2010年07月17日

今週の12星座占星術 10/07/19〜07/25

今週の12星座占星術です。

20100716hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

この夏の一大イベント「刷新プロセス」「進化サイクル」の真っ盛りというような感じです。今のあなたは「新しくなる」「進化する」方向へとどんどん突き動かされています。「プライベートライフ」「拠点」「キャリア活動」「公的ポジション」を刷新するきっかけを受け取ったり、そのように自ら決断することもあるでしょう。

今回の「刷新プロセス」「進化サイクル」は、表面的には、あなたが「求めるもの」「期待しているイメージ」と「周囲の意向」や「現実」がぶつかり合っているように見えるのかもしれません。そのため、「あなた」と「他者や世界」との間で「覇権」「主導権」がクルクルと入れ替わっているように感じそうです。

もしも今週、「他者や世界」からハードな働きかけをもらったとしたら、それをどのように受け止めましょうか。あなたは「他者や世界」とのせめぎ合いと見るのかもしれません。しかし私は、あなたが自分らしく「刷新」「進化」していくために必要なプロセスであると思うのです。全てはあなたのために用意された「必然」であり、これも「幸い」であると信じて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたにとっての「遠方」「すぐには到達し得ない境地」に関するイメージがガラリと変わる星回りが続いています。牡牛座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントとなるでしょう。

これは私の個人的な考えなのですが、「近い」「遠い」はその人自身が自己設定している部分が大きいのかもしれません。というのも、ある人にとっては「近い」「すぐに行ける」場所であったとしても、別の人にとっては「遠い」「なかなかたどり着けない」場所であることがよくあるからです。

今週は、あなた自身の「遠方」「すぐには到達し得ない境地」というイメージを定めている「よりどころ」「根拠」に意識が向かうでしょう。そのあたりに意識が向かった結果、この「よりどころ」「根拠」が変わるかもしれません。要するに、今までの「遠方」「すぐには到達し得ない境地」が「より身近なもの」となり、その向こうに新たな「すぐには到達し得ない境地」「いつかはたどり着きたいゴール」が設定されそうです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

自分のチカラで「未来」をどのくらい変えることができるか。今のあなたは、何らかの負荷を自らに課しつつ、この命題に取り組もうとしているようです。あなたにとっては大変意味深い取り組みであり、これが今夏の一大イベントとなりそうです。

今週の星回りを見ると、この取り組みに関して、あなたは改めてあれこれと考えるのかもしれません。「別のやり方があったのかも」と考えるのかもしれませんし、「アッサリと簡単に解ける問題ではないことはよく分かっている。だからこそおもしろいし、やりがいがある」と考えるのかもしれません。

私はこう思いますよ。この取り組みを通じて、あなたの「土壇場での力」「洞察力」「人としての深み」がさらに磨かれるでしょう・・・と。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「周囲の情勢」「他者」の動きに連動する(あるいは、巻き込まれる)形で、自分の立ち位置やポジションを考えさせられる星回りが続いています。蟹座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントとなるでしょう。

先週の占いでは、「何かの弾み」のような感じで起こした行動があなたの「軸足」を動かしていくでしょう・・・・とお知らせしましたね。今週も「軸足の移動」「軸足のセッティング」という感じの流れは続いています。

そういうわけで今夏のあなたは、今向き合っている相手、公的活動で関わりがある人たち、公的な場に舞い込んできた出来事などに影響されることが多いでしょう。それによって我が身を振り返ったり、心の中にある何かを自己確認できそうです。そして今週は、自分を取りまく現状や立ち位置を改めてセッティングしようとするのでは・・・と私には思えるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「どこまで飛躍できるか、それを確かめてごらんなさい」と宇宙から促されているような星回りが続いています。獅子座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントとなるでしょう。

今週、あなた自身を象徴している場所に、「あなたそのもの」を象徴する天体・太陽が入ってきます。要するに、宇宙から「出番です!」と指示が飛んできて、「うむ。そうか」と表(おもて)へと出ていくような感じの星回りなのです。

先週の占いでもお知らせしましたが、これからは「アウトプット」「双方向のやり取り」へと長期的なテーマがシフトしていきます。何をアウトプットし双方向でやり取りするのかというと、あなたが今まで研鑽を積み重ねてきたもの・技量です。謙遜したり、臆する必要はありません。研鑽の成果がどこまで通用するのか、あるいはあなた自身がどこまで飛躍できるのか、今年の夏はそれを確かめてみましょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「何かと引き替えにする形で自分らしい道を貫く」というような星回りが続いています。乙女座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントとなるでしょう。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今のあなたは、ある「重たい荷物」を肩から下ろしつつあります。その「重たい荷物」は、あなたに「限界」や「壁」を意識させたり、「ダメダメな私」を自覚させてきたのかもしれません。それと同時に、とても大切なことをじっくり教えてくれたのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も「重たい荷物」を肩から下ろすような流れは続いています。

この「重たい荷物」は、これまであなたの身動きを制限し続けていたのかもしれません。しかしその一方では、あなたをある一定の「枠内」に置いてくれたと考えることもできます。別の見方をしますね。その「重たい荷物」は、あなたに何らかの負担や義務・プレッシャーを課していたのかもしれません。しかしその一方では、「重たい荷物を背負っていること」そのものが、あなたにとっては何らかの「自己確認」「根拠」「よりどころ」となっていたと見ることもできます。

いずれにしても今週、あなたはその「重たい荷物」を手放すだろうと思います。それは「重たいもの」「窮屈なもの」から解放されることであり、別の「自己責任」「自分らしいけじめ」を選ぶことでもあります。今のあなたは、自分の内側の声に応じた結果、そんな風に自分らしく筋を通すのではないかと思いました。

いずれにしてもお疲れ様でした。そして、これからもがんばりましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「新陳代謝」と受け止めていただきたい展開が、どんどん早回しで巡って来ていると思います。あなたを取り巻くいろんなことがどんどん変わる方向へとシフトし続けています。新たに舞い込むもの・与えられるものもあれば、キッパリと離れていくものもあるでしょう。天秤座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントなのです。

また、先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週から来週にかけては、ある「長期的なテーマ」が巡ってくるでしょう。それは「時間がかかるかもしれないけれど、大いにやりがいがあるテーマ」「最後までやり遂げれば自分が大きく変わるテーマ」と言えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。その流れは今週も続いています。

今週、あなたはとても重要な決断・選択をするのかもしれません。あるいは、今までとは違う「大事なもの」「長期的な役割」を引き受けるのかもしれません。この決断・選択によって、あなたの「未来」「これから」がハッキリとしてくるでしょう。そういう意味では、あなたはある「未来」を選ぶことになるのだろうと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先月の月食頃(6/26)の占いを思い出して下さい。こんなことをお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要するに「やってみないと分からないからやる」「聞いてみないと分からないから聞く」という感じなのです。つまりは、あなたが宇宙に何かを投げかけなければ「結果」「返事」は返ってこないのです。今週の月食はあなたにそんなことを伝えるメッセージとなるでしょう。「悪いようにはしないから、とにかくやってみなさい」「とにかく聞いてみなさい」「話はそれからだ」と宇宙が教えてくれそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この頃は、あなたと宇宙がやり取りを交わしているような感じの時期でした。今回は、あなた自身が公的な場で「やってみないと分からないからやります」「聞いてみないと分からないから聞きます」と自らの姿勢・立場を表明するのかも・・・と感じました。この姿勢・立場表明が今夏の一大イベントとなりそうです。

今の星回りをさらに考えてみます。この時期のあなたに求められるのは、克己心です。どんなに優秀な人であっても、自分の内側を「自分にできるだろうか」「うまくいくだろうか」という恐れや疑いに支配させるのはあっけないほど簡単です。「ダメなんじゃないかしら」という自問自答を抑え、「ぜひやらせて下さい!」と果敢にアタックしてみましょう。今、あなたの心意気が問われています。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の星回りを見ると、今週から来週にかけて、社会的・公的な「重たさ」がスーッと流れ去っていくように感じます。何らかの役割・お役目から解放されてプレッシャーが薄れていくのかもしれません。それと同時に、自分の持ち味や真価を遺憾なく発揮しやすくなると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もこの流れは続いているでしょう。公的な活動場所において「責任をともなう立場」や「義務」「制約・ルール」から解かれるのかもしれません。あるいは、何らかの「プレッシャー」がスーッと流れ去っていくのかもしれません。それらから解放されたあなたは、「この次は何をしようかな?」という方向へと意識が向かいそうです。

今の星回りを見ると、「もっと自分らしいことがしたい」「満足のいく生き方をしたい」という気持ちが高まり、あなた自身や身近な環境を動かしそうです。より高い視点から自分の「現状」「場」をとらえ直すのかもしれません。(そのために、どこか遠くへ出かけることもあるのかも。)あるいは、今後長続きしそうな楽しい活動を始めるのかもしれません。逆に、もはや興味が持てないことを思い切ってやめる場合もあり得ます。

いずれにしても「もっと自分らしいことがしたい」「満足のいく生き方をしたい」「それで、この次は何をしようかな?」というテーマに沿った具体的・現実的な選択・行動が、今夏の射手座さんには問われそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

自分自身の「立ち位置」や「姿勢」「公的な立場」「心構え」「拠点」を「上書き」する星回りが続いています。あなたは6月頃からこのミッションにせっせと取り組んできました。山羊座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントとなるでしょう。

今の星回りを見ると、今回使用する「上書き」装置の最終確認が行われているような感じになっています。さまざまな出来事を通じて、あなたは「どのように上書きプロセスを遂行していくか」を真剣に意識することになるでしょう。

また、先週の占いでもお知らせしましたが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
公的な場における重要な人間関係がクローズアップしそうです。今後、大切にしたい人間関係が生まれるか、今までとは違う人間関係に重きを置くことになりそうです。あるいは、重要な人間関係におけるあなた自身の役回り、あなたが担う責任の大きさが変わるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れが今週も続いています。あなたにとっての「重要人物」「重要な人間関係」「大きな影響を受けるリレーションシップ」がクローズアップしそうです。そしてそれらは、あなたが今取り組んでいる「上書き」プロセスにも関わっているでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

自分自身を縛り付けていた「思考の枠」「限界」に気がつき、そこから自由になることで内的な意識が大きく切り替わる星回りが続いています。水瓶座さんにとっては、この星回りが今夏の一大イベントとなるでしょう。

今週、ある出来事が舞い込んでくるでしょう。あなたは「自分の行く手を阻んでいたのは、他ならぬ私自身だったんだな」と思うのかもしれません。あるいは、さまざまな見識に触れて「そんな見方もあり得るのね!」と腑に落ちるのかもしれません。そのとき、あなたの目の前の「世界」はこれまでとは全く異なる表情を見せるでしょう。

今回あなたが得る「気づき」に関して、もう少し考えてみます。たとえば「『正しいこと』って決してひとつじゃないんだな」とか「その人にとっての『最善なこと』はさまざまなんだな」というような感じなのかもしれません。また、今回の「気づき」はあなたにしか分かりませんし、あなたにしか意味を持ち得ないものです。それだけに、あなたにとっては「特別な」気づきとなるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「すぐに動揺したりしないココロの強さ」と「あらゆるものをのんびりと受け止める心身の余裕」があれば、あなたの「未来」は大きく変わっていくでしょう。そんな星回りがここ最近ずーっと続いています。そしてこれは、魚座さんにとっては今夏の一大イベントでもあるのです。

今週、あなたは何らかの対応をするときに、先ほど説明した「ココロの強さ」と「心身の余裕」が必要となりそうです。具体的には、まずは自分の意思・ポリシーをしっかりと心に定め、「後のことは、なるようになる」と流れに任せてみるのはいかがでしょうか。周囲からは流されているように見えるのかもしれません。しかし、そのときのあなたは身近な出来事をただ受け流しているだけで、肝心なことに関しては全くブレていないはずです。そんな対応を意識してみて下さい。そうすれば、次の展開が大きく違ってくるでしょう。今のあなたなら、キチンとできると思いますよ。
posted by 加藤まや at 01:03 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック