2010年08月15日

今週の星占い 10/08/16〜08/22

先日フレッシュネスバーガーに行きました。
8/10〜期間限定販売のメニューを食べに行くためです。

20100814lunch11.JPG

これはミックスベリーレモネード。
フレッシュレモネードにベリーミックスソースを組み合わせた飲み物です。
まぁまぁおいしいかな。見た目カワイイですね。

20100814lunch22.JPG

期間限定販売中のシュリンプバーガー。
一口サイズのシュリンプフライがゴロゴロ。
スイートチリソースとタルタルソースがかけてあります。
エビがプリプリでおいしいです。
私、スイートチリソースがそれほど好きじゃないので
タルタルソースだけでもいいなー。今度そうしてもらおうと思います。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★21日に水星が逆行します(〜9/13)
-----------------------
今週のポイントは
まずはカーディナルクライマックス。
それと
水星逆行開始(21日)
獅子座太陽と水瓶座海王星の180度です。

カーディナルクライマックスについては
こちらをご覧下さい。

【関連記事】

2009年12月30日
2010 年の星回りについて〜カーディナルクライマックス〜
http://maya555.seesaa.net/article/136983035.html

その他、ここ2〜3週間ぐらいの「今週の星占い」で
カーディナルクライマックスについての
個人的な見解を書きましたので、もし良かったらご覧下さい。

先週、カーディナルクライマックスを構成していた天体のひとつ
天王星が魚座に入りました。
天秤座金星と火星はこのT字スクエアを通過して
21日に天秤座13度台で重なります。

ちなみに今週は
牡羊座木星と天秤座土星が正確な180度を作ります。

みなさん、いろーんなコトが起こっているのかもしれませんね。
うれしいこと、悲しいこと、どんなことが起こったとしても
その出来事は
今のあなたに見合ったものであるという価値・意味があると私は思います。
これは
「あなたのせいだ」と言っているわけではありませんよ(^-^)
「今のあなたにとって意味のある出来事である」ということです。
必要なときには
そのことを思い出して下さいね。

次に水星逆行です。
今回の水星逆行は8/21〜9/13までです。
乙女座19度台〜5度台まで逆行します。

まやブログをずーっと読んで下さっている方には
水星逆行については、もうおなじみだと思います。
年に3回ぐらいある、割と良くある星回りです。(ちなみに今年は4回有り)
単純に「アンラッキーだ!」「縁起が悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には
仕事がなかなかはかどらない、延期になるとか
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻るとか
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまうとか
改めて調査&情報収集の必要性が生じるとか
過去を振り返って考えなければならなくなるとか
連絡したい人がなかなかつかまらないとか
相手の反応や返事を長時間待たされるとか
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだとか
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくりとか
・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度やり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

要するに
物事がサクサクと進まなくて神経にさわりやすい・・・という感じです。
そこで
どう過ごすかは私たち各自に任されていると思います。

何かが滞りそうだなぁと思ったら
何らかの手を打っておくとか、早めに行動するとか
スケジュールに余裕を持たせるのも良いでしょうし
万が一、実際にスムーズに行かなくなったら
「あらら」「仕方ないね」と笑って待ってみるのも良いでしょう。

今週は
獅子座太陽と水瓶座海王星が180度を作ります。
自己表現したい意思は限りなく広がっていきますが
水星が逆行を始めるので
具体的なやり方・段取りはモタつくかもしれません。
ここで
「ワタシの思い通りにならない!」とキーッとなるかどうか、ですね。

火星と金星が天秤座にありますから
周囲の空気をよく見て、
調和的なムードを築きながら進めていくのがよさそうです。
流れに逆らわず
かといって
流れに流されることもなく・・・・というバランスの取り方を意識してみましょう。
posted by 加藤まや at 20:34 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック