2010年07月04日

今週の星占い 10/07/05〜07/11

先日、とってもおいしい焼肉屋さんに連れて行っていただきました。
「焼肉問屋 牛蔵」というお店です。

じゃーん。すごいきれいなお肉。

20100703food22.JPG

20100703food33.JPG

美味しいお肉って脂身が甘いなぁと思います。
部位によって味わいが全然違うし、きめこまやかなお肉の食感が印象的。
お肉そのものの味が美味しいので、味付けは全体的にスッキリと控え目です。
そちらの方が良いです。お肉本来のうまさがストレートに楽しめます。

メニューを見て、値段の安さに驚きました。
一人前の分量も多いと思います。
「こんなに美味しくて安い焼肉屋さんがあるんだなぁ」
と思いました。

興味がある方は、ネタフルさんの記事もご覧下さい。
こちらの方が分かりやすいです。

「牛蔵」食べログ1位の焼肉店その理由とは?(練馬区富士見台)
http://netafull.net/eat/034320.html

食べログ1位の焼肉店だったんですね!
でも納得です。

それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★6日に天王星が逆行を開始します(〜12/6)
★10日に水星が獅子座に入ります
★10日に金星が乙女座に入ります
★12日に新月です(皆既日食)
-----------------------
今週は
いつものパターンなら7/5〜/11ですが
12日の新月(皆既日食)も含めて読んでみました。

今回の新月は12日です。皆既日食となります。
今回の日食の影響は
次の日食(2011/1/4)までと考えられます。
今年後半を考える上での節目という感じです。

今回の新月は蟹座19度台で起こります。
サビアンシンボルは「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」です。

蟹座は
身近で日常的なこと、平凡なこと、ローカルでアットホームなことを
愛し、大切にしようとする星座です。
このサビアンシンボルは
観光地でセレナーデを歌ってくれるゴンドラ乗りのおじさんです。
日本で言うと
ご当地ソング・演歌を歌ってくれる観光バスの運転手さんでしょうか。
その土地ならではの、ある意味ベタなおもてなしで
訪れた人を温かい気持ちにさせてくれる人たち、という感じです。

そういうわけで、このサビアンシンボルのゴンドラ乗りは
平凡かもしれないけれど
誰もが「あるある」「分かる分かる」と共感できるような役割・やり方で
その場にいる人たちの気持ちをなごませ
温かい「ムード」「雰囲気」を作り出すことに使命感を見出しています。
それと同時に
心身共に超リラックスしている人が持つ「力強さ」も示唆しています。

そういうわけで今回の新月では
よけいなことをあれこれ考えない方がいいのかなーと思いました。
心身共にリラックスしていたら、それで十分なのかも。

今回の新月図を見ると
蟹座太陽&月に乙女座火星が60度を作ります。
これを見たときに
「整体に行って、肩こりをどうにかしよう・・・」と個人的には感じました。
セルフケアに力を入れるのも良いかも入れないです。
あるいは
自然体なライフスタイルのために
何かに力を入れてみたり、何かを始めてみるとか。

今回の日食に合わせて
もしも目標を決めるとしたら
「これからコレを毎日がんばりたい」というような感じが良いと思います。

毎日ニコニコと機嫌よく過ごすことが
実は最もパワフルで力強い生き方なのかもしれませんね。
いつも微妙に不機嫌なままで生きていくよりも・・・・。
私もそんな温かくて力強い生き方をしたいな、と思いました。

次に
新月以外の星回りに戻りますね。

6日に天王星が逆行に転じます。
12/6までです。8/14日には魚座に再入宮します。
ここ最近の「刷新ムード」にぐらつきが感じられるのかもしれません。
新旧の綱引き、刷新的な動きに対する揺り戻しみたいなものもあるのかも。
いずれにしても
「改革」や「刷新」「進化」というものは
一気に進行していくわけではないと思います。
古いものにも当然一定の道理があるはずですから。
微妙な揺り戻しを何度も繰り返しながら
全体的には「改革」や「刷新」「進化」していく感じなのではと思います。

10日には
水星が獅子座に、金星が乙女座に入ります。

水星は乙女座土星と60度を作った後
獅子座に入り、牡羊座天王星&木星と120度を作ります。

コミュニケーションや物事の動き、ビジネス的なやりとりに関して
何か結論が出たり、長期的なテーマが形づくられたりした後に
私はどうしよう!?→私はこうします!
と発信できる感じかな、と思いました。
自分らしさ、明るく吹っ切れた感じが出てくると良さそうです。

金星は
水瓶座海王星と180度を作った後に乙女座に入ります。
愛情やお金、人生上の楽しみに関する気持ち、イマジネーションが
ある枠を超えていくでしょう。

恋愛や金銭的なこと、人生上の楽しみごとに関して
うっとりするような出来事があるのかもしれません。
あるいは
こちらの気持ちやイメージと現実がぶつかったときに
夢から覚めたような気分になることもあるのかもしれません。
どちらのパターンも考えられます。

いずれにしても
海王星と180度を作った後に乙女座に入ることと
その後は山羊座冥王星と120度を作ることを考え合わせると
いつかは
地に足がついた感じ、控え目な感じにまとまっていくと思います。

そういうわけで
今週から来週にかけては
やっぱり新月(皆既日食)がメインの星回りになりそうですね。
今回の新月は火星と60度を作るので
今年後半の目標を立てると良いと思いますよ。

ではでは
今週もがんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 22:14 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック