2010年08月22日

今週の星占い 10/08/23〜08/29

お知らせです。
8/25〜/28まで夏休みをいただいて
熊野古道・熊野三山へ参拝旅行に行くことにしました。
ものすごく楽しみです♪

20100821sweets11.JPG

そういうわけで
夏休み期間中(8/25〜/28)の対面鑑定・ブログ更新などは
全て休ませていただきます。
期間中にいただきました鑑定御依頼・ご連絡などは
29日以降に順次受付・お返事させていただきます。
なお
今現在、対面鑑定を御依頼下さった場合
9/3以降の鑑定枠のご用意となると思います。
お時間を頂くことになってしまいまして、大変申し訳ございません。

みなさま
いろいろとご不便をおかけすることになりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★水星が逆行中です(〜9/13)
★23日に太陽が乙女座に入ります
★25日に魚座で満月です
-----------------------
今週のポイントは
カーディナルクライマックスと逆行中の水星。
太陽乙女座入りと魚座満月です。

カーディナルクライマックスについては
こちらをご覧下さい。

【関連記事】

2009年12月30日
2010 年の星回りについて〜カーディナルクライマックス〜
http://maya555.seesaa.net/article/136983035.html

その他、ここ2〜3週間ぐらいの「今週の星占い」で
カーディナルクライマックスについての個人的な見解を書いてますので、
ご興味がある方はさかのぼってご覧下さい。

だんだん
カーディナルクライマックスも解体の方向へと向かいつつあります。
とはいっても
動きが遅い天体で構成されている星回りですので
なかなかすぐに解消しました!という感じにはならないと思います。

先週
天秤座金星と火星はこのT字スクエアを外れて重なりましたね。
愛情&対人関係・周囲との調和関係・お金関係などの問題について
不調和に陥っていた状況のバランスを取る形で
ちょっと良い方向へと向かい始めた方もおられるのかも知れません。
カーディナルクライマックスの通過後だから
ガラリと変わる形でバランスを取ることもあると思います。

この次は
9/9に逆行中の木星が魚座に入ります。
T字スクエアが崩れます。
しかし
天秤座土星&山羊座冥王星の90度は何となく残ります。
そんな感じで推移していくことになります。

そういうわけでこれからは
今回のカーディナルクライマックスがもたらしてくれた意味を
考えるとよいのかな、と思います。
「私にとってどんな価値があったのかな?」って。

ちなみに私は
5室土星・11室天王星&木星・8室冥王星でT字スクエアができました。
今、考えると
好きなテーマにコツコツ取り組むことを通じて
自分の深層へアプローチしたり、
自分自身を変容させることができたかなと思います。
きっと
今回のプロセスによって、今後の展開も変わっていくのでしょうね。

好きなテーマは何かといいますと
趣味で自主的にずっと続けている
「夢日記」「イメージワーク」「エネルギーワーク」です。
その時々で熱中度は異なりますが
どれも3年ぐらいは続けています。

最近
「私の深い部分が変わったなぁ」と思うことがよくあります。
具体的に何?と問われると言葉では説明しづらいのですが・・・・。
そんな感じです。

さて
あなたはいかがですか?

次は水星逆行です。
先週の「今週の星占い」でご説明しましたね。
あらら、私ってば水星逆行中に旅行に行くのね(^^;
しかも今回の旅行は
熊野まで高速バスで往復なんです。
全然考えてませんでしたー。まぁいいや。

そうそう水星逆行関係ネタで言いますと
先週
私のクレジットカードが不正に利用されている可能性が発覚しました。
毎月カード利用明細を必ずチェックしているのですが
7月半ばの日付で見慣れないお店の利用記録を発見。金額は1万数千円。
ネットで少し調べてみると
そのお店は海外にあるらしく、似たような不正利用ケースがあるようです。

そういうわけで
すぐにカード会社に電話をして調査依頼しました。
不正利用が判明すればお金は補償されるそうです。
ただし
調査に2カ月もかかるそうです・・・・。

ビーックリしました。
カードは手元にあるので、いわゆる「スキミング」犯罪かもです。
みなさんも気をつけて下さいね。
利用明細は必ず毎月確認しましょう。
不正利用が少額の場合、見逃してしまう恐れがあります。

このケース、
先週挙げた「水星逆行」で考えられることに照らし合わせると
・過去を振り返って考えなければならなくなるとか
・相手の反応や返事を長時間待たされるとか
・・・・に該当するかな?

あとは
カーディナルクライマックスも関係しているような気もします。
今回、金星や冥王星が関係していますよね。
私の場合、8室に冥王星がきていたので。
いわれのない「債務」を押しつけられる犯罪とか。

それはそうと
今回、自分で「私、えらい」と褒めたいなと思ったことは
理不尽なことに巻き込まれてしまったときに
必要な手段を講じた後でクヨクヨとあまり考え込まなかったことです。

こういう場合
「カード社会の闇」と言って世間を恐れたり
「ひどいことをする!」と見知らぬ犯人を批判したり
「私の不注意だ」とそもそも被害者である自分を責めたり
「私の対応で良かったのかな・・・」と情報をかき集めて不安をふくらませたり
・・・・・そういうことをしがちだと思うのです。
なぜなら
なぜ私の手元のクレジットカード情報が盗られたのか
平凡な小市民である私にはいくら考えても分かるわけがないからです。

こんなことをしたところで結局は
仮想敵を想定して、それに対する怒りや恐れをふくらませるか
自分の非を作りだして責めたあげく、自信が無くなるか、です。

そんな無駄なことはしないで
自分でできることはきちんと対応する
分からないことは「分からない」としておく
あとは、できるだけ穏やかな気持ちで
自分とカード会社を信じて待つ・・・・ということができているんです。
おぉ!私って前より成長している。ささやかだけど。
そんな風に感じました。

いずれにしても
クレジットカードの取り扱いに注意しよう!と改めて思いました。
何週間か前の「今週の星占い」で
私、今回のカーディナルクライマックスを機に
お金に関する境界線・感覚をガーンと壊したらどうなるかな?って
自分で言っているんですね。
こんな形で「壊される」とは思ってもみませんでした。
ううむ。宇宙はすごいわ。

【関連記事】

2010年08月08日 今週の星占い 10/08/09〜08/15
http://maya555.seesaa.net/article/158872519.html

ちなみに
この出来事の前夜に「何度も間違い電話をかけてしまう夢」を見ました。
そしたら次の日
クレジットカードの不正利用?が発覚して
カード会社に電話したら間違い電話をしてしまいました。
相当動揺したんですね、私(^^;
後で
そんな不思議な符号に気がついたとき
「私にとって何か意味がある出来事なんだろうなぁ」と思いました。

ものすごく話が脱線&長引いてますね。
すみません!話を戻します。

25日の満月です。魚座1度台で起こります。
サビアンシンボルは「ハンターから隠れるリス」です。

「何でもあり」状態で価値観が混乱している社会において
本当に大切にしたいものを守るために
それをどこかにそっと隠しておく(あるいは身を隠す)というような意味です。

大切なもの・我が身を汚されたくないという
警戒心の強さが強調されているのと同時に
自分だけの「静かな場所」「聖域(サンクチュアリ)」に
我が身とそれらを避難させて、大切に守っていこうとする感じです。

今回の満月図を見ると
カーディナルクライマックスを構成している山羊座冥王星が
太陽&月の180度を調停しています。

カーディナルクライマックスで
何らかの価値観・バランス関係・これまでの枠組み&状況が
ガーンと壊されていっているとすると
今回の満月では
いろんなものがグラグラと崩れていく最中であっても
本当に大切にしたいもの・価値を見出し、それを守ろうとするのかな
と思いました。

もしかしたら今回の満月は
破壊の後に続く再生プロセスのファーストステップ
(というよりも、ファーストステップよりひとつ前段階のラストなのかも)は
そんな感じの節目になるのかなと思いました。

そういうわけで
長くなってすみませんでした。
(特に携帯でご覧の方、本当にすみません)
夏休みをいただきます!
どうぞよろしくお願いします。

※時間がとれれば
夏休み直前に告知を更新するかもしれません。
posted by 加藤まや at 21:22 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック