2010年07月11日

今週の12星座占星術 10/07/12〜07/18

今週の12星座占星術です。

20100710hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味をビジネス新刊書のタイトル「リ・ポジショニング戦略」にたとえてお知らせしました。先週の占いをもう一度思い出してみましょう。特に以下の部分です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の牡羊座さんの星回りを見ると、まさに「立ち位置を考える」「リポジショニングする」というような感じなのです。自他共にどんどん新しくなっている状況下において自分自身がどんな風に位置取りをするかを決め、その戦略を実行してみましょう。

具体的には、あなた自身の「立ち位置」を調整したり、全く新しい「原点」「スタート地点」「拠点」をマーキングし直すのかもしれません。あるいは、あなたにとっての「当たり前のこと」「今までずーっと継続してきたこと」を新しい世界に合わせて位置づけし直したり、そのための情報発信や告知を行うのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。この「リ・ポジショニング戦略」を始められたでしょうか。今週スタートさせても十分に間に合いますよ。大丈夫です。

今の星回りを見ると、「リ・ポジショニング戦略」を始めたあなたに「お墨付き」のような手応えがやってきそうです。「こんな感じでコツコツとがんばれ」というような結果や周囲からのリアクションなのかもしれません。

そういうわけで今週は「リ・ポジショニング戦略」を推進しながら何らかの手応え・確証を得る→それらをフィードバック→今後向き合うべきテーマ・長期的な行動指針が次第に定まっていく、という流れとなりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を以下のようにお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
具体的には、あるメッセージやある動きが舞い込んできて、あなたの中の「?」や「!」をかき立てるのかもしれません。
(中略)
今週は「?」や「!」「好き!」をほったらかしにせず、次のアクションへとつなげていきましょう。「?」や「!」「好き!」にどのくらいのエネルギーを注ぎ込めるか、どのくらいココロを開くかによって次の展開が変わってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週も、あなたの中の「?」や「!」をかき立ててくれるような印象深いメッセージや動きが舞い込んできそうです。自分の中の「?」や「!」が刺激されたとき、あなたはワクワクと興奮するでしょうか。それともドキドキハラハラしますか?

今週、ドキドキハラハラするようなメッセージやイベントと遭遇したら、それは宇宙からあなたに届けられた「宝物」なのだと私は思います。キラキラと輝く「宝物」のようなイベントが飛び込んできたとき、人はもしかしたらドキドキハラハラする気持ちが先に立ってしまうのかもしれません。そのあたりの裏腹な感覚は、「ヤバい」という言葉がほめ言葉で使われているのとよく似ていますね。

もしも今週、あなたの中で「?」や「!」「これ、ヤバい」という「感じ」がわき起こったら、その「感じ」下に隠れている「とびきりのうれしさ」を見つけ出して下さい。あなたのハートを窮屈にしていたブロックがひとつ外れ、新しい「愛」や「喜び」が目に入るだろうと思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を「発掘して獲得する」とお知らせしましたね。できましたら、先週の占いをもう一度読んでみて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実際に何かを得る場合もあるでしょう。足元を掘り起こして、そこに何かを見つけるのかもしれません。あるいは「足元を見てごらん!」「そこにあると思うよ!」と思いがけない方向から知らされるのかもしれません。「もう入手済みだよ。よく確認してみて」と教えられることもありそうです。

いずれにしても今週、あなたは必要なものを手に入れるでしょう。それも身近なところで。そしてそれは次のステージへと向かうときに必要なチケットでもあると思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今の星回りについてもう少し考えてみます。たとえば「何らかの負荷がかかったときに初めて獲得できる特別なもの」「特別な何かでつながっていると信じられる人間関係」などが手に入るのかもしれません。

もしかしたら今、あなたは「大切なものを守りたい」「かけがえのないものを改めて実感したので、それを失いたくない」という気持ちが強いのかも知れません。あるいは、大切なもの・愛する人のために渾身の力を込めて何かに取り組んでいるのかもしれません。そんなとき、人は驚くような結果を手に入れるときがあります。今週、あなたが手に入れる結果とは、そんなプロセスが結晶化したものだろうと思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を『「私、変わります」宣言』であるとお知らせしました。先週の占いをもう一度思い出してみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、今なら「私、変わります」と言えるのではないかと思いました。そういう「選択」や「判断」「意思表明」ができるような気がするのです。

この「私、変わります」宣言は、何かの弾みで飛び出すのかもしれません。あるいは、何らかの動きに押されたり弾かれるような形で表に出てくるのかもしれません。いずれにしてもあなたが「変わります」と言った途端、そのことが間違いではなかったと分かると思います。周囲の動きと着実にかみ合い始めるからです。そのときあなたは「やっぱり今だったんだね!」とGOサインをもらったような気分になるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この「何かの弾みで飛び出す」「何らかの動きに押されたり弾かれる」ような動きは、今週も大いにあり得るでしょう。具体的には、何かを宣言したり、何かを送受信したり、どこかへ動き始めたりすると思われます。

今の星回りをさらに考えてみます。このタイミングで何らかのアクションを起こすと、その動きがより大きなもの(他者や世界)と連動していきそうです。最終的には、あなたの「軸足」の位置も動くのかも・・・・と感じました。「軸足」とは「動作をするとき、体を支える軸になる方の足」を指します。これまでのあなたは「軸足」によって支えられてきました。しかしその一方、「軸足」によって行動の幅は微妙に制限されてきたのかもしれません。

そういうわけで今週から来週にかけて、「何かの弾み」のような感じで起こした行動があなたの「軸足」を動かしていくでしょう。「軸足」の位置が変わったとき、面白いもの、楽しそうな交流関係が目に入ったり、印象深い光景と向き合えそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。そういうわけで、先週の占いをもう一度思い出してみましょう。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして今回の新月は、あなたの内側に揺るぎないパワーをチャージしてくれるでしょう。いろんな人に知ってもらいたい、いろんなところに行って何かを伝えたいという気持ちが生まれそうです。実際にそんな機会も舞い込みそうです。あなたの内側で「よしっ!がんばるぞっ!」という「気力」が盛り上がりそうな、そんなタイミングです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今の星回りを見ると、「いよいよだな・・・・」と感慨深げにつぶやいているあなたの姿が見えるような気がしました。今回の新月は「機が熟した」という言葉の意味をあなたに実感させてくれるでしょう。今までが「インプット」「チャージ」の期間だったのだとしたら、今後は「アウトプット」「双方向のやり取り」に重点がシフトしていきそうです。

また、今回の新月はこんな風に読むこともできます。誰かがひっそりと抱えている「弱々しいところ」にドリンク剤をチャージするような活動を始めるのかもしれません。あるいは、あなたの内なるメッセージがいろんな人に広がっていきますようにと何かに願いを託すのかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を「未来へのアファメーション」や「祈願」とお知らせしました。そういうわけで、先週の占いをもう一度思い出してみましょう。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の新月は、乙女座さんにとっては「アファメーション」をする良い機会となるでしょう。何げない行動・決断の一つ一つが、「未来へのアファメーション」や「祈願」となりそうです。

そういうわけで今週は、いつも「心を込めて」「ひたむきに」行動しましょう。新しいことを始めるのも良いと思います。あなたの「ひたむきな行動」に見合った結果がやって来ると思いますし、それが新たな未来を切り開いてくれるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。「未来へのアファメーション」や「祈願」を始められたでしょうか。もちろん、今週スタートさせても十分に間に合いますよ。大丈夫です。

今週の星回りを見ると、今のあなたは、ある「重たい荷物」を肩から下ろしつつあります。その「重たい荷物」は、あなたに「限界」や「壁」を意識させたり、「ダメダメな私」を自覚させてきたのかもしれません。それと同時に、とても大切なことをじっくり教えてくれたのだと思います。

地味でしんどいプロセスと向き合い続けた人でなければ体現できない輝きが、今のあなたには確かに備わっているように見えます。お疲れ様でした。今は自分で自分を褒めてあげて下さいね。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を以下のようにお知らせしたと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、周囲の動き・変化に合わせる形で、あなた自身が何らかの「決行」や「意思表明」を行えそうです。具体的には「キャリア上の選択」「力を入れたい活動の選定・変更」「今後の計画・ビジョンを伝える」などが考えられます。

今回の行動には、これまで後回しになりがちだった活動に力を入れるという意味・目的がありそうです。ですから、今まで担ってきた役割やポジションを降りたり、人間関係の入れ替わりを選択をする場合もあるでしょう。そうすることで、今まで手薄だった活動に力を入れる余裕が生まれそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。今まで手薄だった活動に力を入れようとしているでしょうか。もちろん、今から行動を起こしても十分に間に合いますよ。大丈夫です。

今週の星回りを見ると、あなたが何か「別の」活動に力を入れ始めるのに対して、理解や共感の気持ちが寄せられそうです。さり気なく見守ってくれる人の存在を感じるでしょう。きっと心強いと思います。

また、今週から来週にかけては、ある「長期的なテーマ」が巡ってくるでしょう。それは「時間がかかるかもしれないけれど、大いにやりがいがあるテーマ」「最後までやり遂げれば自分が大きく変わるテーマ」と言えるでしょう。

この「長期的なテーマ」が巡ってくることが、もしかしたら「別の活動に力を入れ始める」ことと関係しているのかもしれませんね。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を以下のようにお知らせしました。もう一度思い出してみましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の新月は「チケットとガイドブックですよ。さぁ出発しなさい」とあなたに教えてくれるだろうと思います。

具体的には「キャリア上のチャンス」「前向きな挑戦」となる展開が舞い込んだり、将来につながりそうなネットワークに誘われるのかもしれません。新しい学びのテーマが提示され、そこへ向かって歩き始めるのかもしれません。

今回舞い込む出来事は、あなたをより一層成長させてくれるきっかけとなるでしょう。「私はうまくできるだろうか」などと心配する必要はありません。未知のフィールドにはりきって飛び込みましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。未知のフィールドにはりきって飛び込んでいるでしょうか。もちろん、今週スタートさせても十分に間に合いますよ。大丈夫です。

もしも今週、「自分にはとても難しい」「自分の手には負えない」と思うテーマと巡り会ったなら、それはあなたを「未知のフィールド」へと引っぱってくれるきっかけだと思います。それを逃さないで下さい。

簡単にできることばかりに取り組んでいても、そこに成長や学びはあまりないのでは・・・と私は考えています。反対に、自分の実力以上のことに挑戦してみて初めて分かることがたくさんあるはずです。この時期、あなたが何に恵まれるのかといえば、おそらくそんな機会なのだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を「本領発揮」という言葉でお知らせしました。先週の占いをもう一度思い出してみましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに今回の新月では「自分の全てを出さなくては!」と決意するのかもしれません。思いがけない形で、あなたにうってつけの「場」「フィールド」が用意されそうだからです。これは「チャレンジ」であり、「チャンス」でもあります。そしてそんな役回りが回ってきたこと自体があなたへの「評価」です。ここで受けて立てば、あなたの「存在感」や「価値」はさらに進化するでしょう。そのことを今のあなたはよーく分かっていて、しかもワクワクしていると思うのです。ぜひとも本領を発揮して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。あなたが今、持っているもの全てを出し惜しみなく発揮しているでしょうか。今週行動を起こしても十分に間に合いますよ。大丈夫です。

今の星回りを見ると、今週から来週にかけて、社会的・公的な「重たさ」がスーッと流れ去っていくように感じます。何らかの役割・お役目から解放されてプレッシャーが薄れていくのかもしれません。それと同時に、自分の持ち味や真価を遺憾なく発揮しやすくなると思います。

人生上、「ここ一番」という肝心な場面がどんな人にも用意されているのだと思います。あなたにとって今回はそんな機会のひとつなのでしょう。悔いなく行動して下さい。あなたにふさわしい評価や報酬がきっと与えられると思われます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を以下のようにお知らせしました。先週の占いをもう一度思い出してみましょう。特に以下の部分です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週も「世界」や「人々」は、あなたに「ガンガン行け」とカツを入れてくれるでしょう。前のめりなぐらいでちょうど良いのだと思います。そうすれば、周囲の動きとスムーズに連携していけます。

さらに今回の新月では、リスペクトしたい人たちとの出会いに恵まれ、彼らとの縁が深まるように思います。多くの人たちと学び合える場に積極的に出向いて下さい。今後のあなたにとって重要な役割を果たしてくれる「縁」はそんな場で見つかると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。ハイレベルなことに前のめりで挑戦しているでしょうか。いつでもどこでも誰に対しても、積極的に何かを学ぼうとしているでしょうか。

今の星回りを見ると、あなたをもっと上へと引き上げてくれる人に出会える気配はますます強まっています。どういう形かは分かりませんが、あなたにとって大変意味深く、価値のある関係とつながれるだろうと思います。その「御縁」を末永く大切にして下さい。

また今週から来週にかけて、公的な場における重要な人間関係がクローズアップしそうです。今後、大切にしたい人間関係が生まれるか、今までとは違う人間関係に重きを置くことになりそうです。あるいは、重要な人間関係におけるあなた自身の役回り、あなたが担う責任の大きさが変わるのかもしれません。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは、今回の新月があなたにもたらす意味を「狙い・意図をシャープに打ち出そうと決断する」とお知らせしました。先週の占いをもう一度思い出してみましょう。特に以下の部分です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「狙い・意図」をシャープに打ち出す決断をするのではないかと感じました。具体的には「本当はこれをやりたいんです」と言って、担当業務をある程度絞ったり、新しい業務を引き受けることもあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。本当に求めていることをハッキリと行動で示しているでしょうか。今週からでも十分に間に合いますよ。大丈夫です。

今の星回りを見ると、「私はこれです」とこちらの意思をきちんと示すことが大切なのではないかと思いました。そして、気が進まないことに関しては、正直に話しても構わないのだと思います。相手と誠実に向き合い、お互いに折り合えるまであきらめないで下さい。きっと大丈夫です。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週から今週にかけて、私たちは新月(皆既日食)という大きな節目を迎えています。先週の占いでは「心躍る展開が飛び込んでくるでしょう。『これからどうなるのかしら♪』と胸が高鳴りそうです。」とお知らせしたと思います。

具体的には、(先週お知らせしましたが)以下のような感じだろうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたを取り巻く世界や人間関係に関する「インフォメーション」や「合図」が飛び込んでくるでしょう。それと同時に、あなた自身や相手の動きがどんどん加速していくようです。その結果、両者の間で「話し合い」や「駆け引き」「競争」などが発生するのかもしれません。

あるいは、何となく気になる人が現れたり、お互いにステキだなと感じる出会いが舞い込むのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
または、身の回りで「豊かさ」や「幸せ」を見つけたり、そんな風にリラックスしている自分自身を実感できたのかもしれません。

さて、あなたは今、どんな風にお過ごしでしょうか。「その通り!ワクワクするような出来事がやってきた!」「その通り!幸せです♪」という方もいれば、「全然そうじゃないです・・・」という方もいらっしゃるのかもしれません。

今週の星回りを見ると、今、あなたに求められているのは「明るい未来・方向を見つめようとする気持ち」「楽しいこと・うれしいことを見つけようとする積極性」「結論を急がずに待ってみる姿勢」なのだろうと思います。

これは私の個人的な考えなのですが、その人本人のとらえ方によって物事の「良い/悪い」は簡単にひっくり返ります。その人が「良い」と思えばどんなこともハッピーに見えるし、「悪い」と思った途端にどんなものにも暗い影が差してしまいます。

もしも今、大切な人や大切にしたいことと一生懸命向き合っているのなら、その状況の喜ばしい側面にポジティブなパワーを注いでみて下さい。やってみる価値があります。あなたの愛をそんな形で発揮してみて下さい。
posted by 加藤まや at 11:09 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック