2010年07月04日

今週の12星座占星術 10/07/05〜07/11

今週の12星座占星術です。

20100703aaa11.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、ずーっとお知らせし続けている「刷新プロセス」「進化サイクル」は、今週もあなたに強く働きかけるでしょう。今年の夏はおそらくそんな感じだろうと思います。そういうわけで、今は「刷新プロセス」「進化サイクル」の「渦中」という感じなのです

今週、たまたま「リ・ポジショニング戦略」というビジネス新刊書の書評を読みました。その本によると、「リ・ポジショニング戦略」とは「市場に既に存在する自社商品を、その特長が生かせるように市場空間内で位置づけし直すこと」なのだそうです。

今週の牡羊座さんの星回りを見ると、まさに「立ち位置を考える」「リポジショニングする」というような感じなのです。自他共にどんどん新しくなっている状況下において自分自身がどんな風に位置取りをするかを決め、その戦略を実行してみましょう。

具体的には、あなた自身の「立ち位置」を調整したり、全く新しい「原点」「スタート地点」「拠点」をマーキングし直すのかもしれません。あるいは、あなたにとっての「当たり前のこと」「今までずーっと継続してきたこと」を新しい世界に合わせて位置づけし直したり、そのための情報発信や告知を行うのかもしれません。

また、今回の「リ・ポジショニング戦略」は、あなたらしい自己表現にもなると思います。この戦略によって、「新しくなりつつある私という存在」をうまく表現できそうです。さらなる進化を続けるあなた自身を、多くの人に知らしめて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後のあなたは、「?」や「!」をきっかけにして動き始めるようです。何か新しいことに興味を持ち、それを試してみるのかもしれません。とても気になる人が現れ、その人に近づいて話しかけるのかもしれません。自分の中からわき上がる「?」や「!」をほったらかしにせず、ぜひ次のアクションやチャレンジへとつなげていきましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週から来週にかけても、この流れがあなたに強く働きかけるでしょう。

具体的には、あるメッセージやある動きが舞い込んできて、あなたの中の「?」や「!」をかき立てるのかもしれません。あるいは、ちょっと気になる誰かがあなたの「?」や「!」を刺激し、その人のことが知りたくなるのかもしれません。あるいは、あることに興味がわいて試してみたくなるのかもしれません。

この「?」や「!」は理屈ではありません。なぜだか分からないけれど、妙に気になる、心惹かれるといった感じです。そんなときには「思わず飛びついてみました!」というノリで動くのが正解だと私は思います。

今週は「?」や「!」「好き!」をほったらかしにせず、次のアクションへとつなげていきましょう。「?」や「!」「好き!」にどのくらいのエネルギーを注ぎ込めるか、どのくらいココロを開くかによって次の展開が変わってくると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今のあなたは、奮闘の末にさまざまなものを獲得できる状況にあります。具体的にはいろいろ考えられますが、あなたの「糧」となるものであったり、身近なところ・そばにいる人たちからの「チカラ」であるのかもしれません。それらを獲得しながら、今のあなたは自分が実感している以上の「変貌」「進化」を遂げるように思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今回の新月では、とても印象的な出来事が起こりそうな感じがします。とても身近な出来事を通じて、あなたはしみじみと何かを実感するのではないでしょうか。

今、あなたを取り巻く星回りを簡単に言いあらわすと「発掘して獲得する」というような感じです。

実際に何かを得る場合もあるでしょう。足元を掘り起こして、そこに何かを見つけるのかもしれません。あるいは「足元を見てごらん!」「そこにあると思うよ!」と思いがけない方向から知らされるのかもしれません。「もう入手済みだよ。よく確認してみて」と教えられることもありそうです。

いずれにしても今週、あなたは必要なものを手に入れるでしょう。それも身近なところで。そしてそれは次のステージへと向かうときに必要なチケットでもあると思えるのです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても、あなたが対峙している「世界」はそれからどんどん変化していきます。あなたの「世界」が変われば、その「世界」における立ち位置やポジションも改まっていくでしょう。今週の月食では、そのことをハッキリと知らされるだろうと思います。これはあなたにとって「チャンス」と受け取るべき展開なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしていたと思います。「世界」はあなたを変えようとし続けて来ました。それに対し、あなたはずーっとためらっていたのかも知れません。

今週の星回りを見ると、今なら「私、変わります」と言えるのではないかと思いました。そういう「選択」や「判断」「意思表明」ができるような気がするのです。

この「私、変わります」宣言は、何かの弾みで飛び出すのかもしれません。あるいは、何らかの動きに押されたり弾かれるような形で表に出てくるのかもしれません。いずれにしてもあなたが「変わります」と言った途端、そのことが間違いではなかったと分かると思います。周囲の動きと着実にかみ合い始めるからです。そのときあなたは「やっぱり今だったんだね!」とGOサインをもらったような気分になるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「プロセス」「実績」を振り返るのにふさわしいアイテムを入手することから始まるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそんな感じの空気が流れています。これまで表には出てこなかったプロセスをひとつの形にパッケージしたアイテムを手に入れるような感じです。

また今週は、あなたが手にしているアイテムがいろんな人に気に入ってもらえるような気配も感じます。あるいは、あなたらしい魅力や才能をいろんな人に知ってもらう機会に恵まれそうです。

そして今回の新月は、あなたの内側に揺るぎないパワーをチャージしてくれるでしょう。いろんな人に知ってもらいたい、いろんなところに行って何かを伝えたいという気持ちが生まれそうです。実際にそんな機会も舞い込みそうです。あなたの内側で「よしっ!がんばるぞっ!」という「気力」が盛り上がりそうな、そんなタイミングです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつお知らせしたいことがあります。今週あなたが何かを始めるのだとしたら、それは「未来への意思表明・アファメーション」「先行投資」という意味合いがありそうです。ですから、「結果がどうなるか」「失敗しないだろうか」「何かを失うことになりはしないか」などと気にする必要はありません。ネガティブな予測に意識やエネルギーを注ぎ込まないようにして下さい。結果は後からついてくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今回の新月は、乙女座さんにとっては「アファメーション」をする良い機会となるでしょう。何げない行動・決断の一つ一つが、未来への「アファメーション」や「祈願」となりそうです。

そういうわけで今週は、いつも「心を込めて」「ひたむきに」行動しましょう。新しいことを始めるのも良いと思います。あなたの「ひたむきな行動」に見合った結果がやって来ると思いますし、それが新たな未来を切り開いてくれるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたを取り巻くいろんなことがどんどん変わる方向へと向かっていると思います。新たに舞い込むもの・与えられるものもあれば、キッパリと離れていくものもあるでしょう。これは「新陳代謝」なのだと思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。これまでのあなたは、この「新陳代謝」についていくだけだったのかもしれません。しかし先週あたりからは、あなた自身の意思や行動が少しずつシャープになっているように見えます。

今週の星回りを見ると、周囲の動き・変化に合わせる形で、あなた自身が何らかの「決行」や「意思表明」を行えそうです。具体的には「キャリア上の選択」「力を入れたい活動の選定・変更」「今後の計画・ビジョンを伝える」などが考えられます。

今回の行動には、これまで後回しになりがちだった活動に力を入れるという意味・目的がありそうです。ですから、今まで担ってきた役割やポジションを降りたり、人間関係の入れ替わりを選択をする場合もあるでしょう。そうすることで、今まで手薄だった活動に力を入れる余裕が生まれそうです。

いずれにしても今、あなたが力を入れるべきなのは、今まで後回しにしてきたことのようです。それは同時に「もうそんなにがんばらなくてもいいよ」という、宇宙からの優しい働きかけでもあると思えるのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたが「宇宙」や「はるか遠くへ」へ向けて放つメッセージは、「次のステージ」へと到達するぐらいの勢いとパワーがあります。「何も起こらないだろう」「何も返ってこないだろう」と何もしなければ、確かに何の反応もないでしょう。しかし、あなたが何かを放てば、こちらの想定範囲を超える形で何かが返ってくるはずです。あなたから発せられるものの力を見くびらないで下さい。それは、「今後の筋書き」や「幅広い交友関係」に対して変化を起こすぐらいのパワーがあります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。もう一度思い出しておいて下さい。もしも今、コミュニケーションに関する気がかりな問題を抱えているのだとしても、そのうち前向きな結論が見つかるでしょう。そのことを楽観的に待っていて下さい。

さらに、今回の新月は「チケットとガイドブックですよ。さぁ出発しなさい」とあなたに教えてくれるだろうと思います。

具体的には「キャリア上のチャンス」「前向きな挑戦」となる展開が舞い込んだり、将来につながりそうなネットワークに誘われるのかもしれません。新しい学びのテーマが提示され、そこへ向かって歩き始めるのかもしれません。

今回舞い込む出来事は、あなたをより一層成長させてくれるきっかけとなるでしょう。「私はうまくできるだろうか」などと心配する必要はありません。未知のフィールドにはりきって飛び込みましょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「本領発揮」というような星回りです。先週の占いでも少しお知らせしましたが、ここ最近、あなた無しでは成り立たないというような「場」に立たされることがあるようです。その場の主体者・責任者となってがんばらなくてはならず、気が抜けない場面が多いのかもしれません。しかし、そんな「場」でしか得られない誇らしさとやりがい、充実感も感じていると思います。

さらに今回の新月では「自分の全てを出さなくては!」と決意するのかもしれません。思いがけない形で、あなたにうってつけの「場」「フィールド」が用意されそうだからです。これは「チャレンジ」であり、「チャンス」でもあります。そしてそんな役回りが回ってきたこと自体があなたへの「評価」です。ここで受けて立てば、あなたの「存在感」や「価値」はさらに進化するでしょう。そのことを今のあなたはよーく分かっていて、しかもワクワクしていると思うのです。ぜひとも「本領発揮」を発揮して下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また今週は、「次はこれにチャレンジしなさい」と誰かから指示されるのかもしれません。あるいはもっと難しいことに挑戦しなくてはならないのかもしれません。それは「あなたはもっとハイレベルなことに挑戦すべき」という宇宙からの指示です。今のあなたなら、おそらくキッパリと受けて立つだろうと思います。目線を上方にキープしたまま、その調子でガンガン進んでいって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。これは今週もそのまま当てはまります。今週も「世界」や「人々」は、あなたに「ガンガン行け」とカツを入れてくれるでしょう。前のめりなぐらいでちょうど良いのだと思います。そうすれば、周囲の動きとスムーズに連携していけます。

さらに今回の新月では、リスペクトしたい人たちとの出会いに恵まれ、彼らとの縁が深まるように思います。多くの人たちと学び合える場に積極的に出向いて下さい。今後のあなたにとって重要な役割を果たしてくれる「縁」はそんな場で見つかると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「狙い・意図」をシャープに打ち出す決断をするのではないかと感じました。具体的には「本当はこれをやりたいんです」と言って、担当業務をある程度絞ったり、新しい業務を引き受けることもあるでしょう。

今回の決断・選択の理由は、「いろんなことをやってみたい」というような感じなのかもしれません。今までは「やらされていた感じ」が強かったのかもしれませんね。それで今は、自分で選んだ業務を担当したいという気持ちが強まっているかもしれません。

もしも今、あなたがそんなことをみんなに伝えようか、どうしようかと迷っているなら、今週話してみても良いと思います。周囲はすんなりと聞いてくれると思いますよ。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

心躍る展開が飛び込んでくるでしょう。「これからどうなるのかしら♪」と胸が高鳴りそうです。

具体的には、まずは先週の占いで少しお知らせしたようなことが考えられます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたを取り巻く世界や人間関係に関する「インフォメーション」や「合図」が飛び込んでくるでしょう。それと同時に、あなた自身や相手の動きがどんどん加速していくようです。その結果、両者の間で「話し合い」や「駆け引き」「競争」などが発生するのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あるいは、何となく気になる人が現れたり、お互いにステキだなと感じる出会いが舞い込むのかもしれません。

今の星回りを見ると、そんな展開が舞い込んで来る理由は、今のあなたが心身共にリラックスしているからだと思われます。身の回りのいろんなことをおだやかに受け入れている、自然な感じがあなたの周りに漂っていそうです。今週、あなたに近づいてくる人は、そんなあなたのふんわりとした雰囲気に心惹かれるようです。

もしも「今の私はそんな感じではないなぁ・・・」と思ったなら、今すぐにリラックスすることを意識しましょう。自分に我慢をさせてはいませんか。本当はそんなに我慢しなくても大丈夫なんですよ。まずは自分に優しくなりましょう。そうすれば、あなた自身がどこかでだれかの優しい気持ちに出会えます。
posted by 加藤まや at 19:51 | TrackBack(0) | 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック