるからです。

今週の星回りによると、あなたの内側にあるドキドキハラハラと敏感・神経質になっている部分が「喜び」「愛」「希望」で満たされていくでしょう。このプロセスは、まるでピリピリしている部位をほどよく酔わせた上でマヒさせているように思えるのかもしれません。そのままで大丈夫です。何かおかしなことが起きているわけではありません。「喜び」「愛」「希望」にひたり続けて下さい。今のあなたはそれで満たされるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

だんだん調子が上がってくるでしょう。だんだん楽しくなってくるでしょう。面白くなっていると思います。そういう心境になると何か良いことがありそうな気になり、実際に「ラッキー」「うれしくなること」が目につきます。うれしい展開を思わぬ形でキャッチできるようになります。今週のあなたはそんな風にラッキー&エンジョイの「きっかけ」をあちこちで見つけることができるのです。

その一方では、やらなくてはならないことが不意に舞い込む星回りはまだ続いています。とはいえ、あなた側は「想定済み」「織り込み済み」の態勢が取れています。能天気に楽観視はできませんが、それほど苦にもならないでしょう。

「世の中」や「仕事」がこちらの段取り通り、計算通り、期待通りに運ばないのは当たり前ですよね。そういうものだと思ってしまえばずいぶんラクになれそうです。そして、それ以外のことを思い切り楽しむことができるようになります。今のあなたはそんな風にして「リアル」を変えることができるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今までのあなたは、自分自身の「立ち位置」や「姿勢」「公的な立場」「心構え」「拠点」を「上書き」するプロセスについて本当によくがんばってきたと思います。これはあなた自身が選んだプロセスでしたが、それにしてもハード&ヘビーだったと思います。これからは一段落といった気分を少しずつ味わえるようになるでしょう。

今週の星回りを見ると、「長い間こんなにがんばってきたんだから、もう少し良い目にあってもいいのでは??」という気持ちがふくらんでくるようです。あなた自身の「夢」「野心」「欲求」と呼応する形で、キャリア、公的活動に関するチャンスが不思議な形でやって来るかもしれません。これをつかんで下さい。図々しい?とか欲張り?と思わなくても大丈夫です。

もしかしたら、別の誰かに廻ってきたチャンスが巡り巡ってあなたに寄こされるのかもしれません。いずれにしても「これは私のために来たんだわ!遠慮無くいただいておこう」と思った方がお得です。そんな風に考えてみましょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今の星回りを見ると、ここ最近の気がかり・感情的な葛藤を引き起こしている問題に意識が向けられているのと同時に、もっと広い思考枠で物事を捉えようとする意識も働いています。今、どちらを選んでいるかによって、あなたの今の気分・状況は違うでしょう。

「楽しいこと」「前向きなこと」よりも「気分がもやもやすること」「ネガティブなこと」に感情や意識を頻繁に向けるタイプの人は、「毎日楽しくないことばかりだ」「つらいことばかりだ」と感じやすいのかもしれません。「気分を前向きにしよう」と頭では分かっているのに、感情的な葛藤からある種のインパクトやカタルシスを得ることから離れられない人もいます。

さて、あなたはどちらでしょうか。今、あなたは何にこだわってエネルギーを注いでいるでしょうか。「楽しいこと」「前向きなこと」「明るいこと」でしょうか。それとも「気分がもやもやすること」「ネガティブなこと」でしょうか?

■魚座(2/19-3/20生まれ)

あなたの世界では今もなお、ままならぬこと、判断に困ることなどが起こっているのかもしれません。しかし、それは一時的なことであるとあなたも分かっていますよね。少し待っていればそのうち何とかなっていくと私も思います。細かいこと・どうでもよいことには目をつぶりましょうね。どのみち、今のあなたならそんなに敏感には反応しないでしょう。

つまらぬことを受け流しつつ、大事なこと・自分が思い定めたことに関しては強い感情やエネルギーを費やして下さい。真に意味のあることを吟味する審美眼・センスは十分に高まっています。「今、何に私の気持ちやエネルギーを費やすべきか」に関して、あなたの内側には不思議な確信があると思われます。

表(おもて)から見ると、今のあなたは「他者」や「世界」に合わせていたり、自重気味に過ごしているように見えるのかもしれまぜん。しかし、本質的なレベルでは大変アグレッシブに感情や愛を働かせているように私には見えるのです。あるいは、表には出ないところで誰かと気持ちを通い合わせ、限りない「愛」「影響」を与えているように見えるのです。そうすることによって、あなたの深層・深いところがゆるみ、満たされ、癒されると思われます。
posted by 加藤まや at 15:28 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック